FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


非常に楽しませてくれたKanonですが、ついに最終回を見る日が来ました。
今までいろいろな事がありました。
まさに走馬灯のような‥と言った感じです。
祐一はおそらく見てるみんなが言いたい言葉を言ってくれたと思います。
肝心な時に見せる姿はカッコイイと思ってしまいました。
必ずしも完全なハッピーエンドではありませんが、見たい笑顔を見る事ができました。

今回も細かい描写に感動。
病院での場面‥普通の作品なら出てきにくい事が丁寧に描かれてます。
それぞれの個性や優しさも伝わる自分としてとても好きなシーンです。
キャラが別々でなくちゃんと繋がってる。
見てて心が温かくなりました。

今にして思えば放送局の関係でプレリュードも見るのをためらってました。
見れないものは見ない‥全てを見る時間はありませんし。
ただ、この作品は別格。
どんな放送局でもなんとしても見なければいけないです。
”見ない選択肢”もあったのは今としてはとても恐ろしいです。
これほどハイレベルの作品を作ってくれた事を感謝し、この”Kanon”に出会えた事を幸せに思います。
自分として、間違いなく今まで見たアニメの上位に入る作品です。

‥と、やはりどっぷりKanon世界に入り、お仕事開始が遅れました。
できれば原稿も終わっていたいんですが‥無理でした。
その原因は時間以外にペン入れしたはずの原稿にあります。
自分の場合、原稿作業は必ずしもページ順に進むわけではないんでたまたま困った事になりました。
‥と言うのも、昨日は最初に描いたペン入れ原稿だったみたいで、レイヤー分けが今となってはわけ分からない事になってます。
肝心なとこで分かれてなく、どうでもいいとこで別になってたりします。
あまりに法則性が無くてかなり迷いました。
しかも描き忘れがかなり多く、その調整にかなり時間が…。
その作業で精神的にかなり疲れ、結果として終わりませんでした。
そうは言っても後1枚残ったのは最近描いた難易度の低い原稿。
多分そんなには時間かからない‥と思います。

でも他のお仕事はやってたんで、1日の仕事量的にはそこそこできました。
明日には原稿持って行かないといけないんで今日中になんとかします。

そんなこんなですが、スケジュール的には予想外の理想的期間で終わりそうなんで迷ってた事も決定。
”東京国際アニメフェア”ですが、行く事としました。
これで夏まで行かないと思ってた”ビックサイト”早くも行く事に…。
加入してる”SEED Club”の秘密特典?もあるみたいだし楽しみ。
その為にもお仕事がんばらないと…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |