プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんだか今年の夏はやたら暑し、最近寒いし、今度は台風ですか…。
どうにも忙しい気候です。
冬、今度は平均も寒くなるんですかね。


‥と、一気に涼しいってのを通り越して寒いんで何となくコレ描きたくなったり。

冬少女101b
クリックで全体

多分‥去年も描いてるマフラー装備な女の子。
ついでにコートも。

個人的にこの布に埋もれてる感じが結構好きだったり。
夏は薄着が良いけど冬の”重装甲”ってのも良い。
なお、あくまでも二次元世界ですけど。


お仕事原稿はとにかく今は描くだけなんでひたすら進行中。
昨日寝る前にミスに気付いて焦ったけど、どうにかソフトの調整機能で直せる範囲で良かった。
こちら、本格修正だと面倒なので。

しかし‥これでまたスケジュール遅れたなぁ…。
どうにか調整しないと。


そして今日から配信なので食事時間にガンダムユニコーン2話視聴。
今回はやはりBDまで待てないんでPSストアのDLレンタルでの視聴。
画質がHDかSDかで悩んだけどBDも買うし、データの大きさもHDだと結構な時間かかりそうなんでSDで。
なお、どんな感じかと思ったけど特に画像劣化は感じられなかったです。

冒頭のみは視聴してたんですけどやはりその先が熱いですね~。
シナンジュがとにかくカッコイイ。
ユニコーンのビームライフルも凄い威力でありつつカートリッジ式ってのがなんか良い感じ。

‥にしても、フルフロンタルは結局あの人なのかどうか…。
声同じだし三倍だしオマケにあの傷もあるし。
でも生きてるとしたらアムロは?と思ってしまう。

話し的には凄く楽しめたし、”ガンダム”って雰囲気も凄くあります。
敵にも正義や戦う理由もある‥という”悪=敵”っていう単純な問題じゃ無いとこもまさに…。
あとジオンが何故あそこまでになったのかも今回で納得。

残念なのは凄く楽しかったけどまた待たないといけない事。
‥来年3月か…。
また首を長くして待つ事となりそう。


アニメは昨日視聴。

”そらのおとしものf ”、なんだか前半シリアスで今までの謎が一気に‥な感じ。
どうにも面倒な事になってきたかも。
でも‥そのおかげでニンフがいまいち活躍してないのは残念。
従順なとこには可愛いですけど。

活躍‥って意味では例のロボですかね~。
アレ、また復活すると思わなかった。
そして主人公、おバカすぎて清々しい。


”フォーチュンアテリアル”、ビデオ録画でちょっと問題出てゆったり見れなかったんですけど今回は白が良い回でした。
大人しくて気配り出来る女の子は魅力が増して見えます。
でもそれでも何故か陽菜が気になってしまうなぁ~。
とにかく”お嫁さんにしたい女の子”なタイプ。


”とある魔術の禁書目録Ⅱ”、前半の状況説明、でも当麻なら‥と思ったけどやはりでした。
ある意味さすがの主人公って感じ。

インデックスもこっち世界ではやはり相当”強い”みたいですね。
ここまですごさがあるのは久々じゃないかと…。

とはいえ、最初のイメージぶち壊すぐらいひどい黒シスターさん達、今度はちょっと引く…。
最後のは見てて痛そう‥と思ってしまった。
勝ってもあの後どうするつもりなんだろう。
”その後”は考えてないんだろうけど。

次回はどうもピンチっぽいけど、まだ参加してない強力な戦力いるし、そちらも参戦ですかね。
とにかく楽しみ。


それでは、まだまだ終わらない原稿を。
スポンサーサイト

コメント

ごきげんよう、naonaoです。
夏暑かった分、猛烈に寒くなったら主に寒空の下で並ぶときに難儀しますね。

寒い時期では、このくらいこんもりしてると暖かそうでいいですね。
真夏だとこんな重装備はあまり見たくないような気がします。

ユニコーンはBD待ちです。
感想から考えると、クオリティに関しては安心して良さそうですね。
高い完成度を求めてしまうとペースが長くなってしまうのは仕方ないことなんでしょう。
しかし長いです。
完結するまで何年かかることでしょう。

昨日はお疲れ様でした。

今回の台風は雨もそれなりで、なにより風が強く
吹かなかったので“台風が来たー!”って感じでは
無かったですね。


今回のお絵描きを見た瞬間“ぬら孫の雪女か”と
思ったらオリジナルの娘だったんですね。
髪型とマフラーで思わず雪女に見えてしまいました。


昨日からガンダムUC第二話が配信されて
いるんですよね・・・。

こちらの冒頭無料配信もSDでしたがBD画質に
比べると線が滲んで見えましたのですが・・・。
後々セル版を買う事とダウンロードの時間を
考えるとSD画質で見るのが正解でしょうね。


さて、アニメの感想ですが先ずそらおとfは
今回は前半シリアス目でかなりこの物語の核心に
迫っていた感じですね。

後半はいつものコミカルパートであのロボがまさかの
復活・・・そしてやはり破壊・・・。
ロボが破壊されるシーンではロボに感情移入していた
からか、そはらが鬼に見えました。

それにしても・・・いや~今回も笑わせて貰いましたよ。


次はフォーチュンですが何か充実した学生生活を
送ってますね。

今、コミックス版では物語が佳境に入っているんですが
あの“いかにも学生生活を謳歌している”のを見ると
凄く眩しくて・・・。


で、禁書Ⅱの前にちょっとだけAB!のコメンタリの
感想を・・・九話の売り上げ関係の内輪ネタは凄く
面白くてかなり笑わせてもらったんですが、十話の方は
出来る事ならキタエリさんに出て貰って
“私、ツルペタだよ?”を言ってもらいたかった。
そして日向にヒンシュクものの台詞(例えば
“ツルペタ万歳~”とか)を言ってもらって他の
コメンタリーキャラにドン引きされる・・・みたいな
ものを聞いてみたかったですね。


最後に禁書Ⅱは・・・あそこまで主人公然としている
主人公って最近中々居ないですよね。

インデックスも中々活躍を見せてくれていましたが
スペルインターセプト&魔滅の声(シェオールフィア)
共に高位の術者には効き辛いので条件次第って所は
有るんですが。

そういえばとある所で見掛けたんですがアニェーゼ達も
まとめて呼ぶと“シスターズ”って事になるんですね。

恐らく次回で決着するんでしょうが、どういう見せ方を
してくれるのか凄く楽しみです。

naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

夏が暑かっただけに寒さが凄く厳しく感じます。
とにかく差が激しすぎですね。

あと着込んだ可愛さってのも結構好きです。
コレがあるから冬も好きだったり。

ユニコーン、普通にはBDで良いと思いますよ。
そんなに先の話しではないですし。
しかし‥完結となるといつになるやら‥って感じですね。
出来には文句無いですけどとにかく待ち時間が長いんで。


bow50さんへ‥

こんばんは。

台風の存在感はそれほどですけど、やはり結構な大雨でした。
おかげで買い物にもほとんど行けなかったですし。

あと、この回のラクガキは服装だけ決めての絵なので特にほかは何も考えてないです。
雪女‥なるほど…。

そしてユニコーンはあとでBD買うって前提ならSDでも‥な感想です。
セル版買って高品質映像って方が良いでしょう。
HDだとDLする場合多分3時間ぐらいかかるかも‥なので。

そらおとf、なんだか一気に色々と‥な回でした。
でも、そんな中智樹はさすがですね~。
ホントに凄いと思います。
おバカもあそこまでいけば文句無いです。

FA、こちらはすんなり録画出来れば…。
とにかく楽しそうな学園生活です。

ABコメンタリー、自分はちょっとこの流れに疲れ気味で。
どちらかというとちゃんと話しの波がある方が好きなんで。
あと天使はキャラ的に仕方ないとしてもユイにゃんと直井は出て良いのではないかと…。
何か色々間違った方向に思えて仕方ないです。

禁書Ⅱ、主人公はまさにあるべき姿ですね。
後先考えるよりも先に行動ってのは見てて好感持てます。
インデックスも活躍してるし、とにかく楽しいです。

あと黒シスターさん達も”シスターズ”であるんですか…。
どうも本来のシスターズよりも存在が怖いです。
”心”も無い感じで。

とにかく次回楽しみですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。