プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー



時間が…

昨日は確定申告でやっとホッとした‥って事で今日はやっとゆったりとお絵かき‥と思ったら‥時間が過ぎてる…。
疲れが出たと言えばそうだけど、思った以上に時間を浪費してしまってるなぁ…。
まぁ、過ぎてしまった事は仕方ないのでここからでも気合入れないと。

お絵かきは昨日寝る前にも研究を。
結局眠くて寝てしまったけどやっと訓練スケジュールを先に進められそう。
とにかく基礎をしっかり作り直さないと先は進まない‥と決意してるのでどうにか目標をクリアしないと。

しかし、メインPCがほぼ半壊でXPパソコン引っ張り出してそれ使ってるけど思った以上に快適だな…。
試しに使ってる小さい方の液タブもすっかり慣れた。

この液タブ、小ささは描く上で長所も短所もあるけど、はっきりと言える長所は机の上の面積が小さくてすむ事。
おかげで物凄く広く感じる。
大きい方も多分そろそろ寿命だろうから本格的にこっちの移行を考えても良いかも。
写真資料を眺めつつ‥だとこのサイズはかなり有効だし、他のモニターも使いやすい。

引っかかるとすればほぼ使い物にならないファンクションキーか…。
固すぎるおかげで傾けた状態だと押すと本体が下がってしまうレベル。
なのでTab-Mateを使う方向で練習中。

ゲームは昨日から龍が如くのアプリを。
ちょっと‥のつもりだったけどかなり面白い。
釣りもやっと釣れるようになったし、ダンジョンも戦い方がだいぶ分かってきた。
‥にしても‥本編はどうするかなぁ‥ホントに。
影牢、アレってどのぐらい時間かかるのだろう。
ソルサクはあくまでも追加版だからこっち買っても‥な気分になってる。

艦これは昨日卯月探しの激戦が終わったのでその資材回復を。
あとは初風探しもやってみてるけど‥こっちは難しい。
たどり着けない事多いし、大破もやたら多い。
大食い戦艦でその状態なので資材の減りも凄い。
きっと先の海域でも出るだろう‥って事にしてメイン目標は三隈さんにすべきかなぁ…。

では、あまり進んでないお絵かきを。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


