プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


あ~やれやれ‥やっとか。
絵の方向でやっとはっきりとした前進。
まずは‥と目標設定していたツイッターアイコン用のカラーイラスト用の下描き、先ほど終了。
結局いったん保留してからものすごく果てしない道のりだったな…。

全身バランスから全てチェック&調整、何種類かある選択肢をそのつど選びつつ良いと思われる方向で模索。
昨日も全身の描き方での二択を両方調べて最善と思われる方向でまとめてみたり。
あくまでも今回は同人用であり、そう多くページ描くわけでも無いので実験もしやすい‥って事であえて面倒な方向を選んでみた。

まぁ、それもあって多分現時点で一番良い方向にはなってるはず。
あとはこの絵柄で一本マンガ描いてみてからだな。

そんなわけで下描きは終わったので今日中にベース色までは乗せたい。
終わったら速攻で同人ページ構成を一気に決めてコンテ描いてマンガの方の下描きをしていかないと。
かなりここまでで時間使ってしまったけど、とにかくどうにか進めたい。

‥で、やっぱりゲームは進まず。
艦これを最低限ペースでやっただけでSAOもインファマスもさっぱりだな。
同人原稿でペース上がれば出来ると思うけど、それまでは厳しそう。

そんな中散歩は行ってきた。
アウトブレイクカンパニー10巻、コレも先気になってたので楽しみつつも良い運動になった。
もうちょっとで終わりなのでその次はゲームガルド2巻を。

では‥次はペン入れ、そして彩色か…。 あ~やれやれ‥やっとか。
絵の方向でやっとはっきりとした前進。
まずは‥と目標設定していたツイッターアイコン用のカラーイラスト用の下描き、先ほど終了。
結局いったん保留してからものすごく果てしない道のりだったな…。

全身バランスから全てチェック&調整、何種類かある選択肢をそのつど選びつつ良いと思われる方向で模索。
昨日も全身の描き方での二択を両方調べて最善と思われる方向でまとめてみたり。
あくまでも今回は同人用であり、そう多くページ描くわけでも無いので実験もしやすい‥って事であえて面倒な方向を選んでみた。

まぁ、それもあって多分現時点で一番良い方向にはなってるはず。
あとはこの絵柄で一本マンガ描いてみてからだな。

そんなわけで下描きは終わったので今日中にベース色までは乗せたい。
終わったら速攻で同人ページ構成を一気に決めてコンテ描いてマンガの方の下描きをしていかないと。
かなりここまでで時間使ってしまったけど、とにかくどうにか進めたい。

‥で、やっぱりゲームは進まず。
艦これを最低限ペースでやっただけでSAOもインファマスもさっぱりだな。
同人原稿でペース上がれば出来ると思うけど、それまでは厳しそう。

そんな中散歩は行ってきた。
アウトブレイクカンパニー10巻、コレも先気になってたので楽しみつつも良い運動になった。
もうちょっとで終わりなのでその次はゲームガルド2巻を。

では‥次はペン入れ、そして彩色か…。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


