プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


今日はコミケカタログROM版が発売だったのでアキバに。
友人との待ち合わせもあったので艦これトークもしてきた。
しかし‥アキバはさすが‥と言うべきか、普通に提督さんがあちこちにいる。
耳をすませば聞こえてきたり…。

目的のカタログは一応ここで‥と思ってたK-BOOKSで購入。
何だかんだで色紙は置きやすいので便利。
その後は軽く色々店を回ってみた。

そしてラストに‥と寄ったボークス‥だけど、ここで意外と時間食ったな…。
この前からパーツを買ってるドール、今のとこ頭部と瞳、上半身フレームがあるので、今日は上半身とウィッグ‥と思ったけど、ウィッグでかなり苦戦。
欲しいと思った色と髪型がなかなか無く、結局悩んで取り寄せてもらう事に。
まぁ、かなり高い物でもあるし、ちゃんと納得してから組み上げた方が良いだろうな。

それにしてもドールはかなり奥が深い。
あえて‥って事でパーツから全部組み上げる事にしたけど、顔のメイクがそう簡単にはいかなそう。
ただ描けば良いって事も無く、どうそのドールを”生かす”かを考えないといけなそう。

いきなり描くのも恐いので、今のとこはフォトショップに写真を取り込んでそこでイメージを掴む為に描いてみてる感じ。
そうやってシュミレートしておけば実際に描く時にもだいぶ違うはず。

‥と、そうこうやってたら時間過ぎてた。
絵を描く時間が…。
原稿も‥だし、明日はそっち方向を頑張ろう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


