プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー



苦手訓練

今日からお仕事を‥と思ってたものの、どうにも気になるので練習継続。
それでも多少切り替えつつはあるけど。

今、主にやってるのは苦手の訓練。



どうしても描きにくい角度はそのままになってしまうのでどうにかしたいなぁ~と。
解剖学頭に入れつつ、それをつねに頭の中で描くようにイメージしつつ調整。
今までも何度もやってはいるけどどうしても超えられない壁がある。
今回は‥だいぶマシかな…。

この苦手角度、出来なくても描きやすい方で角度反転すればいっか~と思ってたけどそう単純な問題でも無いっぽい。
結局のとこ描きやすいアングルでも苦手なラインが組み合わさる分違和感が出てしまう。
それが最近特に気になるのでやっぱり先送りはダメみたい。

‥で、ひたすら練習だけど‥難しいな…。
結局のとこ相当数描かないと手では覚えないけど、どうにかベースは作りたい。
時間も無いから今日中に方向性出せれば良いけど。

それにしても解剖学も頭入ると描くラインが変わってきて面白い。
コレだけじゃ応用きかないので写真も眺めないとダメだけど、それやるとだいぶイメージもしやすくなる。
体のラインの意味も分かるようになるし。

ゲームはそこそこに。
フォトカノ、新見さんルートクリアでラブラブデイズ、実原ルートに以降。
しかし‥恋人になった後って事で甘いヌルゲー状態かと思ったらそうでも無い。
どうもドキドキメーターの上がり方がかなり早い感じで無理目のお願いちょっと出すだけで上限簡単に超えるし。
撮影時タッチも出来て楽しいけどそれやると一気に上がる。
なのでつねにそのメーター意識した行動する必要があるみたい。
まだ初日なので先分からないけど本編とは違った難しさがあるな…。

では、引き続き苦手訓練を。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


