プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


何となく描いてるとこは結局そこで引っかかる‥という、最近嫌になるほど痛感してる事、今日はひたすらそこを練習してた。
耳‥基本デフォルメしつつ描き、そしてほとんど隠れる事が多いパーツ、でもコレが実際ちゃんと描くとなるとかなり難しい。
何となく‥はどうしても限界があるのでもういっそちゃんと描けるようにするか‥と今日は前半、ここをひたすら描いてた。
幸い良い写真集もあるので資料には困らず、いろいろな角度からずっと描いてカタチを把握。

よく見ると耳ってかなり複雑。
立体的にするにもかなりややこしい形してて、それをあらゆる角度から描けないと把握とは言えない。
そんなわけで頭でデータ作るのをイメージしつつ描いてた。

‥で、よ~やくそれクリア‥かな。
とにかくやる事が大量すぎて課題が終わらない感じ…。

そんなわけで今日も練習ずっとやってたけど、その訓練もずっと苦手向きでやってるせいか感覚的につかみやすくなってるかも。
描く時の絵のベースになる物だからコレが出来れば凄く楽になる。
そしてそれを把握しつつならズレも押さえられつつ安定もしていくはず。
って訳でどうにか進んでるはず。
カラー描きたいんだけど‥訓練が進んでる実感がある分先に進む判断が難しい。

ゲームはお風呂タイムで少々。
今日はお絵描きに時間当てたかったので延長戦は無しで進行。
進んだのはイベント、88層攻略は明日以降だな…。

そして明日にはドリクラGogoのガイドブック来る。
届いたら攻略再開する気だったけど、絵の方がなぁ…。
とにかくカラーをある程度のペース出かける段階にさえなればゲームもやりやすいのだけど、そこで引っかかってる分どうにも…。

では、とにかくお絵描きを。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


