FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


なんだか暑さも戻ってきましたね~。
夏だから仕方ないんでしょうけど。
‥っていうか、梅雨とかどうなってるんでしょうか。
TV見ないから、天気予報も見てません。
別にどうでもいいんですけど。


しかし‥1日遅れで雑誌”ニュータイプ”見たんですけど‥OO(ダブルオー)‥ロックオン生きてるんですか?
‥いや~‥それって‥どうなんですかねぇ~。
詳細は分からないから、ロボとかクローンとかあるのかもしれませんけど、普通にあっさり”メインキャラ”にいるってのが‥どうも…。

女の子向けの為の方向転換?
‥でも、これがありだともう作品全て根本からぶち壊しになりそうな…。
この”なんでも理論”を適用するとアムロもシャアも生きてるし、ハマーンも健在って事になる。
‥どうなんですかねぇ…。

まぁ‥本編見てから‥納得できればいっか…。

あと、気になるのはメインのガンダム。
全体的になんとなく”パチモン”くさい…。
動いてみなきゃ分からないんですけど、特に頭部がニセモノっぽい。

2シーズン‥不安になってきた。


あと、昨日は”ストライクウィッチーズ”の2話目。
期待してた”説明”はまるっきり無し。
謎がまた増える…。

‥こうなったら‥設定本とか出してくれませんかねぇ~。
それを見てからならこれほど疑問感じながら‥って事はなくなるでしょうし。

それにしてもやはりいくらなんでも変なところが多すぎる。
とにかく”魔法”の概念が分からないし、それを”飛ぶ”事にしか活用できてないのも謎。
”魔法シールド”張れるなら他の事もできそうなものなんですけど…。
戦闘機‥として飛ぶ事が出来ても”飛ぶ”だけじゃダメなんですよね。
”戦闘”するには”武器”も重要。
魔法で飛べるのに何故武器は魔法の力を使わないんだろう…。
”刀”の強度が謎だし、魔法が存在するのに武器は普通の実体弾‥ってのは見ててやっぱり違和感がある。

魔法使うとケモノミミ‥って説明もさっぱり無いし、服装もいまだに分からない。
”製作側が好きだから”以外の理由が無いのが現状。
個人的感想ですけど、昔の武器や戦艦の描写とかどうでもいいからまず最低限の謎を解消してほしい。

‥とはいえ、2話でも謎は現状維持、キャラが増えた‥って流れなんで、このままなんでしょうね~。
やはり‥GONZO‥といったところなんでしょうか…。
なんだかもったいないなぁ…。
謎さえ無くなればかなり楽しめそうなんですけど。


それはそうと、コミケが近い‥って事で気になる企業ブースに出展しそうなメーカーをチェック。
とはいえ、”参加はする”ものの、サークル参加する以上当日企業ブースに行く事は不可能。
一応1日目に雰囲気を味わう為に行くつもりですけど、その後の事を考えてそう早くは行けない。
なので、グッズがあるとしても変えるかどうかは微妙。

そんな気持ちを抱えながらチェック。
すると最近はコミケ前に事前予約的なものがあるみたいで…。
見ていくと、”CUFFS"にもこの事が…。
ゲーム的にはそれこそ言いたい事が山盛りなんですけど、結果的には楽しめたんで‥いっか‥って事としています。

とりあえずこのセットが結構お手頃なんで早速購入。
keyのは多分コミケ後に通販すると思うんで頻繁にチェックするとして、あとはどうするか…。
なんだかんだで毎回買ってる”フロントウイング”はやはり押さえておきたい。
”クロシェット”は情報が無いから分からないけど、あったとしても難しいかも。
あとは出展情報次第‥かなぁ…。

欲しい物はいっぱいあっても企業ブースグッズは金額がアレなでのそう多くは無理。
実際”諭吉”が何枚あっても足らない。
最悪‥今回のCFFUSと”ジブリール3セット”があればいいや。


なお、お仕事は昨日からペン入れ作業に…。
体調もなんとか直ってきたんでここから一気にいきたい。
休む間‥あればいいけど…。
スポンサーサイト



コメント

ごきげんよう、naonaoです。

8月は強制サウナイベントがあるので、毎年冷夏か当日が曇りにならないかと思います
梅雨明け宣言はもうそろそろされるでしょう。


最近のガンダムは普通に考えたら生きていないことをされているのに、何故か生きている例が多いような。
本人オリジナルで運良く生きていたって説明されそうです。
機体はディテールが簡素になってるので、量産機っぽく見えているのでは?

ウィッチーズは説明はされてませんけど、刀や弾丸に魔法の力が付与されてると考えるのが自然なのでしょう。
そうでなかったら、障壁を使えて小回りの利く戦闘ヘリ程度の戦力にしかなれないと思います。
きっと、細かいところを気にしたら楽しめない作品なんですよ。


企業の出し物はセット販売されることが多いので、欲しい物があっても自分が買うことは少ないです。
keyも欲しいものを選ぶとソフトが買える以上の価格になることは多いですから、単品で販売して欲しかったり。

naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

8月‥まぁ‥夏なんで仕方ないかなぁ~と‥思うようにしています。
冷夏だとそれはそれで大変みたいですし。
梅雨は‥そろそろですか…。

最近のガンダムのパイロット生存率はちょっと普通じゃない感じがします。
アレで生きてりゃ‥と思ってしまいます…。
MSデザインはあと、動いてるとこを見てからですね。

ウィッチーズの設定‥想像なら出来るんですよね。
でも、それにしても違和感がありすぎる。
完全に素人お断りなとこがどうにも…。
まぁ‥ここら辺気にしないといいんですけどね。
3話でも同じだったら”説明”はあきらめます。

コミケの企業ブース、グッズの価格は結構なもの。
勢いで買ってたらホント‥大変です。
なのであくまでも厳選して‥と考えてます。

keyのは通販に出てから考えるんで、その時自分的に良いと思えれば…。
少なくとも全開のはわりと良いセットでした。

こんばんわ~

最近また暑くなりましたね~
それよりも天気がですね問題は
晴れだったり雨だったりペース乱されっぱなしですよ

ガンダム00は公式HPも更新されてましたね
ロックオン普通にいますね・・・種のムウみたいにやっぱり生きてました~、はやめて欲しいもんです
MSの方は自分の視点から見ると・・・足がなんだか長く感じます
ぶっちゃけていうとダサいです(笑)
00のMSスローネあたりまでは気に入ってたんですけどそっからだんだんデザイン崩壊しているような気が・・・
まぁ自分が感じてるだけかもしれないですけど

ストライクウィッチーズは島田フカミネ氏のHPで多少説明されてますんで一回読まれてみるとよろしいかと
そういえば今回はCGが少なめでしたねGONZOわかってらっしゃる(笑)

コミケ今年どうなるんですかね
某ニコニコのおかげで近年やたら参加人数増えてきたんで怖い怖い・・・
1日目企業ブース行くんですね、自分は島回るか企業行くかで悩んでますよ
下手すると三日間とも参加しそうな気がします今年・・・
企業ブースは油断するといつの間にかお札吹き飛んでるんでご利用は計画的に行きましょうお互い

やっぱりセーフティシャッターのおかげですかね > ロックオン

あの演出で生きてられても困っちゃいます(^^;)
ロックオンが死んでも、きっと第2、第3のロックオンが現れます(^^)

あと、Cuffsのマウスパッドには非常に興味をそそられたんですが、やっぱりあのふくらみはオパーイじゃないと燃えませんよね・・・俺だけかな??

マスミンさんへ‥

こんばんは‥

暑いですね~。
まさに蒸し風呂。
それに雨もプラスされてもう大変‥です。

OOのロックオン‥”最初から生きてる予定”だったらある意味かまわないんですけど、どうもそうじゃないっぽいんですよね~。
MSは‥まぁ‥きっと動くとカッコいいんですよ。
最初はどうだろうと思ってた”フラッグ”もアニメだとカッコよかったですし。
とりあえず放送開始を楽しみにしておきます。

ウィッチーズは‥アニメなんで、普通に見て分かるとありがたいんですけどね~。
とにかく”長い目”で見ておきます。
きっとそのうち色々分かるでしょう‥きっと。

コミケ‥今年も”暑そう(熱い?)”です。
なんだか変に”初心者”が増えてるような気がするんですよね~。
”楽しむ”ならいいけど、どうも面白半分‥な感じが…。

なお自分は”多分”1日目行きます。
要はここで行かないと企業ブースには行けないって事で…。
せっかくなので気分は行くつもりです。
あとは体調とテンション次第です。


まつさんへ‥

ロックオン‥あの感動のシーンは一体‥って感じが…。

このおかげで2シーズン”誰がどうなっても”集中して見れなそうな…。


あと、例のマウスパッド、気にはなったんですけど‥やはりおっぱいでないと…。
ぶっちゃけお尻でもなぁ~‥と思います。
面白くはあるんですけどね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |