プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


もういい加減お絵描き方向がマズイ‥って事で今日もそれを。
紙に描く感覚は大体戻ったけどあとはそれをどう使うか‥なので色々想定しつつ描いてみた。

練習さんv01

スキャナーで取り込んだのであとはこれからデジタルで試しにペン入れを‥なとこ。
しかし、一回スキャナーはさむだけでどうにも頭が疲れる。
ここらへんは慣れだけど、これで無いとどうにもしっくりこない事もあるので使えるようにしておきたい。
全部コレってわけじゃなく、フルデジタルでも描きつつこれもしつつってのを想定。
どこまでやるかは実際に進めてみてからだな…。

しかし、どうもVAIOだと負荷かかりやすい使い方になると途端に厳しくなるみたい。
フォトショップもブラシがとっても重いし。
やっぱりメインはデスクトップじゃないと‥か。
まぁ、十分代用にはなるし、Win8操作練習にもなってるからその意味でも十分意味ある練習だけど。
ここまでやれば十分であるから明日は再びメインを戻してみるか。

VAIOは当面サブPCで。
こっちの使い方も模索しよう。

‥で、やっぱりというべきか、ゲームがいまいち進まない。
一応ちょっとメルルやったけど、実家に行く用事もあったりで結局あまり進まず。
お絵描きはちゃんとやったから‥仕方ないか。
明日は閃の軌跡のアプデもあるからちゃんと時間作れるように頑張ろう。

では、引き続きお絵描き調整を。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


