FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


今日はちょっと前から予定してた同人原稿の入稿に外出。
しかし‥暑かったな…。
実際今日の暑さは結構だったみたい。

その入稿、今回は試しに今までとは違うルートで行ってみたり。
でも地図確認しなかったら同じ駅名だったのに違う場所だったみたいで…。
おかげで何度も行ってるはずのとこでここはどこ?状態。
それでもGPS使いつつ現在地確認とかやってどうにか印刷所に。

‥と、現地着いてから若干苦戦はしたのものの、電車にかかる時間も駅からの道のりも今回のとこの方が良いみたい。
苦戦‥と言いつつ、ほぼ道がまっすぐだったりもしたので時間のロスもほとんど無かったので、結果的に良い選択だった。

入稿は毎回”何か”を忘れるのが心配だけど、今回はほぼすんなりと。
1ヶ所、気付かずに画面枠外に描いてたのが残ってて、それカットして良いかだけ聞かれたけど後は大丈夫だった。
新しいグッズの見本も見せてもらったりもしたので次回はこれらも出来たら作ってみたい。

そんなわけでメインの目的は余裕持って終わったのでその後はちょっとだけアキバも行ってきたり。
ちゃんとした散策は今の原稿終わってからなので軽めだけど、こっちでも予定はクリア。
PCゲーのドラクリやリライト買ったり、たまたま入荷してたワンフェスのカタログも。
とにかくコレで出かける予定は終わったし、同人もいまできる事終了なのでお仕事に専念‥と。


そして、出かけて移動時間も長かったのでMGS2も結構進行。
3が迷いまくったのでどうなるか‥と思ったらこっちは初心者に対してもわりと親切設計だった。
もしかして、この2をやってる前提だったのかな…。

それにしても、話しは面白い‥と思うけど、その分残念に感じる部分も多い。
視点もせっかく立体で作ってるのだから固定じゃ無い方が良かったし、ムービーが長めなのも気になる。
あとヒントにもなるから通信聞くけど、無駄話がホントに多い。
今それ聞きたいわけじゃない‥ってのがかなり多め。
特に命懸けの任務中に恋人からの何の記念日でしょう‥ってのには正直結構イラッとくる。
爆弾処理で時間との戦いなのに何やってるのだろうって思ってしまうし。


では、正直結構眠いけど頑張ってお仕事原稿を。
スポンサーサイト



コメント

まいどです。お疲れ様です。
入稿おめでとうございます。
今回も冷たいのを持って行きますよ~

暑いだけで寝てても体力を消耗しますからね。
そのため、どれだけ寝ても寝足りないんですよね。


これからますます暑くなりますが体調に気をつけて
商業の方の原稿頑張ってください。

それでは。

せんちょさんへ‥

こんばんは。

まずは入稿までが勝負なのでそこクリア出来て良かったです。
あと差し入れはお気になさらずに…。

それにしても暑さはそれだけで凶器ですね。
まさにそう感じるような熱気でした。
最近涼しかったですけどまた暑くなるんでしょうね…。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |