プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


気温が再び上がってきてるなぁ~。
それもあってか妙に睡眠が足りない感じ。
計算上はちゃんと寝れてるのにそれでもどうにも‥なので1回短い仮眠後もう一回やる事に…。
おかげで今は大丈夫だけど、どうもスッキリ起きてそのまま一日大丈夫‥ってなりにくくて困る。
今はなるべく眠気覚まし薬も使いたくないのであと出来る事と言えばコーヒー飲むぐらいか。

‥で、そんな中結局今日もお絵描きしてた。
また昨日描いてて気づいた事を重点的に練習。
どうも‥何となく描いてる部分がそのまま足引っ張っててそれが全体にも悪影響出してるっぽい。
線を描くにはその線が何かをちゃんと理解する‥ってのが重要で、やってるつもりだったけど出来てないとこが多い。
結果的にそれを一通りチェック&練習するの事に。
成果‥というか、はっきりと描きやすくなるからやる価値はあるのだけど、ここまでかなり描いたはずなのにまだこの段階か‥とわりとガッカリもするなぁ…。

まぁやるべき事が見えてるのは良い事だとも思うのでとにかくそれが一通りクリアできるまではがんばってみよう。
しかし‥練習‥と考えて始めてからお仕事原稿挟んで2~3ヶ月経ってると思うけどここまで苦戦するとはなぁ…。
正直ある程度でクリアできると思ってたけどその目算が甘かったようで。
とにかく絵を描くってのは奥が深く難しい。

‥で、寝る時間も多かったのもあってゲームはお風呂タイムとそのあと少々SAOを。
87層攻略、わりとあっさり終了。
その前のイベントが長かった分こっちも時間食うかと思ったらそうでもなかった。
残りは13層か…。

では、引き続きお絵描きを。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


