FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ああ‥やれやれ…。
さっき大雨+雷が来たので結局1回PCの電源切りました。
なんだか電気が不安定だし、どうも近くに落ちてるっぽい。
そうこうしてたらモデムになんだか赤ランプ付いてネットに繋がらなくなってるし…。

なので、いったん休止。
コンセントからもPC関係を外しました。
なにしろちょっと前に1回瞬間停電になりましたんで、今回は学習しないと。

‥で、自分の場合はパソコン系を使ってないコンセントにつなげてるんで、1本はずせばいいようになってます。

外に出ると雷がよく見える~。
稲光も久々にこんなに連発で見れました。
それを堪能してからも、まだ安定してない天気。
仕方ないんで仮眠…。

ひと寝りしてからPC電源入れたら‥起動しない?
最初の電源は入ってもそこから先に行かない。
若干”おや?”ってなりましたが、最悪外付けHDDが無事でさえいればサブPCで何とかなる。
そんなわけであわてず騒がず強制終了→再電源オン。

結局それでなんとかなったんですけど‥雷って‥強敵です。
とりあえず何事もなくて良かった…。


ところで、ふと思ったけど‥今は夏。
夏って言えば海。

‥海行ったのって‥何年前だっけ?

そしてこれから先‥行く事があるんだろうか…。
海どころかプールすらない。
まぁ‥いいけど。

そんな事を考えながら、空想世界の事を考えてみました。
海‥といえば水着。
水着‥絵の世界ではスク水とビキニの2大勢力‥って感じ。
リアルスク水は正直ほとんど興味無いんですけど、絵の世界だと良いです。

それはそれとして、個人的に好きなものが…。
水着‥は普通に着て、なおかつ上に羽織る‥ってのはかなり良いと思う。
着てる‥けど、着てない‥みたいな。
この格好で普通にいたら大変だけど、砂浜ならオッケー。
そんな危なっかしい感じがいいです。

絵的にはこんな感じ。

ネコミミ03b
クリックで大きめ

せっかくなんでキャラはネコミミ。
今回は若干クセっ毛のふわふわさん。
ある意味水着のみよりドキドキ感があるかも。
‥コレはいわゆるチラリズム?
後ろから見ればちょっとした”ストライクウィッチーズ状態”。

‥空想世界の海‥行きたいなぁ~。


それにしても‥昨日は”乃木坂春香の秘密”の3話があったんですけど‥見ててなんとも疑問感が…。
いわゆるアキバ系がばれて‥って事でしたが、今までさんざん持ち上げられてたのにコミケカタログ1冊見つかったぐらいであんなに豹変するものなんですかねぇ~。
っていうか、ます最初に彼女の所有物じゃ無いって思うんじゃないでしょうか…。

まぁ‥”フィクション”ですし、極端に見せる方がいいんですけど、あそこまで変わるとむしろ現実感が無いような…。
確か子供のなりたい職業に声優が入った事とか最近あったような気もする。

絶望先生的表現だと表現が”加害妄想”に近いような気がしました。
実際、あんな薄っぺらい尊敬なら価値ゼロなんじゃないかと。
いっその事,語学が達者なら海外行くって手もあるような…。

アキバ系‥ってだけで変に見られるのはむしろ日本ぐらい‥って事も聞いた事あるし。
要するにマスコミの情報操作が無いとこなら無条件の”イメージ”は無いんですよね~。
なんだか見ながら変に考えてしまいました。

なお、お話的には美夏が出てきて楽しかった。
ちびっ子ツインはやはりかわいい。


さて、嵐もすっかり収まったんでお仕事再開。
スケジュールを逆算したら若干涙目だけど、気にしないようにして進めます。
スポンサーサイト

コメント

ごきげんよう、naonaoです。

今日は外出先で目線の方向に大きな雷が落ちてびっくりでした。
雷は仕事でパソコン使ってる人にとって恐怖ですね。
HDDさえ無事ならいいのですけど、普通に使っていても壊れやすくて困ります。


自分は海岸で遊ぶことに興味がないので海には殆ど行きません。
スク水はあの色が肌色に映えていいんですかね?
今回のくせっ毛いいです。
見る分にはいいのですけど、描くとバランスが難しいんですよね。


そもそも普通の人はカタログが何なのか理解できないと思います。
認識はせいぜい何かの漫画の雑誌でしょう。

何かにつけ、マスコミに弄くられてますよね。
例えば、一般的に無害だと思われそうな”動物好き”な趣味でも、
報道の仕方によってはイメージを損なうことは簡単だと思います。

美夏みたいな性格は結構好きです。
しかし、全然似てない姉妹ですね。

naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

雷は近いとびっくりしますね~。
でもある意味自然の驚異?を感じる事が出来るので見る分には楽しいです。
まぁ‥電子機器関係には強敵(天敵?)‥なんですけど…。

自分の場合、海の雰囲気が好きです。
磯の香り‥ってのも良いです。
最近はさっぱり感じていませんけど。

スク水は控えめなとこが良いのでは?(多分)

くせっ毛は全体のバランスですね~。
カタマリとして描けばいい‥と研究して気付きました。

そういえば‥カタログ=コミケって分かる一般人も珍しいかも。
大抵”何?”って感じでしょうし。

マスコミはもう‥倫理とかありませんからね~。
何も期待しないけど、変な事はしないでほしいです。

美夏‥いい妹です。
でもたしかにびっくりするほど似てないですね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |