FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


そろそろ夏コミ用の同人誌入稿の頃なんで、書類系を一気に記入。
ついでに書店委託の納品書、コミケ当日用のサークル関係のも書きました。
‥結構大変。
でも、これで面倒な作業がまた1つ終り。
文字通り先が見えてきました。

グッズの関係で店頭受付に行くのは今月10日なんですけど、これより早く全ての作業が終わりそう。
一応念の為に原稿を送りなおし‥も考慮して、8日に行く事としました。
そんなこんなであと4日…。

‥で、最後に保留してたサブ本の1ページ‥というか、見開きがほぼ決まり。
今後描こうとしてる”お菓子と女の子”‥なのですけど、最後までそのお菓子が決まってませんでした。
仮に考えてた物も、よく考えれば”夏”って事を考慮して変更。
やはり今の時期のお菓子は”アイス”かと。
そのアイスで、自分が好きな物‥と近所で捜してみたところ、よく食べる某アイスしかないなぁ‥って事に。
‥ってなわけで食べる用、撮影用のサンプルとして2個購入。
一応他候補だった物も…。
今日も暑かった事もあり、アイスがおいしい。
夏‥ですねぇ~。


ところで昨日、アニメ見る為にテレビ付けると思わず硬直。

‥あれ?‥これって……AIR?

まるっきりノーチェックでしたが、普通に放送してたみたいです。
まさか‥地方局とはいえ、地上波で見れるとは…。
気付いたのは後半ですけど。
DVDはちゃんと全巻持ってるんで問題無いんですけど、最初から見てれば良かった。


そして、新作アニメも‥

”ストライクウィッチーズ”。
なんだか某スカイなガールズを思いっきり思い起こされるんですけど、こちらは設定が過去みたいです。
ああ‥製作‥GONZOかぁ…。
なんというか‥別の意味で萌えアニメに定評のあるこの会社。
かなりの不安があるものの視聴。

映像はキレイ、キャラはかわいい‥特に不満は無い‥はずなんですけど、はて?‥なんだろう‥この強烈な違和感…。
多分見てる人の大半が感じると思うんですけど‥女の子‥スカート(ズボン)はこうよ‥って事。
普通の服、普通の世界観であの格好だとやたらめったら気になります。
”忘れた?”‥みたいに。

あと、違和感の最大原因、世界はリアルな過去なのに、かなりのオーバーテクノロジーなあのメカ。
なんというか‥アレが作れるのに技術が全く一切活用されてない通常兵器が謎。
”魔法のホウキ”‥との事だけど、あの技術を切羽詰る兵器に何らかの形でも良いから取り入れようと思わないものなのだろうか…。

とにかく1話は”設定酔い”しそうな不思議感覚でした。
無限に出そうなツッコミどころ。
これはそのうち解消されるのだろうか…。
普通に視聴継続はしますけど、かなり疑問が出まくったスタートでした。
他の方的に‥感想はどうなんだろう…。
‥キャラ自体は何の文句も無いんだけどなぁ…。
なお、見た目的にはかなり好きです。
監督が高村和宏さん‥ってとこも注目どころ。
まほろまてぃっく‥面白かったので。


はぁ~‥書類描いて疲れた。
同人用のイラスト‥描けるかなぁ~。
お仕事もしないといけないんで、気持ちを切り替えたいです。
スポンサーサイト

コメント

こっちではテレビ埼玉が見れなくて残念でし。
AIRとかTOKYO MXでやらないですかねえ。
KANONは我慢できずDVD買っちゃったんですけど(^^;)

まつさんへ‥

そういえばあれってテレ玉だけだったかも…。
AIR,わりとお手頃価格で買えるので購入してみては‥と言ってみます…。

なんにしてもTV放送で見れるとは思いませんでした。

こんばんわ~

同人作業もついに終わりが見えてきてよかったですね~
確かに書類系は無駄に項目多かったりしますもんね
しかも同じこと何回も書いてたり・・・
けど必要事項だからしょうがないと割り切るしかないですね(汗)

アイスは基本的に安いのしか食べませんね~ガリガリ君とかスーパーカップ、ジャンボモナカとか
たまにハーゲンダッツ食べるとすごくおいしいとわかるんですけど・・・やはりお高いんで・・・

Airはテレ玉でやるのは知ってましたから最初から見てましたよ
なんか番組の構成で最初と最後変なの入りましたけど・・・アレ正直いらないですよね

ストライクウィッチーズは今期一番期待して見たんですが、メカ少女好きなんで・・・厳密に言えば違いますけど
GONZO作画は良いとしてCGがッCGがッ・・・もうちょっと何とかならなかったんですかね~
それにしてもあの衣装・・・すさまじいインパクトでした(笑)

マスミンさんへ‥

こんばんは~。

作業も後半‥あとちょっとです。
書類はデジタル化してほしいと思うような同じ事の繰り返し…。
住所とかは一括で何とかなってほしいものです。
仕方ないんですけどね。

アイスは個人的好みで選びました。
やはり安価な物に…。
高級なのはいまだに敷居が高いんですよね~。

AIR‥まるっきり知りませんでした。
最近は番組チェックをほとんどしないので…。
しかし‥やはり前後のは無駄ですね~。

”ウィッチーズ”‥なんともひじょ~に惜しいんですよね~。
かなり良い要素と不思議要素が相殺して素直に”楽しみ”とは言えない感じに…。
CGも確かに‥ですね~。
なんというか、GONZO作品は大抵こういったマイナス要素があるのが…。
とにかく2話以降に期待です。

ごきげんよう、naonaoです。

スケジュールどおりに進んでるみたいですね。
大きなトラブルなく、8日で終わるといいですね。

変な食べ方ですけど、お風呂でアイスは結構いいですよ。
容器に入っているアイスでも溶けるのが早いので、棒だと食べるのが大変かもしれません。


ストライクは明らかに狙っている演出が目につきましたよ。
男性はちゃんと上下ともに着ているのに女性ははいてないのは、どんな文化圏なのか悩みました。

メカについては推進器が左右脚部のみの構成ではうまく飛べないと思います。
空飛ぶならヘルメットかゴーグルくらいはつけて良かったかも。
普通、全身剥き出しだと塵が痛かったり、呼吸が苦しくてあんなに平然とはできないです。

ホウキは魔法に適正のある乗り手が必要なのでしょうけど、
軍艦にその技術を応用したフィールド要員を乗せるのも可能な気がします。
主役機を目立たせるためにわざと技術応用に目を背けているのでは。

naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

同人の方は早め対応した事もあり予定通りなんとか…。
とりあえずこちらをなんとか終わらせたいです。

しかし‥お風呂アイスですかぁ~。
暑くなるとシャワー派になるんですけど、ゆったりとそういったのもいいですね。
それにしても”お酒”は聞いた事あったけど、アイスははじめてかも。

”ウィッチーズ”は‥なんですかねぇ~。
入れたいものを一通り‥って感じかも。
でもあまりにも演出に浮いてる設定がなんとも…。

”スカイガールズ”はここら辺の設定とかの説明が初回にあったんですんなり入れましたけど、今回は謎がいっぱいです。
なんとか納得出来る解説が欲しいところです。

それにしても、あの設定に”リアルな過去”は果たして必要なのかどうか…。
軍用兵器は文字通り命掛かってるんで、その時代の最先端な技術が取り入れられてるんです。
でも”ホウキ”だけであとは普通‥というのはどうにも違和感ありまくりです。

でもまぁ‥GONZOである事を考えると一通り納得なんですけど…。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |