FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


久々にブログ用の画像を色々製作。
結局プロフィール以外にトップ絵、壁紙も作りました。
今、壁紙&トップ絵を仮配置してチェック中。
なお、今回のはかなり派手です。
トップ絵は色数が多い事もあってある意味豪華?
壁紙はもともとワイドモニター用に作ったのですが、一応通常の物も作りました。
ワイドのも初アップしてみます。
データサイズ483.1KB‥という、アップロード限界近いサイズ。
まぁ‥ワイドモニターをどれだけの人が持ってるか分かりませんけど、環境的にオッケーな人はどうぞ。

ああ‥やっぱりわりと時間かかった…。


お仕事の方は昨日のノルマはおおよそ順調に進行。
今日は画像調整で時間かかったけど、多分それなりにはなんとか…。
当初の”終了予定”の日にちで終わりそうなので安心。

‥とはいえ、速攻次の物が始まりますけど…。

イベントに行きたい関係で、お休みはそっちに回します。
なので今は連投でがんばらないと。


連投‥と言えば、野茂投手が引退だそうで…。
結局日本球界には戻らなかったってとこに男気を感じます。
単純な功績を考えれば多分トップクラスの選手だと思うんですよね。
自分的には”ON”はリアルタイムで見れたわけじゃないんで、正直それほど‥って感じです。
それに周りが完全追い風な状況と、野茂投手の全て逆風‥っていうのとでは根本的に難易度が違います。
とてつもない難しさの中凄い結果を残した‥まさに”漢(おとこ)”なのですよ。

この用語は野球界では同年代の選手では”清原選手”が出る事多いんですけど、自分的にはあの人は”野球少年”かと…。
当時は結構野球見てて、しかも西武ファンだったんでかなりよく知ってるんです。
”巨人に行ったから”‥って事じゃなく、行動に自分の意思しかないから…。
結局選手生命縮めてるし(引退はしてませんけど)、移籍後も成績的にパッとしない。
チームも移籍した事でのメリット無し。
結果的には子供の頃に行きたかった巨人に行っただけ。
なので、野茂投手とは決定的に違うと思います。

でもそれが悪いとは思いません。
がんばってやりたい事が出来たってのはそれはそれでいいと思います。
ただ”漢(おとこ)”かどうか‥と言われるととても同意は出来ないわけで…。
スポーツ選手は少年の心を持ったままで一向に構わないと思うんですけど、精神的にも凄かった野茂投手はやはり別格‥って事です。
メジャー挑戦当時”通用しない”とか言った解説者は職業変えてほしい。

とにかく野茂投手、お疲れさまです。


ところで、コミケもだいぶ近くなってきたのでちょっとした準備を…。
こちらもそろそろ用意しておかないと…。
銀行関係の用事があったんでそこら辺の事もやってきました。
一応冬コミの時に作った硬貨はわりとそのまま残ってるんですけど、補充は必要。
紙幣もある程度は用意しないと。
実家に頼まれた両替もあったので1回では終わりませんでしたが、とりあえずの準備は出来ました。
他の用意もしないとなぁ~。

そんなわけで病院前に小走りで銀行二箇所回ったんですけど‥暑い。
雨も降ってるし、不快指数がスゴイ事になってそうです。

‥夏コミ‥どうなるんでしょうか…。

不安‥です。


さて‥そろそろお仕事を…。
スポンサーサイト

コメント

ごきげんよう、naonaoです。

イーリーの色や小物が変わってますね。
サイバーっぽいのが主題だそうなので、サングラスは多機能っぽいのを想像してました。
壁紙は後日アップされることを楽しみにしてます。

野球はニュースの結果くらいしか見てませんけど、
日本野球はメジャーリーグのマイナーリーグ化してませんか?
成績がいい選手の流出が多いような。


弱小サークルでも色々準備はやることがあるので、人気があるところはつり銭を用意することから大変なのでしょうね。

日本の夏は高湿度なので余計に不快ですよね。
湿度が低ければ、地獄度も低くなりそうなのですけど。

naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

イーリー、基本的に大幅変更(追加)は足だったんで顔付近だとサングラス?以外はそんなに変化ありません。
全体図は壁紙の方でご確認を…。
なお、準備は終わってるんで、多分明日には両方変更できるかと。

野球、最近はホントさっぱり見てないんで順位すら分かりません。
マイナーリーグってより、多分プロ野球自体‥既に終わってるかも…。
少なくとも自分的には興味が無くなってます。

コミケ‥サークル参加は色々やる事がいっぱいです。
数だけでなく、端数が出る価格設定だとつり銭が多めに必要かと…。
逆に”新刊千円のみ”とかだと無くても大丈夫かも。

それにしても暑さ以外に湿度が大変です。
実際コレも考慮すると体感以上に暑いですしね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |