プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


なんか‥寒いですね。
おかげで動き出しがしんどい感じ。
生活ペースも戻すようにしてるけど、気温のおかげでなかなか布団から出れず…。

‥で、土曜日なんでガンプラ作ってて遅くなったもののラクガキを。

シャル03c
クリックで全体

ISのシャルル。
現在ほぼ買う方向でBDを考えてるけど問題は店舗特典。
個人的希望ではこういったのを…。
やはりあのジャージは着てて欲しいので。
あ‥絵的にはほぼ着てないですけど。


それにしてもガンプラ、PGストフリはどうにかドラグーン完成。
アレは‥しんどかった。
とにかく似てるパーツ多くて混乱しやすい。
オマケにシール地獄だし。
そんなこんなでドラグーンは全部組めたけど、どうも何か間違ってるっぽい。
このチェックもあるからまだ終わりそうに無いなぁ…。

そうは言ってもまだ未組み立てなのは武器だけ。
さすがに明日には終わるでしょう。
そうしたら確定申告書類完成させて、そこからMGリゼル‥いけるかな…。


アニメは昨日視聴。
とある魔術の禁書目録Ⅱ、アクセラレーターがまさに主役な感じ。
当麻もいるけど妙に影が薄い。
そしてラストオーダーが今のとこヒロイン。
当麻&インデックスには来週頑張って欲しい。

しかしアクセラさん、なんだかんだでかなり良いヤツですね。
ああなってしまったのは全て周りの影響か…。
普通に生まれれば全然違ったんでしょうね。

とにかく色々気になる展開で来週が楽しみ。


GOSICK、事件が色々起きてるけど、それでもヴィクトリカが可愛かった。
そしてお風呂の歌がひどくて笑えた。
しかし‥作品上仕方ないけど、やはり平穏な日常でのヴィクトリカが見てみたいなぁ…。
どうも周りが色々大変なので。


魔法少女まどかマギカ、なんだか毎回重いですね。
やっぱり普通に悪魔契約だと思うなぁ…。
しかし‥目的何だっけ。
何となく見てるけど正直あまり把握してなかった。
あとあの願いってどのレベルまで可能なんですかね。
魔法少女化解除や生き返らせとか‥どうなんだろう。
まどかの願いは間違いなくこっちだと思うし。

それにしても1クール作品でここまで主人公が肝心の魔法少女にならないとはなぁ…。
この点がかなり意外。


では、進行中の原稿色付け、今日もどんどんと。

コメント

お疲れ様です。

一旦暖かくなったのにまた寒くなってしまった所為で
寒さが余計に堪えますね。


ISのセル版ですが・・・何処で買うか悩みますね。
BDソフトの場合、店舗特典なんて今まではそんなに
気にしていなかった(それよりも値段で決めていた)
のですがこの作品に関してはちょっと勝手が
違いますね。
早く特典の内容を確定して(イラストなんかはちゃんと
カラーで仕上げて)欲しいです。


PGストフリ、ヨドバシアキバのガラスケースに
飾られているのを見た事は有りますが・・・でかい
・・・その一言に尽きますね。
勿論ギミックも凄いんでしょうが・・・。


さて、アニメの感想・・・というか禁書Ⅱの感想
なんですが・・・原作ファンの視点で見ても
“いや~良かった”って感じですね。

特に前回辺りからアクセラレーターと黄泉川の会話を
ちゃんとさせた事でアクセラレーターの心の揺れ動きが
視聴者に伝わり易い様に丁寧に描かれているので
原作未読の視聴者もアクセラレーターに感情移入を
し易かったのではないでしょうか。

今回でアクセラレーターは視聴者にとって当麻に並ぶ
存在になれたのではないかと思うのですが
如何でしたか?

今回は影が薄かった当麻もちゃんと活躍しますし
次回以降も熱い展開が続くと思うので今から見るのが
凄く愉しみです。

早く来週(特に木曜日)にならないかな・・・
そうすればISが・・・次の日には禁書Ⅱが・・・。

bow50さんへ‥

こんばんは。

どうにも寒いですね。
まだ春は遠いようで…。

IS、BD買うのはほぼ決定だけど後はその場所なんですよね。
コレなら‥ってのがあれば良いんですけど。
とにかくシャルルが可愛いです。

PGストフリ、デカいし重いですよ。
とにかく迫力あります。
色々動きますけどその分脆いのが残念です。

禁書Ⅱ、作画面とかで色々心配でしたけどその不安が吹っ飛ぶ出来でした。
アクセラレーター、まさに主役ですね。
ラストオーダーも前回の話しで心情が分かりますし。
おかげで当麻の影薄いですけど。

しかし、以前敵だった相手の救出に行く事になるとは…。
ここら辺も熱い展開なので楽しみです。

とにかくIS、禁書Ⅱと毎週楽しみですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


