FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


行ってきました。
夏コミの為のわりと大きなハードル、印刷所。
面倒‥ってより‥遠いのです。
片道1時間半はなかなかのもの…。

新丸子01


そんなわけで、去年の冬以来のこの駅。
正確にはこの手前で降りて歩いてきたんですけど、近くの駅‥って意味ではここ。

なんというか‥絵に描いたような下町。


新丸子02


懐かしいような‥子供の頃にも来たかのような不思議な感覚。
‥しかし‥食事場所がなかなか見つからない…。
ファーストフード的な店があまり無いのです。
見た事があるチェーン店的なのを探したんですけどさっぱり。
弁当屋は結構あるんです。
焼き鳥屋とかも。
でも”飲食店”が無い。
そんなこんなで、なんとかラーメン屋を発見。
印刷所の目の前でもあったんで、そこで食事。

その後到着。
名前がなんか萌えっぽい”ねこのしっぽ”さん。

ねこしっぽ01


去年まで印刷所自体入るのは初めてだったんですけど、イメージよりかなり明るい店内で驚きました。
今回は本の構成がかなり変わってるので色々確認の為に色々チェック。
本二冊、グッズ、ポスター‥と多いので時間もかかりました。
でも、やはり早め入稿‥って事もあり気分は楽。
実際店内にお客は自分しかいないんで、気を使う必要も無し。
若干心配してた”見開き構成”、成年誌としての”修整”もクリア。
データ全体も問題無かったようなので一安心。

そんなこんなでチェックに時間かかったり、何人か確認の為に出てきたりしましたけど、結果的には問題無く終了。
印刷数、種類が多い分金額がかなりびっくりなんですけど、早期入稿での”お得分”もかなり大きいので多分無駄なくお金は使えたはず。

さて‥後はコミケ本番の為の準備だ…。


‥で、早めに出かけた事もあり思ったよりあっさり終わったんで印刷所の近所のゲームセンターに…。

オトメディウスを捜したんですけど‥無いので、気になってた”マジックアカデミー”をプレイ。
初プレイ‥ですけど結構遊べる…。
格闘みたいにいきなり乱入→終了‥とならないんで落ち着いて楽しめました。
クイズなんで分からない事はとことん分からないんですけど、思ったよりは何とかなったかも。

”対戦相手”次第ですけどこんな感じ‥

マジアカ02


ちなみにコレの前の本戦では正解率80パーセント近くても最終的に2位でした。

マジアカ01


一応1位クリアできたんで良い気分。
なおこの後、なんとなく気になった”赤髪ちびっ子”の為にカードを新規で購入。
”罠”にはまりかけてる…。

コレの後やった鉄拳5ではやはりまたしても乱入者が…。
‥頼むから初心者として練習させてくれ‥って感じ。
でも1人勝って、2人目もギリギリまで追い詰めたから今回は結構面白かった。
慣れない”平八”は意外と強いって事で。


ところで、昨日アニメ”セキレイ”視聴。
‥よく出来てる‥けど‥何かが足りない。
動きは良い、分かりやすい、見やすい、色気がある……でも萌えが無い…。
多分パンツ的なもの見えて肌色多ければ萌えでしょ?‥と言う人もいそうですけど、根本的にそういった事じゃないのです。
そこら辺の人にはとりあえず京アニ版”kanon”を見ろと言いたい。
でもとにかく分かりやすい‥というのは非常に好感を持てます。
すんなり世界に入れるので楽しく見れそう。
‥しかし‥この”分かりやすさ”が”ストライクウィッチーズ”にあったらなぁ…。
両者の長所が合わさったら今期トップだったなぁ‥自分的に…。
お胸研究の為にも”勉強”したいです。


そういえば‥ネットラジオの”絶望先生”で取り上げられてたんですけど、全国畳産業振興会のHPが‥

だ‥誰か‥止める人はいなかったのか…

PC前でフリーズしたい人はお奨め。
ある意味凄い。

畳ビズのうた
クリック‥どうぞ…

さて、これで気分はかなりすっきりしたんでお仕事をがんばらなければ…。
スポンサーサイト



コメント

猫尾!!

いつも楽しく拝見させていただいております。
……っていうか“ねこのしっぽ”!
前回参加した冬コミで、島のダンボールが全部“ねこのしっぽ”だったのを思い出します。
それ以上に、入稿しに行く時にいつも新丸子駅のどちら側だっけとか真剣に悩む自分を思い出します。

安い早いで人気ありますよね、猫尾。
夏コミ落選さえしなきゃなぁ……と思う今日この頃です。

つのぶさんへ‥

どうもありがとうございます。

しかし‥”猫尾”との表記は初めて聞きました。
”ねこしっぽ”とかならあったんですけど…。

利用数は実際のとこ分からないんですけど、初めて‥の時進められたので、それ以降こちらに…。
遠いのが難点ですけど、他は特に文句無いので今後もここで作ると思います。

なお、自分は武蔵小杉から歩いてます。
徒歩でも特に辛さは感じない距離なんで。

夏コミは‥残念でした。
次はぜひに…。

ごきげんよう、naonaoです。

入稿お疲れ様でした。
トラブルなくて良かったですね。
後の心配は製本ミスがないことくらいでしょうか。
普通の単行本でやられたことがありますけど、結構がっかりします。


今のゲーセンはやたらとカードを作らせるものが多いような。
そうでなくても、やりこむとかなりお金が飛んでいきますから家庭用に逃げてます。

CPUより訓練をつんだ人間のほうが対戦していて楽しいですね。
最近は家庭用でネットで対戦が出来るので、昔より簡単に強い人と戦えて良い感じです。


セキレイは原作者が女性なので認識のずれが出ているのかもしれませんね。
自分の評価法は、アクション>物語>肌色、なので、単に肌色見てもなぁ、って感じでした。
この後、どんな展開になるかで期待が変わってきます。

畳ビズは残念ながらサーバーが混みすぎて見れませんでした。
畳の人もこの混乱は想定外でしょうね。
しかし、重大な発表って何でしょう?
残念なことじゃなければいいのですけど。

畳には衝撃受けましたねー。
なんでもかんでもメイドにするんじゃない(^^)、と小一時間問い詰めたい気分です。

あと、画像見て一瞬「ハイシンシ」かと思いました(^^;)
おおーHigh紳士!と思ったら見間違いでした。

こんばんわ~

ついに印刷所ですか~やっぱり制作スピード早かったですね
日程にかなり余裕で後は待つだけって感じですかね?
しかし下町っぽいいい場所ですね
たま~にそうゆうとこ行くと癒されたりします

ゲーセン最近行ってないですね~行きたいです・・・
マジックアカデミーって電子辞書&携帯フル稼働でやってるひとたまにいますよね、あれどうなんだろ
格ゲーの乱入もそうですけど自分はガンダムVSガンダムですね
もう練習させてくれ!!っと思いますもん
早く家庭版出ないかと思う今日この頃

セキレイはよく動くんですけどなんか惹きつけられないですよね~不思議です
なんだかこれから面白くなるべっと思って見てたら終わってそうな気がして・・・

・・・畳ってメイドさんいるんですかね?
露骨に狙いすぎてて逆に冷めますねコレ・・・ってか畳って日本の伝統的文化の一つだと思うんでこうゆうのは幻滅しますよホント・・・

naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

なんとか無事に入稿です。
まだ”電話”かかってくるかもしれませんけど、一応はホッとしてます。
なお、ねこさんは製本は丁寧なんで多分その点は大丈夫。
あとは会場で普通事故無く置いてある事を祈るのみです。


ゲーセンでカード‥ってのは結構前からあったんですけど、作ったのは最近。
ある意味進化なんでしょうね。
熱中するとお金かかりますけど、初回でも意外と遊べるのは良いですよ。

なお、”慣れたら”対人戦は楽しいんですけど‥初心者にはきついです。
ゲームセンターでいきなりこれやられると熱意が冷めるんですよね…。

セキレイ‥やはり女性原作ですか。
ヤングガンガン系はどうも今回と同じ事が多いような…。
”女の子”じゃなくて”女性”なんですよね。
萌え‥という点では厳しいかも‥と。

畳ビズはそのうちぜひ。
‥凄いです…。

あと、”発表”はおそらくアニメ3期、ネットラジオ2年目突入‥だと思います。
”終わらない‥絶望した!”‥って事かと。


まつさんへ‥

アレは‥凄いです。
何故冗談ではなくて本当に作ってしまったんでしょうね~。
まぁ‥わりと面白かったですけど。

それにしても”ハイシンシ”ってのも名前としては良いですね~。
セカンド‥サードネームとかでの候補にしてみます。(プレイヤーネーム等の)


マスミンさんへ‥

こんばんは。

印刷所、まぁ‥なんとか予定通りです。
とにかく前回があたふたしたんで、今回はゆったりしたかったんです。
準備には十分時間あるんで後はじっくり用意したいと思います。

なお、丸子‥静かで良いとこですよ。
印刷所行く時の楽しみだったりします。

ゲーセン通いはホント‥ごく最近からです。
正直今のゲームは敷居が高いので…。
マジックアカデミーは正解を目指すってより、あのドキドキ感を楽しむのが本来の遊び方かと。
機械使ったら‥どうなんでしょうね。

そして自分も”ガンダムvsガンダム”は気になってます。
でも”対戦台”なので…。
家庭用移植待ちですね。

セキレイ‥おそらく女性の”かわいい”と男性の”かわいい”のギャップが原因かと…。
顔がどちらかと言うと中性顔なので”ヒロイン”としては見にくいんだと思います。

畳のアレは冗談を本当にしっちゃった感じですね。
どうせならJAMプロジェクトが熱唱する熱い踊りだったら凄く良かったんですけど…。
‥メイドさん‥何故って感じです。

こんばんわ~
入稿完了お疲れ様です~後はコミケ当日を待つのみですね

オトメディウスは何気においているところが少ないんでたまにやりたいと思った時に限って置いていないゲーセンだったりで残念な気持ちになるんですよね

マジアカのクイズ内容は専門的な問題が多くてなかなか当たらないんですよね・・・賢者クラスは何故か普通に正解してるんですけどね(==;
全国の正解率が30%くらいをを切ると聞いたことも無いような問題が普通に出てくるんですよね・・・
キャラ選びは何故かシャロンかアロエの2択になっているんですが最終的には何故かシャロンになるんですよ (笑
ちなみに自分は先日やっと上級魔術師の1つ上の魔導師になりました 魔導師の昇格試験クリアに2千円くらい使ったような・・・
らきすたのこなたさんが「UFOキャッチャーは貯金箱だよ」と言っていましたが自分的にはゲーセンそのものが中身を取り出せない巨大な貯金箱だなと思います^^;

アニメに置ける萌え=肌色と言う考えは確かに違うと思いますね
自分の中での萌とはキャラの可愛さといかにそのキャラの雰囲気に合った声であるかだと思いますね
周りからはよくそこまで深く考えて見ないよとか言われてます^^;

た、畳ビズ、冒頭の写真だけで怪しい雰囲気満載なんですけど…。(爆笑)
このPC,スピーカーに繋いでないので歌が聞けなくて残念でした。きっと腹抱えて笑えるだろうに…w

グリムさんへ‥

こんばんは&こんにちは。
入稿は無事、何とかなりました。

オトメディウス‥店舗検索しても近所に無いみたいなんですよね…。
残念。
やはりアキバに行った時に‥ですね。

マジアカ(‥って略称ですか)は要は知ってる問題がくるかの運‥がかなり大きいですよね。
いきなり芸能こられてもさっぱりですから。
なんとなく自分は初回”シャロン”でした。
やはり金髪さんは目立ちましたんで。
画面内のアクションが楽しいんで”アロエ”も見たくなりましたが、進んでるのは”シャロン”の方です。

しかし‥やりこもうとするとかなり金食い虫になりそうですね…。
そういった意味では近所に無くて良かったのかも。
こだわるときりが無いんで、あくまでもかる~くプレイしたいです。

そして”萌え理論”に関してはかなり疑問を持ってたりもします。
実際”見えた=萌え”としてる人がかなり多いんです。
製作者、主に年配な人はこの率が高いです。
”萌えとエロ”は根本的に違う‥と思うんですけどね…。
あくまでも性別で好きになるわけじゃなく、そのキャラ自身を‥って感じかも。
だからお胸の大小はどっちでもいい‥と。


Dさんへ‥

凄い歌です。
実際作っちゃったとこも凄いです。
もうホント‥何で?って感じ。

歌も凄いんでぜひ”じっくり”聞いてみてほしいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |