プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


まだまだ続く…と思ってたブラッドボーン、正直かなり予想外。
昨日でまさかのあっさりクリア。
妙にボスをサクサク倒せるしそこまで強くも感じなかったのでまだ先があるものかと…。
WIKI確認したらまだ行ってないエリアもあるけどそれでも一応エンディングには到達。
最低でも1週間かかると思ってたからホントに予想外。

難易度的に最初から中盤ぐらいまで凄くしんどいなぁ…と思ったけど操作に慣れて敵の攻撃はほとんど回避できる事に気付いたらだいぶ楽に。
あとこれもある程度やって気付いたけどボスの大ダメージ攻撃はほとんど距離取ってる時。
当たりそうで怖いけど近距離だと意外とその攻撃が無い。
もちろん目の前にいればさすがにボコボコにされるけど

そんなこんなを把握しつつ試しに2キャラ目でスタートしてみた。
最初の武器持ってない状態での敵に苦戦したけど方法気付いたら楽勝、そのあと通常ステージではほぼ無双状態。
1体目のボスもまさかのレベル上げ無しでの初回クリアで。
どうも思った以上にアクションゲームみたいだなぁ…。

でも予想外って意味ではRPG要素が低い事かな。
武器数少ないし魔法や弓も無い関係で装備の幅がほとんど無い。
攻撃も盾が無い関係で耐えて勝つが出来ないし魔法や弓無いから遠距離必勝法とかも無い。
結果的に”育てる”面白さがだいぶ薄いかなぁ…。
アクションゲーとしては十分満足、でもアクションRPGとしては…とも思ってしまうかな。
動作はとにかく軽くてノンストレスだからそこもしっかりしてれば文句なかったので残念。

とりあえずはクリアしたのでこの先は気楽に2キャラ目を。
攻略サイトもちゃんと見つつ取りこぼしチェックもしたい。
ペース的には急がなくても良いのでお絵描きも出来るようにしたい。
‥にしても、ダークソウル2のリマスターはどうしよう…。
今回足りなかったRPG部分はあるしDLC部分はやってないから気にはなる。
とはいえ、かなりストレスゲーなので悩みどこなのだけど…。

ってわけでクリアしたので最近行くペース落としてるラーメン二郎に行ってきた。
名古屋遠足の関係で今の生活ペース正さねば…だし。
そのあとはトモチケ作りにプリパラ筐体を。
思ったより回数出来たのでわりと作れて満足。

アプリゲーはスクストを普通に。
百姫たんはイベント始まったので一気にクリア。
乖離MAもイベ始まってるなぁ…。

では、ブラボやりつつ早寝目指しつつ出来ればお絵描きも。

コメント

アクションゲーでRPG要素が薄いってのはカイシンシさんがゲームがうまいから言えることですよ。私はがっつり育てまくらないと全然進めずに、最近やっと終盤に到達、まだクリアー出来てません…

Re: タイトルなし

名無しさんへ‥

あくまでも個人的感想ですがキャラを自分の戦闘スタイルに合わせていくってのがRPGだと自分は思うのでその選択肢がほとんどない分アクションゲーかな‥と思いました。
せめて盾か魔法あればまだその感想も違ったんですけどね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


