FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


TAFケロロ02.jpg


TAFこと東京国際アニメフェアに行って来ました。
‥しかし、略称って”これ”なんんでしょうね。
で、上の画像はついに隊員がそろったリアル?ケロロ軍曹。
最初はケロロだけだったんですが、いつの間に…。

今回初めて行ったんですが‥なんとも”健全”なイベント。
お子様も安心して来れる‥って事は…。
自分のようなコミケ基準なダメな人だと微妙にう~ん‥な感じ。
一通り回るのもそんなに時間かからないんで見回ったんですが、鉄腕アトムやらゲゲゲの鬼太郎やらワンピースやら…。
まぁ‥確かにアニメですからね。

そんなこんなでうろうろしてると目の前に列が…。
見ると桃井はるこさんのステージイベントとの事。
やっと来た‥って感じで迷わず並びました。
結局もう1箇所も見に行ったんですが、さすが”アキバの女王”。
健全イベントも吹き飛ばすようなパワーを持ってます。

TAFゾウさん01.jpg


ホッとしたのはメディアワークスブース。
それでも大人しいんですが、この”ぞうさん”でちょっと安心。
まぁ‥これ自体は可愛いですからね‥元ネタ知らなければ。

他には気になる新作情報も。

TAF新番組01.jpg


かなり大丈夫か?‥な作品。
てっきりテレビは純愛ルート?だと思ってたんですが、目の前のコスプレさんは”ノコギリ”の模造品持ってる…。
‥あるのか‥あのシーン…。
ある意味最強のヤンデレキャラ。
”シャッフル”はかなりスゴイですが、これはストレートにスゴイ。
どこまでやるのやら…。

その後は声優アワードのステージイベントに。
並んでる途中に目の前を井上喜久子さんが通って驚いたり、その前のイベント、よく見れば堀江由衣さんがいたりとびっくり。
声優アワードも選ばれた方なんでかなり有名どころ多数。
その中でも司会の鷲崎健さんをも圧倒する朴璐美さんは凄かった。
その後出口付近で鹿野優以さんが普通にいてびっくりです…。

そんなこんなで充実したステージイベントでした。
朝方までお仕事してたので出かけるのが遅く、雨が降ってたり、電車の本数が不規則になってたり、かなり久々に電車に傘忘れたり‥と色々ありましたが良い気分転換になりました。
なるべく出歩くのは色々良いかも‥と思ってるんで、何かあったらまた行くかも。

さて、”昨日はまなびストレート!”最終回でした。
しかし‥自分は卒業式イベントはリアルも空想もそんなに涙腺が緩む事無いんですが‥今回はきました。
しかも、何故か分からないところでポロっと出て自分もびっくり。
それぞれの進路も納得だったり意外だったり…。
でもあの”普通の学園生活”は戦って勝ち取ったものなんですよね。
当たり前を当たり前に続けるのは難しい‥そんな事を聞いた事があります。
まなび達生徒会の戦いはその戦いでした。

しかし、ホントに不思議な作品です。
文字だけで見たらこれといって特徴は無く、かなり地味な作品と思われるかもです。
でも、かなりのハイレベル作品。
実際これはかなり難しい事だと思います。

まなび達ともこれでお別れです。
でも、これは新しいスタート。
彼女の言葉を借りるなら、自分も”まっすぐゴー!”と行きたいです。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様ですっ!
自分は基本イベント行かない人間なんですが、声優アワードは気になりましたww

スクールデイズ…これどこまでやるんですかね~。予定では全13話とありましたけど…

まなび最終話。
Kanon、コードギアスに並んで、凄く安心して観られた作品でしたね~。
想像以上に涙が出たのには自分も驚きでした♪

コミックス発売おめでとうございます!
楽しみにしております!

雫さんへ‥

声優アワードはかなりの豪華メンバーでしたよ。
ベテランさんは落ち着いた感じのトークだったんですが、若手に変わったら急にテンションアップ。

笑ったのは、朴さんが鷲崎さんのメガネをお客さんにプレゼントしちゃいなよ~‥って言って何故かじゃんけん大会に…。
かなり楽しめました。

しかし、スクールデイズは”あれ”をやるとしたらかなり楽しみ。
‥怖いですが…。

まなびはホント良い話しでしたね。
心が温まる‥ってのはこういった作品の事を言うんでしょうね。

コミックは今鋭意作業中。
‥先が読めません…(泣)。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |