プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー



参考研究

今日もひたすら練習だな-。
いやホント‥いつまで続くのやら。

それでも練習も最終段階には入ってる感じではあったり。
今は全体バランス調整で色々なイラストを参考に研究中。

しかし、昨日はまた泥沼に入りかけてちょっと焦った。
逆向きでの目、バランス取りがやたら難しいと思ったらここも何となく描いてしまっていたようで…。
いったん写真参考に戻してから調整したらふと気付いたりもした。
とにかくこういった”何となく”を一通りちゃんと理解するようにしたい。

それにしてもよく言う”頭のイメージを絵に”ってのが最近やっと分かり描けてきたかも。
線で組み合わせるより頭に浮かんでる絵を再現‥の方がまとまりやすい。
多分、コレも大きな壁になってるんだろうな…。

ゲームはお風呂タイムでSAO。
今日で88層クリアでそろそろ90層も見えてきたところ。
ゲーム的には‥ちょっとダレ気味かな…。
戦闘もスキル攻撃やっとけばいいって感じの簡単っぷりだしダンジョンも適当にやってても問題無く進められる。
もうちょっと操作に自由度があればいいんだけどシステム的にはこのぐらいでも仕方ないのかな…。
普通にアクションゲーだったらもっと爽快感もあると思うんだけど。

艦これは新艦娘出るまで備蓄モードだけど、ふと5-5に行ってみようか‥と思ってやめた。
ただ単にめんどくさいのもあるけど、空母3の場合烈風が2つほど足りない。
紫電改はあるけどこの2つが開発で出たら挑戦を考えてみようかな。
なので当面は多めに艦載機開発。

では、お絵描きを。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


