プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いやはや‥暑いです。
なんだか海とかプールに入れそうな気候ですね。
‥そういえばその水系の遊び、やったのって何年前だろう…。

まぁ、そこら辺のは色々余裕も無いので脳内で楽しむとして、ラクガキは描こうと思ったら前のを発掘。

元気娘01b
クリックで全体

元気印な女の子。
何となく描いてそのまま放置‥だったので今回使ってみました。
一応色々修正はしたものの基本そのままで。

元気な女の子キャラは良いですね。
おとなしいキャラも良い。
要は可愛ければオールオッケーって事で。

‥で、原稿の方は同人原稿をまだ優先進行中。
どうにもこうにもすんなり進まないけどそれでも前進はしてたり。
色々やってる調整がどうもすんなりはまりきらないのでわりと苦戦中。

なんだか方法だけじゃなく変についてしまったクセとかも問題ある感じかな…。
やたら改善点が多いので色々な方法を試し中。
今やってるのは描きやすい方向でアタリ描いて反転で調整、戻して書き込んで反転で調整‥と。
どうも思った以上に感覚のゆがみが出てるのかも…。
この作業、デジタルだと楽なので助かります。


アニメは昨日視聴。
GOSICK、放送後半はシリアス方向でヴィクトリカ成分少なめかな‥と思ってただけに今回はかなり予想外に楽しめました。
事件は正直先週のから何かどうなってるかいまいち把握出来なかったものの、やはりメイド服が良い。
あとくしゃみや歌もあって色々満足です。

Aチャンネル、今回も普通な日常でした。
やっぱりタイトルはこっちが”日常”にすべきじゃないだろうか…。

えん魔君、あの変態娘、わりと予想通りの正体かも。
あの家系色々濃いようですね…。
それにしても妖怪、どんどんしょーもないヤツになってる気がするな。
基本ホントの悪意って程の悪さでもないし。
とにかく今回も雪子姫が色々可愛かった。

アザゼルさん、ラジオでもネタにされてたけど茶辺さんがホントひどい。
”ぬめっとすんだよ!”、ここでですか…。
アンダイン、悪魔でもの凄く迷惑な性格だけど悪いヤツとも言い切れないかな。
見た目美少女なら普通に可愛い‥かもだし。
しかし、この作品のキャラは色々な方向でひどいな…。

変ゼミ、今回もいつも同様に変でした。
‥なんだか‥キャラが別世界の生物に思えてきた…。
一番まともな奈々子ですら結構ですし。
純粋に”楽しい”って言えるにはかなり自分のレベルが足りない感じ。


では、今日も原稿を。
スポンサーサイト

コメント

ごきげんよう、naonaoです。
感覚も意識して調整しないと、どんどん変な方向に行ってしまうんですね。
選手のフォームをチェックするトレーナーのような人がいると絵の調整も楽になりそうです。
アナログを反転する方法は、鏡を使ったり光に透かして見るとか面倒な方法でしたっけ。
修正が簡単だったりする点もデジタルの良い点ですよね。

naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

感覚はホント‥難しいです。
コレばっかりは数値じゃどうしようも無いので。

絵は慣れた方向だけだとやはり気付かない誤差が出やすいようで。
その確認の反転ですけどコレもやり過ぎると混乱したり…。
なおアナログでの反転は多分トレースボックスがメジャーかと。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。