プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


昨日は結局だらだら過ごしてしまったので今日こそは‥とお絵描きを。
そんな訳で色塗りの模索を。

多分基礎からやっておかないとダメだろう‥って事で写真集見つつイラストではなく模写方向で。
そういえばこういった模写、かなり長い事やってないな…。
あとちゃんとやった記憶も無い。
どうも現実の人物を描くのがとことん苦手だったみたいでなるべく避けてた記憶がする。

まぁ、とにかく今はそれをやる必要があるので勉強って事で。
しかし、やってみて早速分かる事もあるな…。
顔もちゃんと色合い見つつ描いてみると部分によって色がちゃんと違うようで。

イラストでは多用される頬の赤み、写真でもよく見ればちゃんとある。
アレって単なる記号ってわけでも無かったか…。
あと目の周りもかなり複雑な色の変化があってそれが目と一体になって表情として生きてきてるようで。
それを今気付くのはどうかと思ったりするけどやった方が良い勉強なのでちゃんと真面目にやろう。

この勉強やったらそれを生かしつつのイラストを。
基礎をしっかりやれば応用でも生きてくるはず。
それほど長い事やる余裕は無いけど短期間でもじっくりと研究していこう。

ゲームは城クエがメンテ前なので資材も使いにくく行動もしにくいので軍役やってあとは内政。
明日からのイベントの詳細も来てるけど問題は多少はマシになるかだな…。
とにかく今がかなり大問題な状態なので今回ので失敗するとホントに終わりだと思う。
ここまでやったのだから初のイベント、期待してるけど不安の方が大きいのが本音だな…。

艦これは今のうちに‥と雲龍任務を。
でも勘違いして駆逐艦入れてたらすご~く大変でかなりイライラ状態。
駆逐艦無しで良いと教えてもらってホッとしたけど出撃してたのでそのまま進めたらたやっと成功だった。
しかし‥前に駆逐艦入りでやってここまで苦戦もしなかったけどアレは運が良かったんだろうな…。

チェンクロVはウィルベルイベ前に‥って事でコラボクエで成長アルカナ集め。
半分APの後なので20はかなり多く感じるけどウィルベルは戦力としても考えてるからこのアルカナ集めもせねば…。

しんぐんは主力隊員がレベル解放終わったので戦車のそれを目指しつつ強化&メイン進行。
だいぶ強化も出来てきたのでだいぶ戦いも安定してきた
それにしても思ったよりちゃんと遊べるので正直意外。

では、模写練習を‥と。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


