FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


よく考えれば病院通いもそろそろ半年‥なのではないだろうか‥とか考えた今日この頃。
腰痛発覚、そこから椅子も買いました。
見た目がはっきりと違う”バランスチェア”。
”発覚”前は椅子にすら座ってなかった事を考えればかなりの激変。
それをここまで使ってみて色々分かった事が…。

まず”姿勢”という点では他に無いぐらい良い。
この椅子に慣れるといわゆる”普通の椅子”に座るとはっきりと腰の曲がりを感じます。

ただ、ここで問題も…。
”姿勢”を重視した設計なので”リラックス”出来るかというと、その点は微妙。
”長時間&期間”と考えると”息抜き”はやはり必要かも。

そんなわけで”休憩用の椅子”を考えました。
今現在使ってない椅子はあるんですけど、文字通りただの椅子。
姿勢とかは特に考えてません。
どうせならこっちもちゃんとした物を考えるべきかも。

そんな事を病院の治療中に考えました。
ネットで調べよっかなぁ~‥と思ったものの、近所にある家具屋で見た方が早いかなぁ~‥とも考えました。
‥とはいえ、外出時にその事は考えてなかったんでそれほど多くのお金を持ってない。

なのであくまでも”下見”に…。

店に入ったら早速色々チェック。
デザイン重視の物は‥やはり”機能”としてはいまいち。
とはいえ、値段に際限無くなるのもどうだろう‥と。
あくまでもメインは”バランスチェア”なんで、そこからそれほど金額が離れない方がいい。

‥ってわけで、前から気になってた座面が左右に分かれてる物を中心に試してみました。
”ランク”が3つあったものの、座り姿勢は前傾。
背もたれはそれほど重要でない。
そんなわけで構造は変わらないので1番安価な物にしてみました。
まぁ‥安価‥といってもプレステ3買えちゃう値段ですけど。
それを早速注文。

‥あれ?‥今日は下見だったはずじゃ…。

いわゆる衝動買い‥かも。
とはいえ、椅子は前に色々調べたんで無駄な買い物‥ってわけじゃないんですけどね~。

でも‥いっか‥よく考えたら自分‥金食い虫な趣味が無いし…。
車は興味無いし、ギャンブルもどうでもいい、旅行も願望がそもそも無し。
高級系のお酒や食べ物も興味をそそられない。
だから設備に費用かけても問題無いでしょう‥きっと。
今年中にメインパソコンも買っておきたい。
それが終われば‥”大きな買い物”無いし…。

気分的には等身大ドールを買ってみたいんですけど、いまだに思い切りが出ません。
”資料”と言い切れるお仕事なんで置いてみたいんですけど、やはりノリだけでは買える金額じゃないんですよね~。
ペーパームーンの金髪ツインテールはいまだに興味あるんですけど…。

‥と、そんなこんなで椅子買ってきました。
支払いは商品到着時ですけど。
ちなみに”ハラチェアー”の”ライル”ってヤツです。


それにしても‥やはり片道1時間半の電車移動は疲れたみたいです。
昨日は帰ってからもやたら眠い。
ど~にもならないんで寝るしかなかったんですけど、今日こそは気合入れないと。
なんだか‥同人も終わったんで気がぬけたのかも。


とにかく、後僅かの下描き‥なんとか終わらせないと。
スポンサーサイト



コメント

ごきげんよう、naonaoです。

てっきりバランスチェアを買うものだと思ってました。
もう持っていたとは。
この椅子は腰痛の方と相性よさそうですよね。


パソコンはお仕事に必要な機材ですから、金食い虫は強いて言えばDVDやゲームくらいですか?
とはいっても、ブログで挙げたものと比べると出て行くお金が1~2桁小さいですけど。

車といえば、友人に車両本体の2~3倍は改造費にかけてる尖がった人もいます。
こんな特殊な例もありますけど、度が過ぎればどんな事も金食い虫になりますね。


等身大ドールはどんな高額なものだろうと調べたら、勢いでいけそうな額でした。
こういうものは一年間欲しいのが続けば買ってもいいかと思います。


気が緩むと体調を崩しやすいので気をつけてくださいね。

naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

バランスチェアはお医者さんのお奨めだったんでかなり早めに購入しておりました。
椅子次第で再発する‥と言われてたんで。
とにかく背中の姿勢維持には良いです。

PCはお仕事道具なんで完全別会計。(自分的に)
DVDやゲームの購入数もそんなに増加はしてません。
あくまでほどほどの数を‥と。
根が貧乏性なんでどうも控え気味になってしまいまして…。

車は知人に趣味な方がいるんで好けど、相当お金かかるみたいです。
金額的には”家が建つ”ぐらいだそうです。
本人楽しいならいいんでしょうけど…。

等身大ドールはワンフェスで見かける度にほしいと思うんですよね。
でも同時に自分の理性が止めるので…。
可動式のとかなら普通に資料になると思うんで、あながち無駄とも言い切れないんですけど‥やはり自分には高額で。


なお、元気ですけどやたら眠いです。
‥気がぬけた‥のでしょうね…。

こんばんわ~

椅子っていろいろありますよね~
インテリアショップとか見てるだけで面白かったり
家具屋でもいろいろありますよね
自分は腰痛はないんで椅子はなんかどーでもいいの使ってますね
椅子の足がタイヤになって動くやつですが・・・もう椅子としては使ってないですね(笑)
作業するのでもほとんどベットの上なんで物置になってますよ

金食い虫な趣味・・・自分はアニメですかねたぶん
昔のDVDとか欲しいの多いんですよね~
BOX買いってのがやっぱり踏み切れないです

マスミンさんへ‥

こんばんは。

椅子‥種類は多いんですけど、要するにどれが良いのか‥となると難しいです。
今回の事を含め、かなり多くの物を見たんですけど、全問題解決‥ってのはありませんし。

なお、腰に最も良いのは”椅子に長時間座らない事”。
本当に体の事を考えるなら体を動かす仕事の方が良さそうです。
‥まぁ‥そうは言っても‥ですけど。

金食い虫‥あればあったで大変なんで、無い方が良いのは確か。
でも趣味のほとんどが”お手軽価格”ってのはふと微妙な気分になったりも…。
趣味は海外旅行‥とかだとなんとなくカッコ良いんですけどね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |