FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


昨日のお仕事原稿の予定枚数が意外と早く終わったんでちょっとラクガキ。
ふと考えてみるとメイドさんは描いてる、水着さんも描いてる…。

‥そういえばネコミミさん描いてないなぁ…。

お仕事で描いている分、精神的にはネコミミ成分?はわりと満たされてるんで気付きませんでした。
そんなわけで‥

ネコミミ01b
クリックで大きめ

ネコミミさんと夏祭り。
浴衣着せてわたあめ食べてる‥なんかこんな光景が浮かびました。

脳内設定では人見知り。
でも御主人様は大好き。
外出は嫌いだけど、一緒に出かけるって事で納得。

‥で、わたあめ買ってもらって上機嫌‥と。

この後も人ごみではぐれた‥と思っても服の裾を引っ張る感覚が…。
しっかりと服を掴んで後ろに…。

‥とか妄想してみました。
ああ‥ネコミミさんの御主人様になりたい。


ところで、昨日コミケカタログが発売されたようで…。
自分の近所でもあったんですけど、せっかくならばアキバでオマケほしいので今のとこ保留。

それにしても‥自分の周りの配置はどうなってるのやら…。
申込書の”ジャンル”的には別なんで、実際の周辺サークルが気になるところです。
お誕生日席‥なのはいいけど、お隣さんがどんな方なんだろう。
本が2冊‥って事もあって、そう搬入数がわりと多いんで変に迷惑かけないかどうかが心配。

そういえば、夢で‥

イベント当日変に眠く、開場してから何故か眠りに…。
気が付けば昼3時頃。
あ‥もう終わりだ‥アレ‥いつの間に?
しまった!売り子さん大丈夫だっただろうか。
‥っていうか何でこの日に寝てる?

‥とか…。
学生は遥か遠くの記憶なんですけど、コミケを悪夢に見るようになるとは…。
”身近”になったって事でしょうか…。


アニメは昨日”乃木坂春香の秘密”の2話が…。
最近は秋葉原が”リアル”に描かれる事が多いんですけど、多分見た中では1番かも。
”とらのあな”や”アニメイト”は登場回数多いけど、他もしっかり出てますし。
小さく聞こえる曲もよく聞けば…。

脳内アキバマップと照らし合わせると面白かったです。
おかげでおおよそ”ルート”が分かりました。

しかし‥”PSD完売オチ”や”とら4階”とかを速攻で突っ込めてしまう自分って…。
いつの間にかアキバベテラン?
まぁ‥実際かなり前から行ってはいますけど。
そのおかげで主人公の行動に歯がゆさを感じました…。

自分ならもっと良いルートを選べる‥とか。

それにしても、いつかはかわいい女の子とアキバ巡りって物をやってみたい。
宇宙人とかでいいから来ないかなぁ~。


そんなこんなで色々やってますけど、予想外にベストのペースで進行しています。
おかげで普通に今日中終わりそう。
明日‥イベントあるなぁ。
体力強化の為にも行こうかな‥やっぱり。


‥しかし‥コードギアスR2‥スゴイ事になってる…。
先が全く読めない。


さて‥原稿あと少しを…。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~

なんかゆかた着てるネコミミってあんま見たこと無いんで新鮮ですね

自分もまだカタログ買ってないですね~得点とか見てどこで買おうか思案中です
多分めろんちゃんのコトですけど
つーか夢リアルすぎますね(笑)実際あの空間の中で寝れるのはかなり度胸ある人ですね

乃木坂春香はリアルでそのまんまでしたね~
ってかガチャポンを春香みたいに連続でやってる人けっこう見たことあるんですけどアレ恐ろしい出費ですよね
1回300円とかだしあんなに買ってPSD買えんだろとか突っ込んでました

ギアスもうわけわかんないですね
解説集プリーズって感じです、視聴者置いてきぼりされてる感がありますよ

 トップ絵とあわせて夏っぽいですね-。
 トップ絵の衣装は涼しそうで可愛いです。やっぱ夏はこーゆー衣装だよな、とか思ってしまう夏コミ前。...暑そうな衣装作ってます orz

 浴衣、衣紋を抜くともっと「浴衣っぽく」なるんじゃないでしょうかね。着物は首の後ろ、うなじの部分が見えるように衿部分を後ろに引っ張ります。
 洋服感覚で衣紋を抜かずに着付けているパターンは現実にも多くて、花火大会に行くカップルを見て「ぅぁー、直したいー。つか、彼氏が気付いてやれよ!」とかよく思う暑い夏。偉そうなこと言ってますが、数年前に一度着ただけ、もう、うまく着られない私です。着物は日本に生まれたからには是非着ておきたい衣服。浴衣着て花火大会行ってみたいなーとか、いつか振り袖をと思ってるんですが、身体との整合性は難しい問題です(笑

マスミンさんへ‥

こんばんは。

自分もあまり見ないセットだなぁ~‥と描いてから思ったり…。
メイド衣装なら多いんですけどね~。

カタログ、自分はまだ悩み中です。
多分‥K-BOOKSかなぁ…。
夢は変に怖かったです。
まぁ‥特に夏は寝られないと思いますけど。

”乃木坂”はかなりできの良い秋葉原でした。
ガチャポンは怖いですよね~。
しかも1回300円だとどうなるのやら…。
自分は200円のでエンドレスになりかけました。(びんちょうたんので)

ギアス‥本当の敵は一体誰なのか‥って感じになってきましたね~。
理解できるレベルでの終わり‥になってほしいと願うばかり…。


Fukaponさんへ‥

両イラスト、方向性が違いますけど夏仕様です。
サイバーなのは夏だと良さそうです。
冬だと‥大変‥でしょうね…。

なお、浴衣‥うなじ部分‥ウッカリしていました。
たまたま見た参考サイトには正面画像だけだったので忘れてました。
確かにうなじは重要です。

親がちょっとした着物専門家なのでこのミスはお恥ずかしいかぎりで…。
近日中にリベンジイラスト描きたいです。
個人的にネコミミ+浴衣が結構面白かったんで、描きたい‥って事もありますけど。

それにしても、現実ではこういった”夏”を味わう事がほとんどなくなってしまいました…。
夏祭りも全く行ってませんし。

まぁ‥1人だと難しいのですけどね…。

 着物専門家、いいですねー。...親は子に振り袖ぐらい残すべき!(笑

 一昨年、都内で仕事していたときは、そこかしこやってる夏祭りによってみたり、盆踊りの列に飛び入りしたりしてました。似たような人は他にもいて、浴衣姿にスーツ姿が混ざっている不思議な光景でした。オレンジ色の光に包まれた暑苦しい空間は、何とも言えず心地いいです。
 最近はさっぱり。せっかくの夏ですから、やっぱり、夏っぽいことをやりたいですよねぇ。

Fukaponさんへ‥

うちの母は趣味が”着物”なもので…。

自分の場合、何か現実世界では”冷めて”るので盛り上がりテンションに合わせられないんです。
なので、遠めで見て‥まぁ‥いっかな‥と。
そんなわけでわざわざ出かける事もありません。

イベントとしては好きなんですけど‥精神とのギャップがあります。
夏っぽくて好きではあるんですけどね~。

ごきげんよう、naonaoです。

ネコミミいいですね。
自分も一人ほしいです。
ところで、現実の猫は飼い主のことを”ご飯をくれて冬に暖を取れる同居人程度”にしか認識してないです。
なので、”御主人様志向”ならイヌミミさんのほうがより理想に近いかも。


カタログが販売されるとオペレーションが近いことが実感できますね。
お隣さんがいい人だったり、特に知人だったら良い話のネタになりそうです。

恐らく、あの場で熟睡してたら意識を失ってると判断されそうですよ。


たまにアキバは行くことはありますけど、ルートはなんとなくしかわかりませんでした。
毎月のように通っていれば、詳しくなるのも肯けます。


今日のイベントに行くとしたら、8月の予行演習ってやつですか。
空調に慣れた体を元に戻す意味からも良いと思います。


ギアスは毎週のように次々と伏線等を投入してすごいと思います。
この調子だと、まともに終わらないような予感がしてきました。

naonaoさんへ‥

ネコミミ‥良いです。
メイドロボと同様にいつか実現しませんかねぇ…。

なお、自分理論なのですけど、ネコミミと猫娘は別物。
ネコミミさんは猫っぽい耳があるってだけで猫のDNAがあるわけじゃないです。
‥という設定だったり…。


カタログ発売されて、8月になって‥と時だけは着実に進んでます。
‥でもさっぱり焦る気にならない…。
今回は落ち着きすぎな気がします。

なお、お隣さん、知人である可能性は限りなくゼロですけど、基本”同志”なので大丈夫でしょう。

あと、前回はわりと本気で意識が飛びそうになってます…。


アキバ歴‥相当長いですからねぇ~‥自分。
脳内マップが常に”更新”もされてるんで、プチベテランかも…。


イベントは気温より体力ですね~。
コミケは特に重要です。


ギアス‥風呂敷広げすぎて‥にならない事を祈るばかり。
今回は”終わる”そうなので楽しみです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |