プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー



資料観察

ここ最近かなり写真や映像を見ている。
絵で描く時いまいち把握できない所を理解する為。
そうしていると分かってるようで分かってない場所がホントに多いって事に気付くなぁ…。
”あ~こういう事か”と色々発見がある。
やはり基礎的資料は写真や現実じゃないとダメか…。
特に応用を考えるとこっちの方がかなり情報量が多いし。

そんな訳でそれ頭に入れつつ描いてるけど、今大きく分けて2つの描きたい方向が出来てるのでそれをどっちにした物やら。
多分イラストイメージより頭の中での現実再現の方が先を考えると安定するし良いと思うけど問題はそれをすぐ描けるのかどうか。
主にそろそろの同人で出来るかどうか…で。

コレを模索って事で今は試し中。
まとまるようならこっち方向でやってみたい。
ダメなら再び絵の方向にディフォルメする方に。

この研究の為に今日は再び写真&映像資料買ってきた。
最近はかなり良い資料がお手頃入手可能なのが助かる。
あとはどうにかそれを生かさねば…。

そんなこんなでゲームはやっぱりアプリゲー。
閃の軌跡Ⅱ、やはり空の軌跡までに終わらなかったか…。

スクストは主に金武器商人待ち。
昨日夜でそこそこ良いの出たので後はどこまでやるかだなぁ…。
一応10連分の課金と考えてるからあと5回でSR出るかどうか。
出来れば良いの出た状態でガチャは終わりにしたいところ。

百姫たんは巡業ランキング維持だけど、やっぱり焦熱やってればそれだけで余裕っぽい。
まぁ、今回のは雨女&玄武いればかなり余裕なのでその点でもだいぶ有利だけど。

乖離MAは再び特別ガチャだけど…やっぱり希望のは出ないな…。
多分残りの期間的に1~2回ぐらいかな…チャレンジできるのは。
今までも結局期間内で希望の出ずにその後に出てるけど出来れば出したいところだけど…。

では、お絵描きを。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


