FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


改変期‥

この時期はアニメ番組が色々終わっていくんで悲しいんですが、今回はラジオの方面もかなり変化があるみたいです。
今、ほぼ唯一の一般世界との繋がりだった文化放送の”やる気MANMAN”が今月で終わり。
アニメ以外のテレビをほぼ見ない自分にとってかなり重要な番組だったんですが‥残念です。
他にも同じ文化放送で明日公開録音に行く”マル天”も終わってしまいます。
たまにお仕事でシビアで参考になる発言をしてくれる良い番組でした。
最後に実際見に行けるのは非常に幸運でしたが…。

さらに日曜のお楽しみ”ラジオビックバン”が番組縮小…。
おそらくトップクラスの超下ネタ炸裂な番組。
わりと迷走するとこも面白いです。
‥ですが‥1時間から30分番組に…。
しかも放送が深夜1時30分へ変更。
‥え?‥その時間は…。
その問題の”アシタヘ”ですが、先週から微妙に匂わせていたんですが、どうやら今月で終わりそうです。
かなり個性的な番組で楽しみでした。

アニメ作品のラジオの場合放送も合わせるんで終わりも読めるんですが、そうでない場合は分かりません。
‥もしかすると”アシタヘ”の兄弟番組でもあるラジオ関西の”集まれ昌鹿野編集”も?
なんだか魂の1部を抜かれていく気持ちです。

正直ネットラジオがあってかなり救われてます。
これがなかったら‥かなり切ないでしょうね…。
でも‥地上波ラジオ、どうやら大きなターニングポイントを迎えたみたいです。
正直”やるマン”の後番組は聞かないと思います。
こういった人も多いはず。
それにラジオには野球放送があります。
よく考えれば延長すると”番組お休み”の場合まであるって言うのはどうかと思います。
野球嫌いな人にとってこれはラジオのきわめて大きなマイナスポイントだと思います。
若者離れの理由の1つ‥これだと思いますし。
自分も生放送意外のアニラジは全てネットラジオになってほしいと思ってます。
地上波ラジオは好きなんですが‥よほどの事がない限りラジオがこのまま普通に続く事はないんじゃないかと思ってしまいました。

そんなションボリを吹き飛ばず”まなびストレート!”ですが、良い学園祭を見せてくれました。
決して”ものすごい”ってわけじゃありませんが、自分も行きたいと思う素敵な学園祭だったと思います。
ライブシーンもハルヒ以降”比べてしまう”のですが、これは非常に良かったです。
”学園祭のライブ”‥って感じが出てて非常に良かったです。
ステージに上がった直後のまなびの”顔面蒼白”に笑い、やっぱり”校歌”を歌い、しかもはじめにアカペラ‥ってとこに何故か泣けてしまいました。
まなびが最初に歌った時は”外部の人”だったんですが、今回はまぎれもなく”生徒会長”でした。
後1回の放送‥楽しみだけど‥寂しい…。


ところで、昨日の”フローラ”が時間かかり、お仕事開始が遅れました。
それでも予定枚数は終わったんですが、ちょっと気を抜きすぎました…。
‥しかし‥仮同人計画ですが‥どうやら自分‥趣味でまでマンガを描きたくないみたいです…。
いまだに1ページもコンテが進まないのが何よりの証。
この計画を始めた理由の1つが”モノクロデジタル練習”だったんですが、すでにその必要が無くなりました。
もう”お仕事で”描いてますし。
なので計画が変わるかも。
”マンガ”ではなく、”イラスト構成マンガ風”にするかも…。
この場合はフルカラー(多分8ページ)です。
‥この方が色々いいかも…。
基本イラストなら途中経過をブログにアップしやすいし…。
そんな事を考え、計画修正中です。
これからまだ言えないお仕事をやらないといけないんで”計画進行”できませんが、脳内では考えておきます。

さて‥今日はお仕事を早めに始めよう!

‥なんだか‥ぼ~っとしてたらウッカリ長文に…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |