プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー



横縦バトル

今日は最初雨も降ってたのでずっと家にいるつもりだったけど、結局止んでから一回実家には行ってきた。
そこで今日も荷物移動。
だいぶ運べて来たのであとちょっと‥な感じ。
それでも自転車移動なので一週間はかかるかな…。

あとはいい加減やばいって事でお絵描きだけど、ど~にも今のVAIO&新液タブがしっくりこない。
横だと狭くて縦置きだけど縦置きしても大きな違和感を感じるのでその改善を色々試してた。

この液タブ、どうも大きい液タブ用のポイント補正なのかなぜか上下左右の端でポイントがズレて困る。
調整で色々やってもどうにもうまい事いかない。

そして横設定のまま縦置きしてたけどPC側で縦で認識させないといけないのかも‥と、設定変更。
どうも利き手想定の補正とか、かかってるのかも。

‥で、これが苦戦。
PC側でメインを横、サブを縦‥とかはできるのだけど、液タブのドライバがうまい事反応しない。
結局ドライバDLしたりアンインストール&PC再起動‥を何度もやってど~にかしっくりくるようになった。

そんなこんなで新液タブで普通に描ける状態模索にやたら苦戦してた。
やっとどうにかなったけどこんなに時間かかるとはなぁ…。
ちゃんと絵を描く為に時間は使ってたけど描いてたってより設定模索。
なかなかすんなり気分よく描かせてもらえないなぁ…。

‥と、PCではかなり苦戦、
まぁ、とにかく前には進めてるだろう。

そういえば、昨日ふと領収書整理したり。
一年分ではないけど十分以上大変な量だったな…。
でも、結局やらないとダメな事だし、先の事を今やったって事で。
‥絵を描かなければならないんだけど‥仕方ない。

では、引き続きお絵描き練習。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


