FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


なんだかど~にも気合が入らないなぁ~‥とか思ってたらこんな時間に…。
ちなみにお仕事はちゃんとやってます。
お遊びでなんとなくネコミミさんは描いたりしてました。
そちらのはもうちょっとちゃんと描いたらブログアップするかも。

スケジュール‥計算上はわりと順調。
出来ればスタートでもっとがんばれればよかったんですけど、調子が崩れ気味だったので仕方ない…。

それにしても、だいぶ普通なテンションにはなってるんですけど、何かおかしい感じは抜けないのですよね~。
機械的表現なら”ジャイロセンサー”でも不具合出てるかのような違和感。
どうも絵に”はまる”感じが無いのです。
調子さえ良ければさくっと描いても大丈夫なんですけど、今は落ち着けどころが分からないというか…。

とはいえ、そんな状態でもなんとか進めてるので一安心。
正直これ以上遅れるとかなりピンチなので、ギリギリなところでコース復帰できた感じです。


それはそうと、コミケの事を考えてみました。
コミケ‥といっても冬コミ。
夏‥本は出来たんで気持ち的には終わってます。

冬コミ‥どう考えても時間が無い。
なにをどう足して引いても時間が無い。
あくまでも計算上ですけど、純粋にコレに当てられる時間は約1週間。
でも体調も変化するだろうし、確実に”余裕”は減るはず。

‥どうしよう…。

早くもちゃんとしたのは不可能。
まぁ‥同人活動自体若干迷走気味なんで”テスト”を含めた事すればいっかな…。

そんなわけで、現実的に可能な事‥と考えたら、ブログに描いてる落書きのクリーンナップ。
”ラフ”をペン入れしてカラー化‥とか。
冬コミまでに気に入った物を使ってみる‥とか。
コレぐらいしかできませんねぇ~。
今のとこ土日には何か描いてるんで、そこから選べばいっか‥と。
なお、何故土日かというと‥病院が無いから。

小ページのフルカラー本‥とか‥そんな感じにしようかなぁ…。
冬コミまで時間‥無さすぎ。

そんなわけで、ちゃんとできるのは夏コミ。
なのでそっちはがんばりたいです。

ところで、ネット通販関係で待たされてたとらのあなのが来ました。
約2週間‥まぁ‥許容範囲かな…。
そう思う事にしよう。
気になってた”こどものじかん限定版5巻”はゲットできたからいっか。
今度からは予約しよう。

そして”星の海のアムリ”の2巻も視聴。
とにかくCGって事もあるんですけど、やたら映像がきれい。
かわいい世界観なんですけど、キャラの境遇は結構ハード。
2巻は普通にストーリーに見入ってしまいました。
全3巻‥って事なので次が最終回なんですけど、どうなるのやら…。
”人類の運命”がかかってるし‥”アレルギー”という諸刃の剣的な特殊能力もどうなるのやら…。
世界観は他メディアに継承されてるみたいなんでそっちも見て(聞いて)みようかなぁ…。
まずはキャラソンを。


さて、ど~にも気合は入らないけど今日分のお仕事はしないと。
コミケまでどこまで進められるかがある意味勝負。
その後の体調‥どうなるか分かりませんし。
スポンサーサイト



コメント

ごきげんよう、naonaoです。

いつもプラモのようにパチっと嵌ればいいのですけど、
自分は盛ったり削ったりしたくなることが多いです。
心身ともに最良の状態のときってなかなかないんですよね。


冬は準備期間が単純に夏の半分になりますから、
夏と同じ内容の物を作ろうとすると非常に大変ですね。
それを考えると、日記絵集は妥当な選択だと思います。

とらは1ヶ月かからなくて良かった、というべきなのでしょうか。
通販で1週間以上かかると遅いと思ってしまうので、
この事態を考えると通販ではとらは避けそうです。

アムリはアレルギーから人類の命運って飛躍が凄いです。
多分、実際観てみれば物語の展開上納得いくのでしょう。

naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

体調維持‥難しいですね~。
別に風邪とかにならなくてもダメになったりしますから。
普通の状態の維持ですら難しいです。

冬はとにかくきついのです。
商業誌だとさらに”年末進行”とかありますから。
結果的に作るとなるとコレしかない状態です。

通販‥2週間‥は普通基準だとやはり長いですよね~。
とらだと思ったより早かったかなぁ~‥って感じなんですけど。
まぁ‥コレで学べたんで、次からは自分で選びたいと思います。

なお、アムリの”アレルギー”とは超能力的な力なんで、文字的イメージとはかなり違うかも。
でも、テーマ的には間違ってないみたいなんですけどね~。
説明‥難しいです。

気合・・・
どうにか入ると
いいですね・・・

きゃっさんへ‥

気合‥なんとか戻るように調整中。
精神的なものは体調異常に扱いが難しいです。

コレが出来る人はかなり大きな才能‥だと思いますね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |