fc2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


暑さ対策中

何ですかねぇ~‥夏ってこんなに熱気が充満?してましたっけ‥ってぐらいの感じ。
さっきコーヒー淹れる為に台所行ったらそれだけで暑さにうんざり…。
ああ‥クーラー効かせた部屋から出られない。

そんな感じに夏真っ盛りなんで、それ用の対策中。
ちゃんと寝ないとこの季節持ちませんけど、日中の気温はゆったり寝られる状態ではない。
かといって睡眠時にクーラーかけるのもどうかと思うし…。

そんなこんなで1日で1番暑くなる前に目覚めるように早寝中。
たまたまこの前イベントで早く寝たのでそのペースを維持中。
そのせいですかねぇ~‥どうにも眠気が取れない…。
体内時計との誤差調整がどうにも上手くいってない感じ。
単純に今が”ダメな状態”なのかもしてませんけど、そろそろ何とかなってほしいところ…。

こんな困った状態なんですけど、生活ペース的にはいいのかも。
昨日メールが来たアマゾンの商品受け取りも出来ましたし。
普通、10時だと寝てますしね~。

まぁ‥このペースを維持できればイベントも楽なんでなんとかしたいです。
とにかく‥夏コミが怖い…。
‥持つだろうか‥体力。


それはそれとして届いたDVD、CLANNADの最終巻、特別編どうなってるのやら…。
未放送話数なのでかなり期待です。

ハヤテのごとく!の方は12巻、明日届く予定の13巻で終わり…。
結局全巻買ってしまった。

星の海のアムリも楽しみ。
1巻では純粋にCG技術に驚いたけど、2巻は展開が気になる。

‥と、順調に届くネット通販。
”購入実感”がどうにも無いのが難点ですけど、こんな暑い季節は手軽でいいですね~。

しかし‥とらのあなのはいつ届くんだろう。
今月中になんとかなるのかなぁ…。


ところで、明日は外出。
暑いけどお仕事だし、たまには遠出して体を慣らさないと。
個人的メインイベントは”リトルバスターズ!エクスタシー”。
発売日に買えるのは良かったけど‥問題はどの位待たされるのか…。
ただでさえ月末の金曜は混むのに、どうも相当の予約数だったらしい。
‥って事は普通に買うだけでも大変なのでは…。
ああ‥並ぶのやだなぁ…。
でもコミケのトレーニングと思えば‥いいかな…。

それにワンフェスのカタログももう出てるみたいなんで、こちらも忘れないようにしないと。
しかし‥そのイベントって来週なんですよね…。
早いなぁ‥時間進むのって…。

あ~‥なんだか頭のボケボケ感が取れない。
寝不足のような‥時差ボケのような…。
お仕事‥どんどん進めないといけないのに。

どうにかして今日分の枚数は進めないと。
スポンサーサイト



コメント

ごきげんよう、naonaoです。

この陽気だと、殆どの家庭で室内温度は30度以上になるのでは。
ピークを避けて睡眠をとるのは良いと思いますけど、体が慣れるまで大変ですね。
夏コミで体力が持たなかったら、周囲の人たちに迷惑がかかってしまうので、
今のうちに熱い屋外で慣らしていくのもいいかもしれませんね。


アキバで売ってるようなものは店頭で買うことが多いです。
効率は悪いですけど、実際に手にとって吟味できるのがいいんですよね。
とらは諦めて忘れたころに配達されそうです。

自分は非常に避けたいですけど、日本人は並ぶの好きらしいですよ。
リトルバスターズは在庫がどのくらいあるかにもよりますけど、開店時の集中した時間帯を避ければ、並ばずとも買えそうなのでは。

おいらも明日エクスタシー買いに行く予定ですが、会社後なんでオマケのポスターとかは絶望的かも・・・。

暑さにはまともに勝負せずに、なんとか乗り切ってきださいませ。
暑い部屋でアイロン掛けとかしてると、溶けます(^^;;;

naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

気温が大変な事になってるんで、早寝は良いはず。
‥でもおかげでペースが思いっきり崩れてます…。
どのぐらいでこの感覚に慣れるのやら‥って感じです。

夏コミはイベントテンションで何とかなる‥と思いますけど、問題は終わった後。
その為にも体調管理は万全にしておきたいです。

通販は便利ですけど、やっぱり商品を手にとって買いたいんですよね~。
やはり楽しさはかなり上なんで。
とらは‥どうなってるんでしょうねぇ~。

なお、発売日のアキバのパソゲーショップは凄いのです。
ちょっとしたコミケ状態。
冗談抜きに”最後尾カード”とか出ますし。
この前も結局一日中そんな感じでした。


まつさんへ‥

リトバスEX,せっかくなのでオマケ目当てに早めに行く事としました。
コレでダメだったら運が悪いって事で。

そして暑さという名の敵‥超強力。
良い意味で戦闘回避で切り抜けたいです。

なお、部屋でガスコンロ付けても結構なものですよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |