FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


長時間の座り作業‥って事で、気分転換も兼ねて二番目の椅子を購入したんですが、それが到着。
どうせなら見た目が変わってる方がいいのでコレを‥

新型椅子01


若干散らかり気味ですけど‥それは気にしない方向で。
椅子‥色々新型があるみたいです。
メインの”バランスチェア”は普通に使いますけど、コレは長時間だときつくなる‥という弱点があります。
それの対応のリラックス系チェア。
ちなみに個人的”愛称”は”ジェレミア”。
‥コードギアス見てれば‥分かるはず。
それにしてもHPのキャラ相関図が細かく変わってて驚き。
この前のが既に反映されてる…。

座り心地は座面が左右に分かれてるんで、かなり変わった感じ。
妙にふっかふかした雰囲気です。
ただ、そのふわふわ感にちょっと慣れがいるかも。
独立可動する事で体の重心が微妙にはっきりしなくなるんで、体の方の対応に時間かかるかもしれません。

それにしても、コレに座ってから今までのメインのバランスチェアに座り直してみるとかなり高性能である事を再認識。
構造自体は遥かに単純。
でも角度とかがかなり絶妙なんで座り慣れるとなるほど~‥な感じになります。

そんな感じでパソコン同様”メイン”と”サブ”が出来ました。


‥しかし‥昨日は夜やたら眠くなった…。
はて‥コレは何故だろう‥と思ったら、趣味で描いたイラストの影響みたい。
楽しく描いてたけど、やはり疲れはするようで…。

そのイラストは微調整中。
色変更や、細かいパーツの追加とか…。
完成は‥近いうちに。

‥で、昨日、なんとなくブログのプロフィール画像の変更をしてみました。
まだ見たとおり”調整中”ですけど、今後はコイツで…。

変更に伴い画像サイズの変更も。
今まで”150×150ピクセル”だったんですけど、サイドバーの幅に合わせて横を160、下を試しに210にしてみました。
ちょっとした違いですけど、気分的に広く見えるかも。

ブログテンプレートも最初は変更とか分からなかったけど、やってみれば色々出来ます。
どうやら知識さえあればどうとでもなるみたいです。
そういえば‥今のテンプレートもほとんど原形とどめてないけど、ここまではいじれるようになったんですよね…。
かな~り大変でしたけど。


‥と、今近くで落雷。
こ‥っ怖っ!!
さっきまで音は遠くだったんで油断してましたんでびっくり。
PCの為にもホントにまずそうなら一旦電源切ろうかとも思ってるんですけど、いきなりは驚きます。

外の天気‥大荒れ…。

こういった天気見てるとわりと本気で”世界滅ぶんじゃなかろうか‥”とか思ってしまいます。
最近やたら暑いし…。

とか思ったら‥部屋の電気が一瞬暗くなった。
モニター‥ブラックアウト。

アレ?

あ‥

あっちゃ~

‥瞬間的に停電になったみたいです。
でもクーラーは切れないし、炊飯器も問題無し。
パソコンだけ切れました。

ブログ書いてる最中‥ああ‥がっくり‥と言いたいところですけど、予感はしてましたんで準備は万端。
コレはメールのとこで打ってたんで”保存”をしょっちゅうしてたんで問題は無し。
でも、本当に切れたのははじめてかも。

最起動しても特に問題無し。
とりあえず安心。
雷、そう多い回数鳴ってたわけじゃないんですけど‥まさか切れるとは…。


その雷も収まってきたんで今日分のお仕事を…。
まだ中盤戦‥がんばろう。


‥それにしても”音泉”がダウンしてる。
なんだかサイトリニューアルしてるっぽいけど、何か問題起こったんだろうか…。
”某うたわれ問題”の時はかなり長い事かかったけど、今回は早めに回復してくれる事を願いたい。
スポンサーサイト



コメント

ごきげんよう、naonaoです。

高価なものは一見同じに見えても、安い物とは耐久性や使い勝手に大きな差があることが多いですね。
本当に良いものを見つける目が必要ですけど、総合すると結局良いもの買ったほうがお得だと思います。


同じ事でも楽しんでいると不思議と体の疲れは感じないので、多分その関係でしょう。
感じないは言っても疲れ自体はあるので、それに気付くとどっと襲ってきたり。

ブログでも何でも積み重ねですね。
おそらく、初期のブログはもっとシンプルな構成だったのでしょう。


もし停電が絵の作業中で保存して無い状態で起こったら泣くに泣けませんでしたね。
パソコンも無事なようで何よりでした。

音泉は見たところ、リニューアルしてシンプルモードで営業中みたいです。
それもすぐ終わって、本格稼動は早そうな予感がします。

naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

ちゃんと使うの物は金額もちゃんとしてた方がいい‥というのは確かなようで…。
体に直結する物はかなり厳選した方が良いですね。
結果的に高くつくかもしれませんし。

しかし‥疲労感は無かったけど、思い出すと疲れててびっくり。
まぁ‥趣味なら疲労速度は遅いんでしょうけど…。

なお、初期ブログのテンプレートはほとんど基本のままだったんでシンプルですよ。
そういった意味では進化しました。

落雷は”お仕事中”ならさすがに避けます。
最悪なのは”保存中に停電”とかなんで…。
とにかく変な事にならなくて良かったです。

音泉、気が付けば簡易ページに切り替わってました。
夕方の時は繋がらなかったんですよね~。
”停止”にならなくてよかったです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |