FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


時間の合い間をみてプロフ画像の調整中。
昨日なんとなく”追加パーツ”描いてたら、サングラス的な物を付けてみたくなりました。
‥ちょっとかっこよくなったかも…。

一応コレは外せるように描いてるんで、差分とかであってもいいかも。
それにしても、サイバーチックな衣装は描いてて面白い。
ちゃんとした”本物”が無い分、自由に描けます。
正解や間違いもないんで、描いたらそれがオリジナル。
趣味で描くにはかなりいいかも‥とか思いました。


それはそうと‥ちょっと前から意識的にキャラの”お胸”を研究してるんですけど、改めて考えると色々気付いたり…。
昨日の”セキレイ”見ながらどこが自分のボーダーなのかを考えてみました。

そうしてみたら、どうやら”大きい”事での自分的”ポイント上昇”は無いのかも‥と。
別に嫌いじゃないんで、マイナスはないけど、長所としての認識はしてないっぽい。

”大きい”場合のお約束シーン‥でもある”ウッカリ転んで男の子の上にお胸が”‥ってのは自分的にはそんなにドキドキ度は高くないみたい。
どちらかと言うと、同じ転んでも”女の子が下、手にはなにやらやわらかな感触が”‥って方が良い。

同じ”お胸”のシーンでもはっきりと変わるみたいです。

”大きいお胸”である事はキャラを好きになるかどうかの基準にはならないんで、それを生かしたシーンってのもあまり”好き”ってわけじゃない。
例えば”裸Yシャツにあふれんばかり”‥ってよりは”隙間から見えそう”って方が情緒?がある。

なんとも難しいです。

あと、絵にした場合、大きすぎると服のラインとか崩れるんでそれもあまり好きじゃないみたいです。
”女の子キャラ”でありながら、ラインを崩さず‥となるから自分的には”ほどほど”が良いのかも。

そんなこんなを考えていました。
‥しかし‥この仕事していながら今更この事を考えてるって言うのは…。
勉強‥足りないなぁ…。

なんというか、自分に信念があって”大きいお胸”を描かない‥ってのなら別に良いとおもうんです。
問題はどっちでも良いけどなんとなく‥ってのはいけないって事。
ここら辺の結論‥出したいところです。


お胸‥といえば、ちょっと前からさりげなく?サイドバーにある”絶対衝撃”のキャラが”お胸無い系”なんで、無い方が好きなんでしょう‥と言われそうですけど、アレは姿以上に”声”が…。
まぁ‥宮崎羽衣さん‥好きなので…。


ところで、昨日は多分最後の夏新番であるアニメの”恋姫無双”がスタート。
普通に楽しく見れました。
変に考えなくても良さそうなんで、深夜気楽に見れそう。

それにしても、作品には特に不満は無いんですけど、こういった歴史物が絡む場合に感じる疑問なんですが、三国志とか新撰組ってそんなに好きって人口多いんでしょうか…。
正直リアル歴史は子供自体にまるっきり興味無かったんで、”あの歴史上の人物が”‥と言われてもさっぱりピンと来ないんですよね~。
名前や設定が絡んでると面白いと感じるものなのでしょうか。

自分的にはそのリアル歴史はどうでもいいんで作品が面白ければいいんですけど、好きな人はこういったのって楽しいんでしょうか。
どうもそこら辺が謎。


う~む‥なんだか眠い…。
ウッカリ眠いを”音夢”と打ってしまいそうに眠い。
おかげでブログ打ってても文章が支離滅裂になってるかも。
やはり暑いせいかなぁ…。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

恋姫無双・・メカ娘みたいな、
新しい組み合わせによる話題作りが目的なのかもしれませんね。


宣伝・露出の事をパブと言うらしいのですが。
 原作の無い映画は9割がこのパブで成否が決まるらしいです。内容は1割。

音楽は8割、アニメで7割位がパブによる成否の割合らしいです。口コミで人気が出るのは年に1本くらい・・。

最近では、「かのこん」もそうですし、
ファーストガンダムやエヴァが再放送で人気に火が付いたのも、そこら辺が絡んでいるのかもしれませんね。

どこかのゲームメーカーの方が
作り手としては悲しいながらもそれが現実らしいようです。と嘆いていた記憶があります。

本当に好きなら、多分我慢できないでしょうねえ > リアル歴史
おいらは割りとぱんちゅが見れれば良い方なので、あまり気にしませんが。
某埼玉の赤いサッカーチームを萌キャラ化したアニメとか出たら・・・まあ、別にどうでも良いかも(^^;)

お胸はぺたーんから普通サイズが良いかと思います・・・。
脂身のかたまりとかピンク色が大きすぎるのとかは勘弁して欲しいです(^^;;;

ごきげんよう、naonaoです。

2008年式はカッコよさで攻めるんですか。
正解が無い点では擬人化というのもありますね。
どちらも現実のものとの整合性より、センスのよさで勝負できます。


お約束シーンは、製作側がそのシーンをやりたいがために必然性が無いことばかり起こし、
しかもなかなか体勢を立て直そうとしないので苦手です。
古くからある表現なので、多分苦手なのは少数派でなんでしょうね。

大きいと服の胸の部分を変に膨らんでしまう表現にしないと
かっこよく見えなくなってしまうので、ある程度小さいほうが描きやすいんですよね。

見る分にはどっちでもよく、描く分には頭を悩ませる、で胸は総合でマイナスかもしれません。


歴史苦手だったんで、歴史上の人物の補正はかかりません。
製作側も”わかって”ないと、キャラと歴史上人物の設定の絡みが出来ないはずなので大変かな、と思うくらいです。


”音夢”は辞書登録してないと出ないのでは?

あおちゃんへ‥

こんばんは。

メカ娘‥そうかもです。
とにかく見た目は派手ですね。

一般向けはそうでしょうね~。
TVで色々見かければとりあえず面白そうに見えますし。
なかなか何も無い段階で認知度を上げるってのは難しそうです。
実際”広告費”が大変‥とかも聞いた事ありますし。

方法はどうであれ面白ければ良いです。
ドラマとかは‥アレですけど‥アニメはそこら辺重視で。
見てみたらそうでもないなぁ‥ってのは見てて悲しい…。


まつさんへ‥

ある意味純粋なファンはイヤでしょうね。
でも単純に”一般常識知識なのかどうか…。
”みんな大好きですよね~”‥と言われてるようで‥ちょっと困る気持ちも…。

お胸は大きすぎると”凶器”だと思うんですよね。
かわいいお胸はほど良い感じ‥と思うんですけど…。
”巨乳第一主義”な方の感覚はいまだによく分かりません。

研究したらますます分からなくなりました。


naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

かっこよさはお仕事で出来にくいので‥趣味でやろっかなぁ~‥と。
現実にあるものは一応”参考”にしないといけないので描くのが窮屈です。
その点空想前提の物はフリーダムで良い感じです。

お約束シーン自体は好きなんですけど、どうも個人的に好きな物とそうでないものがあるようでして…。
ようは”かわいい”ってのが前提なら良いんですけど…。
ここら辺の加減は難しいんですけどね。

大きいお胸はどうしても服がかわいくはなりにくいんですよね~。
色気は出ても‥って感じで…。
”はちきれんばかりの大きさ”ってお胸‥自分的にはそんなに好きじゃないです。

歴史が絡む物は大抵”昔の○○が”っていう話しになるんですけど、要は同姓同名の別人でしょ‥と冷めてしまうんですよね。
アレは好きな人だと燃えるんでしょうか…。

あと音夢は”ねむ”で変換押してしまうと出ますよ。
”ねむい”だと出ませんけど。

結果的にはそのキャラの総合的バランスなんでしょうが、牛乳さんよりはペタンさんの方が可愛く見えるなぁ…。大人のキャラなら牛さんでも問題ないんですが。(^^;後はむしろ『形』至上主義で。大きさなんて二の次っ。(*ノノ)
えっと、チラ見えには女性票一票入れておきます。情緒!情緒!♪(笑)

Dさんへ‥

自分もそう思うんですよね~。
でも”お胸”を1番に考える人も多いようでして…。
いまだに”ウシチチさん”はよく分からないんです。

控えめサイズで服は大きめ‥って方がかわいいと思います。
まぁ‥趣向の違いって事でしょうね。

とにかく”品”を失わない‥ってのが個人的ハードルなんですけど…。
自分的にも形も重要。
お胸星人さんとは‥分かり合えないような気がします…。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |