プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー



方法模索

ああ‥今月ももうあと数日‥な時期だな~。
そして原稿もそろそろな頃。
まぁ‥日数ではもうちょっとでもかかる時間はまだまだありそうだけど。

しかし‥昨日も結構時間ズレ込んだな…。
生活ペースがすっかり崩壊中なので今の原稿終わったらまた直さないと。
今はとにかく仕方ないんで。

それにしても、昨日は再び原稿で迷走しかけて困った。
だけどペン入れ、楽な時とそうでない時の差がやっと分かったので収穫はあったけど。
なるほど‥下描きをそのままペンで引くよりそれをガイドにしつつ改めて描く‥って方がバラ付きも出にくいし速度も早めなのか…。

‥で、今は原稿仕上げ中だけど、いったん方法まっさらにして描いていこうとしてるのでトーンとかベタの描き方とかを試行錯誤中。
やろうとしてる方向性に合わないってのもあってそれやってるけど、ここでも分かる事多いな…。
同時に今回だけでどうにかなるレベルじゃないのも分かってしまってちょっとため息。
描き方の方法、一通り再構成&チェックしないとダメだな。

そんなこんなで原稿終盤で大変でもあるのでゲームはちょっとだけで。
やっと届いたフォトカノ、ちょっとだけやってみたけどやっぱり体験版でのイメージ通り難易度がかなり下がってる。
撮影の自由度が格段に上がってるってのもあって最初からほとんどやろうとする事ができるのが大きい。
PSPのでは最初の段階であっぴー撮影が不可能ってのも多かったしヒロイン撮影も高得点出しにくかった。
それらが全部解消されてるのもあって快適でありやたらやさしくも感じる。
この分なら全クリもそう難しくは無いか…。
あとはプレイする時間で。

では、模索も方向性見えてきたんで原稿の続きを。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


