FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


気が付けばこんな時間…。
今日は9時半には出かけたんですけどねぇ~…。


‥で、行ってきました、イベント。
”工口×工口(こうぐち×こうぐち)”の公開録音。
久々の遠出なんで暑いかなぁ~‥と思って前日早めに就寝。
かなりお仕事は速めに進んだんで普通に終わりそうだったんですけど、気温を考えて少しでも長く寝た方がいい。

そんなわけで早起きしたわりには7時間は寝ました。
おかげで暑さでへたる事はありませんでした。

‥というか‥あまり暑さを感じる時間が無かったんですよね~。
電車は涼しいし、会場も快適。
外にいる時間が短かったので思ったほど辛く無かったです。

それにしても同人の入稿時も1時間半かかったけど、今回も同じぐらいかかりました。
どうも自分的に30分超えるときつく感じるみたいです。
さらに1時間超えるとしんどい…。
秋葉原はうまい事やれば30分で行けるんでその点楽。


イベントは‥公録なんで放送までお楽しみに~‥ってしておくので詳細は触れない方がいいでしょうね。
とにかく”見て楽しいラジオ”でした。
色々豪華ですし、ある意味凄い独特だったんで楽しめました。

それにしてもすっかり忘れてたんですけど、パーソナリティは人気男性声優。
‥って事は女性ファンが多め。
”黄色い声援”ってヤツを体感。
正直”気迫”が怖いです‥ちょっと…。

パーソナリティーが気にしてた客の入りですけど、実際驚くほど集まってました。
自分もあんなに来るとは思って無かったです。
基本関西での放送。
関東はネットラジオ、しかも局のHPからのみ。
知名度的にはそう大きくない。
でもやはり”人気声優”は伊達ではないです。

2時間ほどのイベントでしたが、時間以上に充実した内容でした。
あ~‥行けて良かった。

ちなみに道中とかを色々写真撮りました。
今日は時間が遅いんで明日アップしますけど、個人的に面白画像が撮れてます。


そのあと、わりと時間あったんで食事とゲームセンターに行く為に途中駅でいったん降りました。

たまに行ってるラーメン屋行ってからゲーセンへ…。
目当ては”オトメディウス”と”マジックアカデミー”‥なのですけど、”オトメ”はなかったので”QMA”の方を。

今回はちょっと長い時間やってみたかったんで何回かプレイ。
魔導師見習いまではいきました。
‥でも限界を感じた気が…。
あまりムキになり過ぎないようにします…。

その後店内を見渡すと”アイマス”が…。
L4Uはやった事あるけど、初代のはいまだに無し。
ってわけでプレイです。
当然”やよい”ではじめましたが、初回ってかなり長くプレイできるんですね~。
1プレイ100円でもあったんでかなり安かったかも。

そして”鉄拳6”も練習台(独立台)があったんでプレイ。
‥なかなか難しい。
技が出ないであります。
コレは家庭用移植待ちですね~。

そのあと”ストリートファイターⅣ”をプレイ。
昔かなり熱かった”ストⅡ”。
その流れをくんだ‥って感じの3Dだけど2D的なゲームになってました。
こちらもダメもとでプレイ。
そうしたらびっくり。
ストⅡ時代の自分の使用キャラだった”ケン”でやってみたんですけど、初プレイでエンディングいけました。(ノーコンティニュー)
技の感覚が昔のまま。
‥というかタメ技はすっかり忘れてて、波動拳系も思うように出ない。
でも”昇竜拳”はやたら出るんです。
なので昔やってた”大キック(パンチ)ジャンプ飛び込み+大昇竜拳がやたら決まる。
慣れたら”大キック飛び込み+中パンチ(キャンセル)+大昇竜拳”も出たり…。
全戦CPUだった事もあって、かなり簡単に戦えました。
実際ラスボス以外は無敗。
その後やったガイルや、春麗、そしてリュウはいまいちだったけど、ケンだけはやたら強かったです。
X-BOX版出たら絶対ほしい…。


‥と、そんな感じに色々遊べました。
この後またお仕事いっぱいなんですけどいい息抜きできたかも。

そんなわけでお仕事‥残りをやらないと。
スポンサーサイト



コメント

ごきげんよう、naonaoです。

イベント楽しんでこられたようですね。
そう暑くなくて良かった、と言っていいのでしょうか。

黄色い声援はテレビでしか見たことはありませんけど、女性の皆さんテンション高いです。
現地に行く方はファンが多いですから気合も入っていて、目の前で実際に声援を見ると引きそうです。


ゲーセンは向きになると筐体が貯金箱状態になりますよね。
QMAは外でやると自分にとって危なそうなので、家庭用に移植されるのを待ってます。

360版のほうが見慣れていると、初代アイマスはキャラクターの外見に違和感がありませんでしたか?

自分もスト2はリュウよりケンを好んで使ってました。
なんとなく主役より脇役が好きなもので。
そういえば、自分は”弱中強”ですけど、カイシンシさんは”小中大”なんですね。

naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

イベント、楽しめました。
暑さもたいして感じなかったので一安心です。

女性の声援はホント‥凄いですよ。
思わず体が萎縮します。
まぁ‥女性がパワフルなのは良い事ですよ‥きっと。

ゲーセンは近所に無いので助かってます。
そうでなかったらやばいかもです。

ちなみに360版のアイマスは200%以上色々アップしてます。
技術進化を感じました。

それとストⅡ‥同じくケン使いですか…。
やはり派手なのは良いです。
なお、ケンは脇役でもメインに近いかも‥とか思ってたり。

そしてボタンに感してはなんとなく”大中小”と…。
いつからなのかは謎です。
確かに”弱中強”ですねぇ~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |