FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


楽しみであり切なくもある”マル天最終回放送”を見に文化放送へ行ってきました。
浜松町‥自分のとこからだと結構遠い…。
駅も出口間違えたのか、行きたい方向に出られなくてあせりました。
でも7時集合だったんですが、5分前には到着。
遅い時間だったんで5時位まで家でもたもしてました。
普通は遠出しない時間なのでちょっと不思議な感じ。
‥で、その文化放送新社屋。

文化放送01.jpg


ちょっと前に新しくなったんですが、文字通り駅前の目立つビルでした。浜松町の駅からすぐに見つかりましたし。

その1階には‥

文化放送コンビニ01.jpg


土曜日に放送されている”アニスパ”でおなじみ?のコンビニ。
ああ‥ここが‥などと思いながら入場待ち。
新しくなってセキュリティがかなり厳しくなったとの話し。
実際、なかなか中に入れず、また、中でも決まったルートしか歩けない‥と言う徹底ぶり。
放送局だから仕方ないかなぁ‥とは思いますが、ちょっと息苦しい感じです。

‥で、公録会場でもある12階メディアプラスホールへ…。
自分は整理番号的に半分よりちょっと前な感じだった事もあり席はほぼ中心に確保できました。
とはいえ、ステージとの距離がかなり近く、お仕事の影響か近眼な自分でも表情をはっきり確認できました。

アンケート書いたりしながらしばらく待つと聴きなれた音楽が…。
公録開始。
メインパーソナリティの広井王子さん、横山智佐さん、山口勝平さん登場。
そして、ゲストとして千葉茂さん豊口めぐみさんも加わりました。
おそらく会場にいた全ての人が願ってた”マル天メンバー総出演”となり嬉しくも安心しました。

番組が始まり、今までを振り返り、ラジオドラマの最終回があり、楽しいトークあり、智佐さんの歌もありの充実した時間を過ごせました。
最終回とその1回前、計2回分を”ノーカット”で聞けてなんだかものすごく得した感じ。

楽しい時間はあっという間にすぎ、出演者の最後のコメントがあり、番組は終了しました。
その後、これは放送されるかは分かりませんが、リスナーから送られた”卒業証書”の授与式がありました。
人前で泣きたくはないんで我慢しましたが、思わず目頭が熱くなりました。
。広井さんも言ってましたが、またいつかどこかで始まるかもしれません。
良い意味で”ラジオ番組”だったマル天。
このまま終わらせてしまうのは非常にもったいないと感じました。

‥またどこかで…。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |