プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


同人、2冊目原稿も後半、仕上げ残り4枚なのでもう余裕だろう。
それもあってラクガキも多めに。

バニーさん01

何となくバニーの日とかで見かけたので何となく描いてみた。
さっさと原稿完成せた方が良いけどそんな時ほど他の物を描いてしまうなぁ…。

同人原稿はそんな感じで楽になったけど昨日結構色々模索してたら時間も過ぎて寝る時間も遅め、おかげで今日は昼眠くて仮眠してしまったなぁ…。
効率も悪いのである程度では寝た方が良いな…やっぱり。

ゲームはその仮眠もあってあまり時間取れず。
寝る前にうっかり多めにやってしまったイース8は中ボス撃破して先進行。
しかし、地図達成率が100%いかないとどうにも気になるなぁ。
多分他エリアから行くルートだと思うけど気になる。

WoWsは妙義で2戦、とにかく敵艦に当てるのが困難なのでストレス貯まる。
コレ、金剛もだけど鵬翔もだから大分しんどいなぁ…。

乖離MAはデイリーと弩級だけどまだ分からないので保留、スクストデレステはスコア稼ぎで。

では原稿…。
やっと色々落ち着いたのでお絵描きリハビリ。
しばらく描いてどうにか感覚が戻ってきたかな…。

そんな訳でそれとちょっとした色塗りを。

練習さん160529

軽く描く&軽い塗り模索な感じで。
ガッツリ塗りは時間かかるのでこの方向もまとめられるようにしたい。

今日はその練習メインで。
どうにもしっくりこない部分の調整で。

据え置きゲームは結局出来ず。
でも昨日夜にドラクエヒーローズ2ちょっと進行。
感覚的にはやはり無双ではあるけどちゃんと考えないとダメって感じなのでそこまでダレない感じかな…。
かなり親切設計でもあるしちょっとやった感じ面白かったので進めてみたい。

アプリゲーはフォトカツデレステがお休み、乖離MAがデイリー消化。
そんな訳でメインはスクストレイドで。
順位は3000位以内が無理、4000位ボーダーからも安全圏、ある意味かなり気楽な位置。
しかし、先月は3000位以内いけたけどやはり特効とかの条件かなり揃わないと厳しい感じ。

では、お絵描きを進めよう。
今日は単行本、恋する心は桜色の発売日です。
かなり苦労したもののどうにかこの日にたどり着けた…な気分で。
大人の方、ぜひどうぞ。

単行本01b

この関係で近所の書店にも棚を確認に。
コミックは久々でもあって置いてあるとちょっとしたレアな気分。
出来ればアキバにも早いところ見に行きたいなぁ…。

この作業疲れ回復って感じでゲームも色々と。
デレステがイベント終了、フォトカツも最終日、後はスクストレイドだけで。
レイドは今回昼も速度こそ落ちるものの普通に超級周回出来るのでエリクサーにもかなり優しい。
乖離MAは面倒なのでレイド終わったら一応クリスタル回収、無理なら次回までルーキーミッションだけかな…。

ダクソ3も進行。
ここまでなんだかんだでかなり順調だったけどアイテム無いと結界通れない、そのアイテム無し…な感じなのでストップ。
結局全くヒント無しで分からないので仕方なくネットで調べてなるほど…な感じ。
ボスエリア、あの先があったのか…。
てっきりボスで行き止まりだと思ってたなぁ…。

進行的には多分全体の半分あたりなのでここから敵がどうなるやら…で。
いまだに魔法は安定して強いので楽だけどコレがここまま進むかは分からない。

では、そのダクソ3を。
まず終わらせたら他の事も進めたい。
個人的に描きたかった闇堕ちダークふわり、やっと完成。
これもブラボが無ければもっと早く終わってたのだけど…それを言っても仕方ないか…。

そんな訳でそれを。

Dふわり01h

全体のはTwitterの方にも上げてあるのでそれをどうぞ…と。
最近ブログではサイズ大きいの上げにくい(何となくの気分)。

しかしプリパラ、ふわり初登場までは良かったんだけどなぁ…。
紹介回終わってから全然仲間組んでもらえないしライブやってもヤギさんチームだし…であきらかに変だった。
それでもプリパラならちゃんと話し作ってくれると思ってたのに最近はホントにひどくて困る。
どう考えても傷心のまま故郷に一人で帰すとかバッドエンドフラグだし絶対やっちゃいけないのだけどまさかのその展開で何がなにやら…状態。

…で、アプリゲーで時間食ってたデレステは終わって凄く楽に。
メドレーさえ終われば他の始まっても余裕。
今はイベント自体無いのでデレステはランキング確認だけして放置。

乖離MAはミッションだけ。
そろそろ未回収クリスタルのとこ行きたいけどいまいちやる気は出ないかな…。

スクストはこちらもイベント無しなので気楽に。
しかし、まさかのまなちゃんifURも出た関係でレイドの弱特効の扱いが大分微妙になってきてる。
なので今月の特訓もどのぐらいのペースでやればいいやら…。

では、個人的目標クリアなので後はお仕事を。
今日もひたすら色塗り。
大体今研究したいところはクリアなので冬コミペーパー用のに移りたいけどそれでも気になった事があったのでそれを…と。

冬少女21051224

研究中に描いてる物の1つ。
元々写真資料のポーズ参考にしてそれをふと成年向けに変えて…な流れなのでコレってどんな状況?な感じ。
しかも成年向けに描いちゃったから全体アップも出来なかったと描いてて気づいた。
そもそもこんなにあれこれいじるつもりはなくすぐ次に…のつもりだったけど妙にパズルのピースがはまる的な感覚あったので続けてしまった。

この後は服や髪の毛は方法的に大体確認できたので肌…って事でその肌色練習したり。
クリスタの色混ぜツール、コレがかなり便利なので活用すれば色塗りの幅が大分出るみたい。
って訳で塗りの勉強はいったん区切りで、次はペーパー用イラストを。

そんな訳でひたすら色塗りなのでゲームは据え置きの方ができず。
アプリゲーは乖離MA、ミッションやって超級魔サーを。
石回収はコレで終わりか…。
デレステも普通にスコア稼ぎ。
今回は楽でホントに助かる。

スクストはレイドを。
やっと超級もボス育てきったのでスコアも稼ぎやすくなってきた。
とはいえ、エリクサーにあまり余裕無いから3000位台狙うとすれば課金追加しないと厳しいかもなぁ…。
値段に見合うかを考えつつコレは調整で。

では、ペーパー用イラストを。

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


