FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


どうも最近調子が変‥なので早寝してみました。
そんなわけでいつもより日中の余裕が多め。
まぁ‥やはりいくらなんでも夕食深夜12時じゃまずいか…。
もっと遅いと深夜2時とかになったりするし。
どうもマイナスに考えるここ最近のテンションはこのせい‥かな。

‥というわけで、病院前に昨日分の原稿作業。
ほどほどに進行。
さすがに昨日の遅れを一気には取り戻せませんけど、あのまま起きてても今日がダメだっただろうから良しとしよう。

そんなこんなで時間的には早めに起きたんでしばらくベットでゴロゴロ~っと。
いつもと違う時間に起きると変に眠い事が多いんでその調整も兼ねてゆったりしてみました。

なんとなくぼ~っとしながらふと”お胸”を考えてみたり。
ここ最近資料として買った大人向けマンガを眺めながら研究。
色々見てると同じ大きい‥ってお胸でも自分的にオッケーなのと微妙なのがあるのに気付きました。
はて?‥この違いは…。
わりと大きくても平気な事もある。
その謎を色々考えてみました。

そうこうするとある事を発見。
どうも自分は”垂れちち”がダメみたいです。
でも大きくても型崩れしてないのは大丈夫。
見比べて”何が原因か”を模索。

するとどうもバランスが問題っぽい。
”垂れちち”がダメなのは”垂れる”事でお胸重心が下がり見た目に重く見えるからでは?
そういえばお胸の黄金比とかあるとか聞いたような…。
その理論の正確なものは忘れましたけど、自分的には鎖骨中心とお胸頭頂部を線で結んで”正三角形”になってるものなら良いのかも。

控えめお胸は重力にはあまり左右されないので位置移動はあまり無し。
でも大きすぎる事で全体が移動。
お胸自体がこれによって”円”から”楕円”になります。
これが自分的ダメな根本原因かも。
よく考えれば”お胸”が大きいのを売りにする場合”垂れ”てる事が多いです。

そんなこんなで、どうやら”黄金比”と”円”が崩れないのなら大きめお胸は好きになれるかも‥と思いました。
お胸‥奥が深い…。
でもきっと”大きめ”が好きな人は”垂れちち”なのが良いんでしょうね。

まぁ‥そんなこんなな自分理論が出来たんで、意識しながら描いてみました。

CHメイドさん01b

クリックで大きめ

気ままにメイドさんです。
‥衣装が特に思い浮かばなかったんで…。
このぐらいならなんとか大丈夫。
絵を描くって難しいです。


ところで、昨日”スレイヤーズ”の新シリーズがスタート。
‥なんとも懐かしい。
変わってない‥ってのが第一印象ですけど、それがこの作品の良さでもあるんでその点は安心。
ただ、1つ気になったのは自分みたいな”知ってる人”でなく”はじめてみる人”にはどう映るんだろう‥って事。
ゼロ知識で見た場合、印象がかなり変わりそう。

それにしても昔かなりはまったこ作品。
サターンのゲームもやったなぁ…。
‥ナーガがオートだと使えなかった…。
ドラグスレイブやラグナブレードの呪文も覚えたなぁ~。
そんなこんなを思い出しました。
とりあえずちょっと前までの”実写”のおかげですっかり見ない時間枠になってしまいましたが、これからは楽しめそうです。


さ~て、夕食でも食べてお仕事はじめよっかなぁ~。
‥この時間に食べるの‥久々…。
スポンサーサイト



コメント

こんばんわ~

胸の研究ですか~なんか奥が深いですね~
それにしても絵のお胸・・・挟んで盛り上がってますね
こう・・・ボリュームを感じますよ~隠そうとしても隠し切れてないあたり
後メイドとゴスロシが合わさったような服が良いですね~黒でセクシーです

スレイヤーズは初めて見ましたね~なんかギャグテイストでほぉ~こんな感じなのかと思って見てました
どこかノリが古臭くて懐かしい感じが出てましたね~
これからどうなるかわからないですけどとりあえず過去の作品に負けず頑張って欲しいものです

マスミンさんへ‥

こんばんは~。

なんとなく研究‥というか、考えてみました。
むしろ今頃?‥って感じなんですけど…。

なお、大きいお胸は何らかの”お胸主張”があった方が良いのでは?‥と思ってます。
なので今回は手からあふれる‥みたいなのを目指してみました。
服は‥ノリです。

スレイヤーズはびっくりするほど昔のまんま。
かえって心配になるぐらいでした。
でも、だからこそスレイヤーズなんで、そういった意味では納得です。

自分としても好きな作品なんで応援していきたいです。

ごきげんよう、naonaoです。

太陽光の刺激と食事時間は体内リズムを作る重要な要素なので
それらのバランスが狂うと体調が変になりやすいです。


自分の持っているリアル系資料では、肩の骨とへそを通る直線状に胸の頂点があると描いてありました。
これだと正三角形より縦に潰れた三角形になりますね。
大きく重量のある剛性の低いものは、自ずと重力に引かれてしまいますから垂れる描写も仕方無いと思います。

なお、正三角形を自分絵に適用してみたところ、バランスがいいと思ったのは正三角形がばっちりはまってました。


新スレイヤーズは昔懐かしの王道コメディって感じでした。
主役キャラがほぼレベルMAXで肉体的成長は望めないでしょうけど、
ヒロインがアクセル、ヒーローがブレーキ役でバランスは取れていそうです。
ただ、いきなり剣を鍛え始めたり、予備知識がないと理解に苦しむところもありました。
このあたりはそのうち話されるでしょうね。

サターン懐かしいです。
自分はバーチャロンをコントローラーが駄目になるくらいまでやりこみましたね。

naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

体には悪いのが分かってはいても、深夜の方が集中力が高いのでどうしても‥って感じです。
どうにも周期維持が難しいです。

”見た目”の黄金比は多分個人差があるのかも。
あくまでも自分は”正三角形”。
ここら辺が真のお胸大きい派とは異なるところなのかも。

とはいえ、ある意味”感覚”なのでどうしようもないのですよね~。
多分こればっかりは仕方ないかと。
なので、許容できる範囲でも模索してみたいと思います。

新生スレイヤーズ、ある意味まるっきりストレートなアニメ。
いさぎ良いと思うんですけど、初見だとどう映るのやら…。

なお、リナは最初から最強クラスキャラですからね~。
相手になるのはすごいヤツしかいません。
これもこの作品らしいところ。
ガウリィも”止め”切れないですから。

そしてあの剣は知ってれば”ああ‥まだ新しいの見つかってないんだ‥”って笑えるんですけど、これも”知ってれば”なんですよね。

そして、サターン‥懐かしいです。
個人的にはさくら対戦をやりこみました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |