プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー



暑い一日

今日は早朝寝る時に妙に気温高いとは思ってたけど日が出てから予想以上に気温が上がった。
見た室内最高気温は約28℃、ほとんど初夏だし。
それもあってかビックリするほど寝付けない。
頑張ってそのまま布団にはいたけど結局ちゃんと寝た記憶の無いまま昼になってたな…。
その後やっぱり仮眠で調整する事になって活動時間も減ってしまった。
今日は‥すんなり眠れるといいな…。

‥で、その横になってるけど眠れないって状態だったので頭では解剖学と体構成やってたり。
頭で組み立てられるかが結構重要なので脳内で訓練。
写真も見つつ答え合わせや確認も。
まぁ‥コレの影響で眠気がますます消えてしまったのか…。

しかし‥人物を描くってホントに難しい。
写真のままでもダメだしパーツ知識だけでもダメ。
結局全てをバランス良く組みつつ、更にアレンジも加えないと‥な感じで。

まぁ、それもあってか、最近絵がかなり描きやすくなってるのは嬉しい。
体のライン描く時悩まずサクッといけたりするし。
”ここはこの筋肉だからこうなるライン”って自分で納得しつつ描く分迷走しにくい。

なお、今日の眠れなかった‥ってのもありゲーム出来ず。
昨日寝る前ちょっとフォトカノやったけど、こっちもペース乗って、なおかつちゃんと眠れるのが条件。
再びお仕事忙しくなりかけてるし。

では、色々進めないといけないお仕事原稿を。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


