プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー



色塗り練習

やっと時間も出来たので前々からやりたかった色塗りの練習を。
かなりおろそかにしてるのでいい加減ちゃんとやらねば。

そんなわけで基本に立ち戻って写真見つつ模写方向で塗ってみてる。
そうしてると何となくつけてる影が実際どうなのかが分かってくるのでこの基本は大切だと思う。
とはいえ、それもなかなか難しく見た写真の再現といっても方法がそもそも分からない。
今はあまり描き方本やサイト見ずに感覚でやってるけどもうちょっとしたらそれも参考に…かな。

しかし、やはりどうも主線強めと弱めで描き方変わるみたいだなぁ。
強めはマンガの延長線なのでまだ応用効く、でも弱めだととたんに分からなくなるし基本の塗りと考えたらこっちなのでまずはこの方向で練習を。
今のうちに出来るだけこの塗りやって明日程度やったらちゃんと描いての塗りもやりたいところ。

そんなわけで今急いで塗り勉強してるのでゲームの方が控えめ状態で。
イースⅧが今日はまだなのでその時間も作りたい。
アプリゲーのイベントが今は無いのでそれは助かるところ。
WoWsは今日も金剛1戦で経験値稼ぎ。
改修ももうちょっとな感じなのでそうしたら扶桑を目指して…かな。

では、塗りの勉強を。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


