プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー



結局‥

昨日から本格的に進めてるサイコブレイク、やっぱ一気にやってしまうか‥と結局それ完全メインにしてしまった…。
まぁ、クリアはしたいから一気プレイでもそれはそれで‥か。
そんな訳で早くスッキリしてしまおう‥と進め中。

しかし、面白いとは思うけどやっぱり気になる点も多いな…。
まず第一にカメラがキャラにかなり近いから視界が狭くてとても見にくい。
コレが思った以上にしんどい。
もっと遠くからならだいぶ楽だとは思うんだけどな…。
狭い場所とかでなおかつ暗い場所でボス戦あると本気でどこがどこだか‥になるし。

あと弾が少ないのは予想してたけどその予想をはるかに超える少なさだった。
拾っても1~2発とかざら。
しかも敵がことごとく弾に対しての耐久力高いので銃だけで倒そうとなるとほぼ不可能。
だからこその他の方法だけど‥火にとても弱いのは分かる、でも何故マッチまで凄い少なくしてるんだか…。
なので常時ほぼ弾がほとんど無い状態。
しかもボスはその弾で倒さないといけないのも多いからとにか弾の回収がしんどい。

もちろん、別に無理なほどでは無いしちゃんと仕掛けも使えばいいのは分かる、でも仕掛けを使うにも弾必要だったり、それが使って反応するかは試さないとといけない。
なので初回プレイだと弾の余裕持って‥がまず無理。
せめてボス前にはボス戦で普通に使えば大丈夫ぐらいの補給させてくれればいいけどそれも無い事あるしなぁ…。

良い点ももちろんある事はある。
仕掛け使うザコ戦は方法考えて誘うのが楽しい。
ボス戦も一部以外はわりと弱いので考えつつ戦う事も出来る。
まぁ、そこら辺のプラスマイナス考えたらプラスかなぁ‥な印象。
でもホラー系のでこういった不満無いのってほとんど無いからジャンルで考えれば良い方でもあるんだよなぁ…。
どうも操作や視界で縛る事でホラーっぽくしてるのかもしれない。

そんなこんなで不満も大きいけどそれでも続けたくなる楽しさはある。
多分2週目をやりたくなる系かもしれない。

‥ってわけで他のゲーム時間がほとんど無いのでその他は楽な方向で。
チェンクロVは曜日クエが全く落ちないのでそれひたすら。
テラバトはSS魔育成したいのでメタル狩りで曜日変わったらプリン狩り。
パズドラはスタミナ一気に減らしたいのでアンケダンジョン。
これらはあっという間に終わるから楽でいい。

では、サイコブレイク出来るだけ進めて明日はアキバ行きたいから早め就寝も目指そう。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


