プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


今日はやっと落ち着いてお絵かきできた1日‥だったな。
色々な事も落ち着いたのでようやく体力も温存できたし。

そんなわけでひたすら描いてたけど、絵の方は主に苦手訓練でちゃんとしたのはほとんどできてなかったりもする。

2練習02

‥で、ちょっとサクッと描いてみた。
小さい方の液タブ、VAIOで使うと引っ掛かりが気になってしんどかったけどデスクトップならやっぱりそれは無いみたい。
おかげで描きやすい。
ただ、同じ表示倍率でもサイズ自体がかなり違うので感覚も違う。
オマケにすべりもその分大きくなるのでペン先の制御が結構しんどい。
それもあって軽くサクッと‥がやりにくい。
軟質クリアファイルを貼ればそれもある程度抑えられるのでそっちでも試したい。

苦手の方は何だかんだで初心に戻って‥と。
写真集や資料眺めつつ模写っぽい事してる。
それでもだいぶ経験知的なものが蓄積されたのか、だいぶ描くのは楽。
いい加減なんとかしたいので今回の練習期間でどうにか‥と。

ゲームはお風呂タイム多めに取ってドリクラをクリア。
まぁ、クリアと言ってもどのキャラルートにも入れないバッドエンドだけど。
それでも一応クリアなのでPS4のダンスゲーやる最低条件の知識は入ったかな。
あとはちゃんと攻略やるか、もしくは別のをやるか…。

艦これは昨日4-4卯月探しを結構やったので今日は再び演習&遠征。
更に大和さんの改造でも資材使ってるので出撃は明日以降かな…。
しかし‥コンプまで残り3人だけど‥それがキツイ。

では、そろそろコミケカットも描かねば。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


