FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


‥やるMAN‥終わっちゃったなぁ…。
文化放送で20年も続いた番組。
何か終わらない番組なような気もしてたんですが、やはり最終回がきました。
自分が本格的に聞いてたのは、このお仕事をしてから本格的に‥なんでそう多い時間じゃないんでが‥なんとも寂しいです。
これがあるから外出には常にポケットラジオを持って行ってたんですが‥それも無くなるのかも。
来週には同じ時間には声が聞こえない‥ってのはいまだに信じられません。
そのぐらい当たり前になってました。
でも、始まりがあれば終わりがあるのは仕方ない事です。
それでもこうしてちゃんとリアルタイムで聞けたのは良かったです。

さて、お仕事は順調だったリ迷走していたり…。
最大の障害だったポーズの違和感も先程説明付けできました。
体の重心で足の位置が変わるみたいです。
‥いやはや‥かなり苦戦しました。
昨日‥というか、今朝9時まで描いて、なおかつさっきチェックしてようやく終わったペン入れ。
ディスプレイ解像度変更がこんなに影響出るとは予想外です。
この感じだと、本体の大きさを変えた時も面倒な事になりそうです。
自分のは19インチなんでサイズ的にはちょうどいいんですぐには変えないでしょうが、こういった事もあると覚悟しておかなければ…。

そんなこんなでまた練習モードのような描き方をしたおかげか、補正のコントロールができるようになってきました。
とにかくぶれない線は見てて楽しいです。
キレイすぎるのも良くないんですが、線の太さの強弱を付ければアナログっぽくなる事もなんとなく分かりました。
この後のマンガにはかなり有効な”練習”となりましたが‥疲れました。
時間あれば‥こういった事もゆったりできるんですけどね…。

早速アナログページのトーン貼りもやってみました。
ここまでくれば迷走はないと思うんでスピードアップしたいです。
正直疲れたんでそろそろしっかり寝たい。
単行本作業が終わるまでは仕方ありませんが、何とか早めに終わらせたいです。

さて、カラーページを描こう。
スポンサーサイト

コメント

どもです!

今回もありがたいコメントありがとうございましたww

前回の時は正直なところ凹みもしたんですが、今回は面白いかどうかは別として、わりと自分が楽しんで描けたので、素直にじっくりとコメントを受け取らせていただきましたww

■ラジオ
自分は以前日本放送さんで放送されていた「スーパーアニメガヒットTOP10」という番組でその様な経験をひました。高校受験の頃から高校卒業後も放送されてたんですが、思い入れがあります。岩男潤子さんや桑島法子さん、アニソン歌手の松澤由美さんどが出てて、T.M.Revolutionの西川さんが番組主題歌に曲を提供したのも懐かしいです。

判断としては順調?で良いのでしょうか?
大分馴染まれたみたいで、なんだかこちらも嬉しいです。

体調の安定は睡眠から、充分にお気をつけくださいね♪

雫さんへ‥

コメントに関しては悩みどこなんですが、自分の立場的に言ったほうがいいと思いますんで書きました。
いい意味で1つの参考にしていただければ‥と思います。

ラジオ‥特に地上波はかなりこの先大変でしょうね。
今まで続いてる物が終わるって事は”新たなスタート”には思えないような…。
自分としてはネットラジオがあればいいと思いますが、ちょっと寂しい気はします。

なお、お仕事は日にち的には順調です。
ただ、1日のかかる時間は予想外ですが…。
たぶん‥後、もう少しなんでそれまでは何とか乗り切りたいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |