FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ネットって色々ありますね~。
ついこの前知った”Twitter”ってのに入ってちょこっと設定とかやってみました。
海外サービスらしいので英語出てきてちょっと気分は後ずさり…。
でもなんとかなりました。
なお、名前は自分のまんまです。

それにしても‥色々あります。
とりあえず知識はあった方がいいので試すようにしてるんですけど、ネット世界は広大‥って感じです。

でも”初音島”は放置状態。
‥サーバー重いので…。
pixivもいちいちアップするのが面倒になって放置。

”ココロ”もさっぱりやって無いなぁ…。

ちゃんとやってるのはブログと某SNSだけ。
全部やってる人とかいるんでしょうか?


そういえば”iPhone”もよく分からないなぁ~。
熱くなる理由がさっぱり分かりません。
自分には携帯すらわりとどうでもいい存在なんで、そんなにああいった機械に熱中する気持ちが分からないのですよね~。

‥ネットも最新機械もよく分からない…。


しかし‥書店行って驚き。
リリカルなのは‥劇場版ですか…。
OVAは予想してたけど、”THE MOVIE”ってなるとは…。
個人的には”はやて”参戦辺りでやって欲しかったけど‥一期ならいっか…。
とにかく劇場には行く事となりそう。
グレンラガンも近日中にあるけど‥”時間が無いから総集編”って理論がどうしても納得行かない。
なので映画はスルー。


ところで、明日は待っていた”ドキドキ魔女裁判”の新作が発売。
‥なのでアキバに行く予定です。
気分的には遠出したくないんですけど、コミケカタログ(CD-ROM)もゲットしたいので、どこかでか行かないといけないんですよね…。
せっかくなら発売日に合わせよっか‥と。
他にも”ソウルキャリバーⅣ”も出るし、店で買いたいとなるとアキバが最適。
そんなわけで行くけど‥早く帰らないと。
帰り中にどき魔女2やろう。


なお、お仕事はなんだかんだで予定通り進行中。
やっと調子が普通になってきたけど、これがいつまで持つやら…。
”描く”のが1番体調に影響されるんで、この状態をなるべく維持して一気に描かないと。
最短後5日‥どうかなぁ~…。
状態が持ってればこの先のも数枚分まとめて描いておきたい。
とにかく8月はコミケが難関。
アレの後は”好調”にならないだろう‥と考えるべきでしょうね~。
単純な疲れならいいけど、本格的には壊さないといいなぁ…。


そんなこんなな予定はあるけど、今日分の予定、後3分の2をなんとかしなければ。
今は少しでも余裕がほしい。
体調管理が‥最大の課題です。
スポンサーサイト

コメント

ごきげんよう、naonaoです。

ネットの進化は速いですから、色々なサービスが出てきますね。
そして廃れるのも早い、と。
知らないうちにサービス開始し、そのまま終了なものもあるのでは?

とりあえず登録して摘み食いしただけの人は多そうです。
登録したサービスを全部やり続けてる人は皆無だと思いますね。


携帯は基本的にメールと写真が取れればよく、不具合が出てから買い換えるタイプなので、今のは3年ほど使ってます。
とにかく最新のものがほしいという人もいますけど、自分には特に使わない機能がついた高い製品にしか見えません。

最新のものにやたら詳しい人はいますけど、どこから情報を仕入れてくるのか、そして、その熱意の源は何なのか謎です。


なのは映画化とは、かなり人気高いんですね。
個人的には三期のお姉さんなのはがやたらと怖かった記憶が。
グレンは放送を見ていたなら総集編は観る気にはならないような。
…熱烈なファンを対象にしてるのかも。


ソウルキャリバーも買ってしまいますか。
キャラクターのプロフィールを見たのですけど、
男性キャラは体重を+10~15kgしたほうが絵にマッチしそうです。


コミケ後の体調は一日寝たきりになるくらい消耗してしまって使い物になりませんけど、モチベーションは好調になりますね。
連日徹夜をすれば壊れる可能性が高いですけど、毎年ですし、一日くらい灼熱を味わっても壊滅的な壊れ方はしないと思います。

わりとどうでも良いのですが、自分の中では
「リリカルなのは」=「男塾」
な数式が成立しています。

戦った相手が仲間になって、次のグループと戦う・・・の繰り返し。基本的に死人が出ない。

や、全然似てませんね。

こんばんわ~

iPhoneはぶっちゃけいらないですね~iPodありますし
携帯も電話とメールできれば問題ない人種なんで自分
ネットとかもそうですけど最近わからないのが地デジとかレコーダーですね
いろんな種類があってわからなくなります・・・結局どれが良いのよ!?みたいな
今だVHSでスミマセン

なのはは驚きですね、しかも新訳らしいですし
新訳Zガンダムは新しいシーンを混ぜるような形でしたけど全部新作カットとなるとストーリーもクオリティも気になるところですね

新しいゲーム欲しいですけどとりあえずコミケ後ですかね
すべてはあのイベントが終わってからゆっくり・・・って感じですよ

naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

ネット‥気が付くと世界が広がっててびっくりです。
よく考えればブログだってちょっと前はなんだか分かりませんでしたしね~。

とはいえ、継続‥となると難しいですね。
現実問題時間的に不可能ですし。

携帯‥自分も電話&メール、ついでにデジカメとしてしか興味ないですね~。
ゲームとか曲とかは他の物で間に合ってるし。
そんなに魅力あるんですかねぇ~。

最新依存症‥みたいなものですかねぇ~‥当たらし物好きな方は。
長い時間並んでまで買うって気持ちは分かりません。

なお、なのは人気は絶大ですよ。
3期は‥若干黒歴史です。
グレンは総集編(新作カットちょっと)ってのに映画化の意味があるのかどうか…。
自分はあの流れには乗れませんでした。

ソウルキャリバーは最近ゲーセンで格闘ゲーやったら面白かったんで。
かなり早く”終わる”んで気分転換には良いかも。

コミケ後‥前回はダメだったんで怖さがあるんです。
今回は焦りも無いんで大丈夫だと思いますけど、一応は想定しておかないと。
暑さがどうなるか‥です。


まつさんへ‥

なのははあるいみジャンプ法則ですね~。
友情、努力、勝利‥と。
とにかく魔法少女だけど熱い!‥それがあの作品。

しかし‥男塾‥と考えると‥笑えるかも…。

何にしても楽しみです。



マスミンさんへ‥

こんばんは。

iPhoneは‥なにがそんなにいいのやら…。
自分に魅力が伝わらなかったです。

なお、レコーダーは使ってますよ。
‥アナログ電波ですけど。
単純に使い勝手が楽で良いです。
VHSは無限にテープが増えますからね~。

‥地デジ‥どうなるんでしょうね。

なのは‥楽しみです。
Ζは正直編集に大きな不満があります。
印象的シーンがカットされすぎ。
またなのは‥再燃ですかねぇ~。

ゲームは自分の場合”現実逃避アイテム”で…。
時間がかかりすぎず爽快!‥これが結構難しい条件でして…。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |