FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


なんとも眠いです。
エンドレスに眠いです。
仕方ないんで多めに寝てますけど、それでも眠い…。
いつもより早めに寝て、病院に行って治療中に寝て、家にいる時も仮眠して…。
それでも夜普通に眠れます。

‥なんだか眠気に腹が立ってきた…。

この眠気は何をどうしてもどうしようもないんです。
まぁ‥わりとしょっちゅうあるんで慣れましたけど、どうにも困る…。
一応気にしてみてみたら、1ヵ月に1回は”コレ”があるみたい。
大体毎月10日付近にコレになって、3~1週間はダメテンション。
無理に起きたり、コーヒーガンガン飲んだり、外出してみたり‥と色々やりましたが、ど~しても直りません。
要は”この期間”が過ぎないとダメみたいです。

このエンドレス眠気が無くなれば急に能率が良くなるんで、もうこの状態の時はあきらめた方がいいみたい。
無理して描いても結局後々直すはめになるし、その修整作業はへたすると描き直すより時間かかる…。

今回も一応はがんばってみましたけど、今後は”休日”と割り切った方がいいかも。
絵を描くのはラクガキでもダメなんで、気がぬけても出来る事を…。
たまってるガンプラとかゲームとか‥ここら辺かなぁ…。

人間だから”ペース”があるのは仕方ないんでしょうけど、体調維持って難しい…。
多分‥コレを何とかできるって人は大きな”才能”かも。

なお、経験上‥ですけど、この時期に寝ておくと後々風邪とかをひきにくくなる‥ような気がする。
だから期間を大きく見れば無理せず休んだ方が効率自体も良いのかも。


‥と、そんなこんなでどうにもダメなんでラクガキ。
息抜き‥だけど、この絵でもどうにも思うようにいかない…。

ヒカリ01b

クリックでちょい大きめ

キャラはラノベ”明るい家族砲計画”の愛娘、ヒカリ。
かわいいです。
ぷりちーです。
ドキドキです。
布団に裸でパパ(15歳)と寝ちゃいます。
裸で校内うろついちゃいます。

‥嘘は言ってません‥嘘は…。

現在大体3分の1読んだところ。
まだどうなるか分からないんですけど、雰囲気がとても楽しいです。
個人的にお奨めの1冊。


ところで、昨日ネットラジオを聞いてたら”ミニ四駆”の事が…。
正直作った事はあるけどハマってたわけじゃないです。
あくまで作る専門で、レースとかは全くやってませんでした。
アニメもマンガも全く知らず、細かい事はさっぱり‥だったりします。

‥で、そのミニ四駆ですけど、どうやら”新型”があるそうで…。
”ミニ四駆PRO”‥との物で、気になってメーカーHPに…。
な‥なんだか構造が変わってる。
内部構造見るとかなり惹かれるものが…。
久々に買ってみようかなぁ~。
しかし‥モーター直結‥は意外でした。
ノーチェックだったんで全く知りませんでした。

ちなみにコレ。
↓クリックでメーカーHPに‥
ホットショットJr.


‥では‥今日こそは集中したい‥というか、いいかげん眠気が何とかなってほしい。
そうでないと原稿がさっぱり進まないです。
‥どうなる事やら…。
スポンサーサイト



コメント

ごきげんよう、naonaoです。

いい加減混んでないだろうと畳HPを見に行きました。
…いい加減につくったのが良く判る酷い出来でした。
日本ブレイク工業社歌並みに気合を入れれば、いい宣伝になってたでしょうね。


体調管理が出来ている人は当たり前のことなんでしょうけど、
出来ない人から見ると特殊能力に見えたりすることはありますね。
”努力できる”ってのも才能といわれますから。

月一で眠気が襲ってくるということは、習慣連載ペースだと恐ろしいことに。


ヒカリは素直に解釈するとドキドキなのでしょうけど、なんだか裏がありそうな予感が。
猫辺りに変身するのが定番でしょうか。
ほぼあり得ないでしょうけど、功殻機動隊の義体の中身みたいなスプラッタなドキドキは勘弁です。
想像してたら変な方向にいってしまいました。


ミニ四駆懐かしいです。
昔より構造がシンプルになって洗練されてますね。
これを楽しむならコースを使いますしストック状態でもかなり速いので、
個人的にはちょっと敷居が高く感じてしまいます。
Qステアはその点室内でも遊べる遅さで丁度良いです。

ホットショット持ってましたよ!懐かしいですね~。 ミニ四駆もだいぶ進化してるなぁ・・・ミッドシップなんて!ツインモーターのミニ四駆なんてのもありましたね。

naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

まぁ‥あのHPは紹介された番組の表現を使うなら‥絶望的イメージソング‥ってとこかも。
とはいえ、わりと笑えた人も多いみたいなんで、その点では良かったのではないかと‥好意的に考えています。

体調管理‥もそうだけど、徹夜が出来るってのも才能だと思います。
たとえ出来ても使い物になりませんから‥自分の場合は。

週間連載とか出来る人は文字通り”化け物”ですよ。
まさに超えられない才能の壁を感じます。
心技体兼ね備えないと無理です。

”家族砲”はイメージ通り明るくてドキドキなお話ですよ。
変なダーク展開は無いです‥今のとこ。
多分このまま変な方向にはいかないと思います。
”ヒカリ”がかわいいのでとりあえずHPでのチェックどうぞ~。

ミニ四駆、あれって意外と早いんですよね~。
ちゃんと走らせる場合はやはりコースがいりそう。
一応キットを1個買うつもりですけど、気になったらコースも買ってみてもいいかも。
とりあえずそのスペースはありますし。

そしてQステアは”スペース”で考えると非常に優秀なおもちゃです。
かなり遊べますし。


ザーサイさんへ‥

自分は後期改良型の”スーパーショット”持ってました。
あの頃のPCは熱かった…。

そしてこのミニ四駆の構造はちょっとわくわくしました。
まさに理にかなった構造です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |