プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


昨日でだいたいもういっか‥になってたダクソ2、それでも一応超ちょっと探ってみるか‥とやってた。
‥で、結局ダメっぽいので保留に。

動作がひどいのはまだ前作からも考えられたけどボタンのタイムラグのひどさが想像以上だった。
押しても反応しない‥って事が極めて多い。
エスト瓶、両手持ち切り替え、盾ガード、そこら辺一通りやたら遅い。
長押しダッシュも数秒反応し無い事が多数。
ボス戦ではそれがかなり悪化してエスト瓶は3秒以上硬直のあと動作ってのもあって両手持ち替えはほとんど即時に反応しない。

あとかなり劣化してる要素が多い。
回復は大劣化、初期では”は?”なレベル、盾は大盾ですら物理カット100%できず、ローリングでの回避は異様に当たり判定が大きくスタミナもやたら消費するのでほとんど機能せず。
では盾ガードで‥と思ってもカット100%じゃないので全部ガードしてもHPは削れる。
更にガードしてもやたらスタミナかなり消費してその回復も遅いので防いでも攻撃分のスタミナがほとんど無い事が多い。

ボスはほとんど全部縦横斬りとジャンプ叩き付けあり。
空中制御どうやってるの?ってレベルでジャンプしてから移動しても正確に狙いをつける。
背中取っても重装備の相手ですら一瞬で反転。
エスト回復はそのままでも異常な時間かかるのに加えてボス戦では硬直時間増加なのでほとんど使い物にならない。
壊せない障害物ですらボスの武器だけは貫通。
ボスエリアは狭かったり動き制限あったり暗かったりでまともな場所がほとんど無し。

オマケに頼みの白ファンで仲間呼んでもほとんど使い物にならない。
なんで?ってレベルであっさり蒸発する事がほとんど。
それをやる為のアイテムは有限、更にHPはどんどん減って半分にもなる。

せめてボタンがちゃんと反応して回避で戦えるバランスならマシだけど、この状態でどうしろと?
コレで成立するのは仲間呼ぶのが楽だったら‥なのだけど。
まぁ、要するに面白くないので保留って結論で。
そのうち多少はマシになると思うのでそうなったらかな…。
ならなかったらそれまでで。

そんなこんなで予想を超えたひどさのダクソ2やってたので今日も時間が…。
艦これもちょっとはやったけど後はいつも通り遠征&任務。
さすがにそろそろやばいのでお絵かきペースも戻さねば…。
明日はゲームやるとしたらソルサクデルタか竜が如くだな。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


