FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


なんとなくペン入れ練習したかったので昨日の絵でやってみました。
気が付けば意外と進んだんで勢いつけて…。
それから時間制限つけていけるとこまで‥って事で色塗り‥

メイドイーリー01


自分の代理キャラ、小田イーリー2008年バージョン。
何せオリジナルなんで特に制限無し。
そんなわけで気ままに…。

最初は何も考えなく塗っていったら”蛍光の青系”な感じに…。
サイバーっぽくてそれはそれで個人的に良いかなぁ~‥と思ってたんですけど、一応初期カラーリングに変更。
そこから服の色も調整。
当初”アレックスカラー(RX-78NT-1)”っぽかったんですけど、なんとなくティターンズみたいに…。

なお、あくまでも”仮塗り”。
コミスタ彩色以降ほとんどいじってないんで、まだ手を加える予定。
一応壁紙前提で作ってますんでそのうちに…。
そしてまた当分”プロフィール画像”になるかと。
髪の毛描き忘れてたり‥とかありますけど、それも修整します。

あと、ペン入れを研究したんですけど、ちょっと新発見があったかも。
”コレ”は定規とかを使わずにフリーハンドで描くつもりで描いていったんですけど、この方法の方がかえって普通に描けるのかも。
どうもデジタルで描くと”定規”を簡単に使えるんですけど、”手描き”にこだわってみていいかも。


ところで、昨日からここら辺で”乃木坂春香の秘密”がスタート。
前回”実写”があったんですけど‥まぁ‥アレは別って事で…。

特に大きな不満とかもなく楽しく見れたんですけど、気になるとすれば”春香”の声‥かなぁ…。
”かのこん”の”耕太”と声とテンポ、口調がまるっきり一緒なのはどうなんだろう…。
性別違うキャラなんですけど、目を閉じて聞くとどちらかが分からないし。

それはそれとして、文字通り絵に描いたお嬢様。
性格も良い、別格のかわいさ‥現実で見てみたい人物かも。
それにしてもそんなに”知られちゃいけない事”なのかなぁ…。
”ハヤテのごとく!”の”ナギ”ほど開き直れとは言わないけど、人望があって、なおかつ女の子なら別に問題無いのでは?‥とか思ったり。

実際のとこ、昔バイトしてた時に現役”高校生”に聞いてみたんです。
そうしたら自分達みたいな理不尽迫害‥みたいなのはそうないですよ~‥って話しだったんです。
その男の子が言うには”エヴァンゲリオン”が普通に大人気らしい。
昭和の学生生活みたいなのとは変わってきてるのかもです…。
実際のとこは”学生”にならないと分かりませんけど。

あと、主人公の”現実女性がいると女性に夢見れなくなる”‥ってのには共感。
コレも実際のとこ、良い事ばかりじゃないんですよ。
どうも極端に女性にロマンを感じてる人がいるみたいですけど、”人間”ですから、”良いとこ”あれば”悪いとこ”もあるんです。
その”悪いとこ”は時間がたつごとに許容できないものになったり…。

‥理想は空想世界にしかありませんから…。

その裕人がある意味現実離れした春香とどうなるのか‥って感じですね。
いや~‥ホント‥自分の近くにもキャラみたいな女の子‥現れてもらいたいものです。
この際地球人でなくてもオッケーなんで。
とにかく今期の個人的トップランク作品である事は間違い無さそう。


そして、コードギアスR2は‥凄い事になってきてる。
わりとあっさりキャラが”消える”んで、最終回で何人残るのやら‥って感じ。
楽しみだけど‥怖いなぁ…。
そして、スザクがどんどん悪人になってる気がする‥のは自分だけだろうか…。


では、色塗りはそこそこでやるとして、お仕事を…。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~

オリキャラ服がサイバーエロイですハイ
お腹が出てるとことか(笑)
カラー的には確かにティターンズのガンダムMK-2ですね
アレックスの青はもっと明るかったような・・・

乃木坂春香の秘密は第一話は問題なく楽しめましたね~
何にも考えなくてもいいんで楽で笑えますし
自分的にはほのぼのとした能登さんの声が聞けて満足なんですけどどうなんでしょうね、世間的には

ギアスはなんか分けわかんなくなってきましたね
謎が謎のまま終わらなければ良いですけど・・・
後カレンが裏切らないことを祈ります

ごきげんよう、naonaoです。

2008小田イーリーは2Pキャラっぽくてかっこいい色調ですね。
定規を使ってしまうと味気ない線になってしまうので手描きが良いと思います。
もしかしたら、作業環境が電子化されたからサイバーっぽくなったのかと深読みしてみます。


秘密な趣味に関しては、容姿が人並みで空気が読めれば別に問題ないのでは。
こういうのが嫌われるのは対人関係の能力の低さに原因があると思います。
他の趣味的なものでも突き抜けてる人はかなりインパクトありますよ。

学生時代は”キモいのも個性”と結構大らかでした。
個性的な人たちも空気を読める性質だったみたいで、コミュニケーション不全の人はいませんでしたよ。
普通の人も自分の机にSDフィギュアとかガンダム飾ってたり、壁紙がカオスになってました。

春香のような突然変異な性格は日本にいても一人二人くらいかも。
宇宙人や幽霊だと現実的じゃないので、数十年後に人工知能が出来ていたら、
こんな基本設定にして育ててみる、というのは…ちょっと無理がありますか。


主役級だからと安心は出来ませんね。
今回もきわどいところでしたし、人気キャラも関係なしに昇天させそうです。

スザクは目的のために手段を選んでないだけで、ある意味純粋です。

マスミンさんへ‥

こんばんは。

下品になり過ぎないエッチな服‥といったイメージで描いてみました。
リアルに作ったらかなり大変そうですけど…。
なお、アレックスはコレの前の配色です。
髪の毛の色に合わせて青も濃くしてみました。

乃木坂‥は安心して見れます。
ある意味横道な感じも良いです。
能登さんは‥個人的に気になったので…。

ギアス‥混沌としてきましたね~。
敵、味方がはっきりしなくなってきたような気も…。
あと、予想ですけど、スザクはナナリーに止められるのでは無いかと…。
まぁ‥見てみないと分かりませんが。


naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

2Pキャラ‥確かに自分もそんな感じがしてました。
よく考えれば、前回描いたときと違って、フルデジタル化してるんで、イーリーもデジタル化‥って後付‥いいかもです。

定規はきれいに引けますけど‥必ずしも良いわけじゃないですね…。

乃木坂の”春香”はあの人気&人望があれば別に問題無いと思うんですよね。
むしろみんな感化されるんではないかと。
そもそも、かわいい趣味だって好感持たれそうなんですけどね~。

結局のとこ当人次第でどうとでもなるんで、それ自体がダメって事ではないのではないかと。
まぁ‥今だから言える事なんですけどね~。
学生時代は‥暗黒ですから…。

それにしても”現実的”にメイドロボが出来てほしいです。
‥価格‥いくらだろう…。

ギアスはルルーシュ含めて”最後”に残ってるかどうか…。
なんだかロロと刺し違えそうな予感が…。
スザクもどうなるやら‥です。
そのスザク‥純粋に”黒く”なってきてます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |