プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー



夏準備に…

また夏って気温が戻ってきたなぁ…。
とにかく暑い。
おかげで昼の仮眠も結構大変。

‥で、とにかく進めないと‥なのが同人なのでそっちを。
ページ枠組みと大枠な話しは出来たので表紙の構図を何個か、後はマンガ部分をざっくり組み立ててるとこ。
コレ終わったらテキストでセリフ打って一気にコンテかな…。
今まででかなり時間かかってしまってるのでどうにか進めていきたい。

しかし‥日没前ぐらいまでは仮眠したとは言え元気で、ラクガキペースで軽くカラー出来ないかとか模索してた。
でもその後驚くほどガス欠状態になったな…。
何がそんな疲れたのか、そもそも疲れが最初からあったのかは謎だけど、効率がかなり落ちてしまって困る。
昼ならもう一回仮眠だけど、夜だとそれはなるべくしたくないし…。
どうにかがんばって今日分の予定進めてから早寝も目指すか。

それにしても、軽く描けないかと模索したカラー、どうやらクリスタ使えばわりといけそう。
フォトショはブラシがさくっと描くには向いてないし反転も気楽に出来ないので速度アップには向いてない。
SAIは今のPCには入れてないので選択肢的にもクリスタか…。

とはいえ、改めて試しても線を描くのには向いてない感じ。
コミスタと違ってどうもシャーペンってよりは細いブラシで描いてる感じが強くて違和感が抜けない。
なので下描きをコミスタ、彩色クリスタ、仕上げフォトショ‥の流れかも。
最近ツイッターで流行ってるっぽい1時間描きぐらいのノリでいけばそこまで時間的負担にはならないし、カラーもなるべく継続してやらないとダメなのでこっちも模索したい。

そんなこんなで結局今日もゲーム時間取れなかったなぁ…。
途中のガス欠無ければ出来そうな感じもあったけど、今の体の重さじゃ今日も無理か。
とにかく同人原稿を早く軌道に乗せたい。

あ‥そういえばトップ絵で今使ってる大鯨、髪の毛の先、白くするの忘れてた。
これも直さなければなぁ…。
まぁ、どっちにしても同人原稿の表紙出来たら入れ替えるのでそれまでの期間だけど。

では、その原稿を。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


