プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


なんだかもう1月最後の週末。
来週はワンフェスか。
とにかく色々早く進めるように頑張らないとなぁ…。

そんわけで今日も余裕は無いですけど描いてみたかったこちらを…。

ユー01b
クリックで全体

これはゾンビですか?の無口ヒロインのユー。
ここまで徹底的に‥ってのも珍しい。
妄想シーンで喋っても別の声ですし。
いつか普通に喋るとこも見てみたい。

しかし、衣装確認で録画を見たらやたらめったら食べてるシーンが多いな…。
あと無口だけどメモの”会話”は結構言う事言ってる。
性格的には別におとなしいってわけじゃないのかも。


そしてゲームはちょっとずつ戦場のヴァルキュリア3。
とにかくモンハンが凄いペースだったのでこっちは抑えめ。
急いでの進行も考えてないんでフリーミッションも消化。

こちら、”作戦”考えてそのまま上手くいくと楽しいですね。
まさに頭脳勝負。
でもSランクは遠いからまだまだ効率悪いみたいですけど。
1戦ほどほどで進むので今のとこPSPでもあるしプレイしやすいです。
とにかくモンハンに比べれば‥って感じですけど。


アニメは昨日視聴。
”とある魔術の禁書目録Ⅱ”、前回は敵だったアニェーゼ、今回は助けるべきヒロインですね。
どうなるかと思ったら上手く切り抜けられたようで一安心。
アンジェレネも多分大丈夫って事なんでしょうね。
インデックスもそれなりに活躍したし当麻の必殺技の”グーパンチ”も見れて楽しかったです。

次回はどうもキャラが色々出るようで…。
ラストオーダーや御坂妹もいるので楽しみ。


GOSICK、事件的にはいきなりでショッキングですけどやはりヴィクトリカに癒される。
行動がことごとく可愛いですね。
それにしても作品自体がミステリーってのもあるけど、どうも起こってる事件は重苦しい。
そのうちヴィクトリカとただ普通の日とかあると良いなぁ~。


‥で、”魔法少女まどか☆マギカ”、どうなんでしょうね…。
正直今回は前回以上に見ててキツかった。
何か感覚的に気持ち悪い‥と思ったり。
この作品はどこを目指してるんだろう…。
正直”ホラー?”って感じ。

そんなこんなで可愛いとかそんなレベルじゃないんで結構気分は引き気味。
話題作‥ではあるから見るけど、もうちょっと変な展開じゃない方が良いなぁ…。
次回、どうなのやら。


では、原稿を今日も…。

コメント

ごきげんよう、naonaoです。

立案した作戦が綺麗に決まると楽しくなりますよね。
ユニットの使い勝手に慣れてくると、作戦の外れが少なくなってくるのも楽しいです。
じっくり考えられて複雑な操作を要求しないシミュレーションゲームはアクションゲームより携帯機向きだと思います。
きっと戦ヴァルはPSPのほうが相性が良かったんでしょうね。

初代でSランクを取るためには、ユニット単独で敵陣に突っ込むような強引なやり方が効率的でした。
自殺行為だと思うんですけど、ユニットの耐久力の関係で意外と何とかなります。
全軍で戦線を押し上げていくようなやり方だと、時間が余計にかかってしまってSランクはきついです。
往年のシミュレーションゲームの基本は脇に置いて、何をすればより速やかに目的が達成できるかを考えながらユニットを運用してみてください。

naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

作戦通り敵も味方も動くと楽しいですね。
隊員の無駄も少なくなるとランクも上がるみたいです。
おかげで高ランク取れはじめました。
プレイ自体も作戦中セーブできないとはいえPSPなので問題無いので遊びやすいです。

あとランク上げるには単純にクリアターンみたいなので強引にでも進める方が良いようですね。
必要無い隊員はその場に放置、目的地付近の隊員だけ動かす‥とかの方がランクは上がるようで。
最初はなるべく全員しっかり移動するようにしてたんですけど、コレだとやはりターン数かかるので。
時間も短くなるのでこっちの方向で。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


