FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


マンガ原稿は終わったものの、次の単行本作業。
なんだか‥先が見えない。
そういえばRiNの‥どうしよう…。
いまだになぁ~んにもやってなかったです。

‥困った。
ぶっちゃけ余裕が無い。
一応なんだかんだで長くなった”アレ”の最終回なのですよね…。
このままだとほとんど調整する事無く描かないといけない事となりそう。
‥これは‥まずいかも…。

こうなったら1回先送りして、気楽に描ける物を先に‥とかにしてみようかなぁ…。
設定作る時間もないからいっその事今まで描いたキャラででも‥とか。

単行本出したら描かないつもりだったけど、いっその事RiN最初のメインツインだった”可奈美”でも描くか…。
アレならいつでもすぐ描けそうだし。
気分的にも気楽かも。

とにかく今のやるべき事をがんばろう。


ところで、一応手続きは終わった冬コミサークル申し込み。
カットイラスト‥あくまでも仮だったんで、どうしたものか…。
あのままでもいけそうでもあるけど、一応はちゃんと描くか‥

コミケ7504]

そんなわけでどき魔女2、ねおんのサークルカットであります。
なお、同人誌はどうなるかいまだにさっぱり分かりません。
正直お手上げ。
ちゃんとやろうとしたらほぼ不可能なので、時間無い時用の対応を…。

前回、この事を想定してオマケ本では鉛筆線での印刷チェックをしています。
わりと思い通りなってたので、アレを使うか…。

しっかりペン入れ&トーン‥だと時間が無理だけど、鉛筆線なら可能。
そんな感じでもはや手段を選んでいられない状態であります。

もうちょっと時間あれば予定してたオリジナルメインでいきたかったけど、その時間も無し。
設定説明するページを描く時間が…。
こうなると基本設定がある方が楽。

現在その同人でのメインキャラを選び中。
”ねおん”は候補だけど‥どうなんだろう…。
”サーニャ”も有力ではあるものの、なにぶん先なのが気になる。
いっその事、アイマスの”やよい”にするか…。
書店委託しないからToHeart2ADの”奈々子”でもいいかも。
描けたとしてもラクガキの延長のマンガ(成年向き)なんでパッと見分かりやすい方がいい。

そんなこんなでこれも悩み中。


そういえば先月は新曲出なかったんでしばらく封印してたアイマスL4Uを久々に起動。
新曲‥っていうか‥新衣装‥髪形変わってる。(一部キャラ)
千早のポニーはかなりいいなぁ。
そしてやよいはやはりかわいい。
PSP‥どうしたものか…。


色々考え中なものはあるけど、ますは今日の原稿。
明日出かけるからそこまでがんばって進めないと…。
スポンサーサイト

コメント

ごきげんよう、naonaoです。

サーニャは頭のアンテナが付いてないと判断が付きにくいですが、
そのほかに挙げられた奈々子、やよい、ねおんは見分けが付きやすいですね。
サークルカットのねおんをメイン、後のキャラは気分で決めるといった感じでしょうか。


PSP版アイマスはキャラを3分割してソフトを出すみたいですよ。
初めてそれを知った時はびっくりしました。

外でアイマスをやりたいくらい好きなら買ってもよさそうですけど、殆どやらないなら買わなくてもいいような…。
自分だったら新キャラ次第といったところです。

naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

サーニャ‥アンテナも”基本衣装”だったり。
服着ないとさらに判別難しいかもですね。

とりあえず現在時間は無いので脳内で計画中。
まぁ‥申し込みジャンルがどき魔女2なのでそのまま描けばいいんですけどね~。
あとは描く時のノリ‥です。

PSPの三分割は知ってますよ。
でも自分はやよい派なので問題無しです。
メンバー的に”パーフェクトサン”で不満無しです。

そんな感じなので、またアイマス専用機が増えるかも。
他にやる時間も無さそうですし。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |