プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


何となくはじめた艦これのイベント海域後半に向けての資材集め、そう言えば旅行あるし、仮にやるとしてもE-4とE-5帰ってきてからでは時間的に厳しい?
‥って事で20000ほど溜まったのでうっかりE-4チャレンジしてしまった…。
いやホント、うっかり。

まぁ、結果から言えば成功したけど、大体資材各20000あればいけるって情報を元にしてたとはいえ、ホントにその通りになるとは…。
鋼材の残りがかなりヤバイ状態、みんな大破食らうとそれだけで戦闘継続不可能‥な状態にまで追い込まれてた。
もうこうなったら資材課金してしまう?‥いや‥それはやりたくないなぁ‥と。
そうなると終わらせどころを見つけないと‥って気分で進めてた。

鋼材が少ない事もあってやたら食う戦艦2人に女神装備、そろそろここらでラストかな‥と思ったら榛名さん初戦いきなり大破。
正直戻って直す鋼材も惜しい、どうせなら女神も使っておくか‥と進軍。
そうしたらボス直前で榛名さん轟沈、そして復活。
初めて自分の艦隊で発動シーン見たな…。

‥でそこから奇跡のはじまりだった。
女神のおかげで完全回復の榛名さん、そしてボスも楽な構成、更に上手い事昼に行くようにザコ1体を残してくれた。
昼だとかなり削りにくいけど、それでも夜戦でかなり追い込んでたのでギリギリ撃破。
倒したの‥その榛名さんだったな…。

それにしても、改二になって期待してた金剛さんがやたら足引っ張ったなぁ…。
出撃即大破も連続でやったし。
改二ではなくレベルもかなり低い榛名さんの方が頼りになった。
せっかくだからレベル上げも兼ねて改二に向けて比叡さんもレベルもっと上げておけば良かったな…。

‥と、すごく大変だった1日。
画面集中してると精神的にも疲れるので音消してお絵かきしてたし、戦闘中は見ずに結果だけ確認してたりもするけどそれでもしんどかったな…。
まぁ、とにかく良い形で終わったので良しとしよう。
あとは旅行中も上手い事資材集めだな…。

では、後は寝るまでお絵かきを。
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰してます。
金剛改から改二で火力+4、対空+5、運+1、耐久+7、装甲+5、回避+3で消費修理資材が長門以上にかかりますからね~

なるべく被害を最小限にしないと…

せんちょさんへ‥

どうもです。

あまり数字チェックしてませんでしたが‥長門さん以上に修理資材かかるんですか…。
どうりでガンガン減っていったわけで。
大破になると毎回ため息‥って感じでした。
今のとこ改二のメリットあまり感じてないですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


