プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お仕事、昨日で一つ目の山は越えて引き続きその先。
天候も気温自体はそう極端な変化も無いからわりと楽かも。

そんな中、冬コミ当落発表も迫るんでその練習兼ねて…。

インデックスR301b
クリックで全体

とある魔術の禁書目録Ⅱで思いのほか大活躍の”インデックス”。
しかし‥やっぱりこの子は衣装とセットで”完全体”なんですよね。
なので帽子無しだけでキャラわけしづらい。

現状、アニメのヨスガがちょっと先分からなくなった関係で保留、ヒロイン力では圧倒的にニンフなんでインデックスとの二択。
とはいえ、両方いまいち描くポイント分かってなかったりする。
明日ニンフ描いて様子見する予定で、そっちですんなりいけば本決定かも。
なんとか当落決まる前には決めたいけど‥どうなるやら…。


‥で、昨日はお仕事原稿に追われてなかなか出来なかったヴァンキッシュ、結局深夜にようやく。
こちら、さっきもちょっとだけやってラストのACT5に入ったとこ。
操作もおおよそ思い通りいきかけてるんでだいぶさくさく進んでます。

格闘の使いどこが難しいけど、それ絡ませられると面白いです。
あとARモード(スロー)使うとやはり便利ですね。
敵も攻撃方法によってはあっさり倒せたりするんで方法探すのも楽しいです。

それにしてもかなりの混戦になる事もあるんで自力ロックオンだと厳しい場面も。
やはり初心者にカジュアルオートは便利です。
なお、コレは完全高性能ロックではなくある程度だし、多分射程によって駄目な時もあるんでほどほど性能だったり。

すでにラストACTって事でやはり噂通り短い印象ですけど、慣れた二周目が楽しそうなんで自分は問題無し。


あと配信されてたゴッドオブウォーのPSP新作体験版もプレイ。
短め休憩時間、寝る前、起き抜け‥とやってクリア。
それにしても思った以上に”Ⅲ”そのまま。
操作性も同じですね。

動きのもっさり感が強いんですけど、PSPでちょっとした気分転換には良いかも。
価格もそこそこなんで購入検討。


アニメは昨日視聴。
そらのおとしものF、雪合戦、温泉‥と色々面白い回でした。

しかし‥そはら、もはやヒロインの扱いじゃないな…。
最初に本気で埋められてるし。
なんだかかわいそうになってきた。

それにしてもニンフ、すっかり従順になってるなぁ~。
頼まれたらほとんど断らないし。
これもマスター不在の影響なのかもだけど。

活躍自体は少なめだったけどニンフもしっかり温泉入ってたし、安定して”ひどく(褒め言葉)もあったので楽しかったです。


”とある魔術の禁書目録Ⅱ”、今までの流れ的に敵は本当の意味での敵じゃないと思ったら‥やはり。
でもこの流れは意外でしたが。
黒シスター、可愛い子多いんだけどなぁ~。
このまま敵になってしまうんだろうか。

それにしてもインデックスが予想以上に戦闘で活躍してる。
色々面白いし可愛いです。
当麻の頭に顎乗っけてるのとかもかなり良い感じ。

インデックス、このままこの存在感を維持してくれればなんの問題もないんだけど‥この先が心配。
それでも話しが面白くなってきたんで楽しみですけど。


”フォーチュンアテリアル”、主人公、なんだかよく考えればほとんど脅迫って位の状況ですけどそれでも”仲間”として前進したようで。
‥にしても、記憶消すってとこで個人的には”裸見たんだから責任取って”ぐらい言って欲しかった感じ。
ここら辺はヒロイン好感度的にはまだ高くないって事ですかね。

キャラ的には陽菜の出番が少なめだったんで白が可愛かった。
でもこの子と仲良くなる場合あの兄がめんどくさそう。


さて‥と、やっと下描きも終わったんでさっさとペン入れも進めないと。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~

あぁもう冬コミの当落発表時期ですか・・・早いものですね
今のところは大活躍中らしいインデックスさんこれからも頑張って欲しいですが
それに対して逆にニンフはイカロスよりも圧倒的なヒロイン力を発揮させてますね
2期になってからこの子のプッシュが半端無いかと
どちらになるかはその人次第なので
書きたい方を書くのが一番ですよやはり

アニメはまだ地方の関係でFAしか見てないんですが
仲間にする方法がかなり凶悪でしたね
原作でもあぁなのかは知りませんが・・・もう少し方法があるだろと
せっかく副会長とも仲良くなったわけですし3人で少しずつ説得とか・・・あれじゃ脅迫紛いですね確かに
最後も悪く言えば泣き落としですしなんだかなぁとは思ってしまいます
生徒会に入りここから各キャラを1話ずつぐらいやって欲しいところですね
今まで物語の入りばかりだったので

マスミンさんへ‥

こんばんは。

冬コミ、当落で参加方向決まるんでそういった意味でもそろそろですね。
インデックス、活躍には満足ですけどやはり”わんこ”なんで…。
ニンフのやたらめったら凄いヒロイン力、コレは今期最強でしょう。
しかし問題なのは両方いまいち描きにくい事ですけど。
なので最終的には描けるかどうか次第ですね。

アニメFA、状況は十分恵まれてるんでかまわないと思いますけどやはりひどい…。
もはや拒否権があるのかって感じです。
それでも丸く収まったようですし、副会長とも妙に仲良くなってるから結果良しって事なんでしょう。
ここから、各ルートをって事なんでしょうね。
なので主に陽菜、そして白期待です。

ごきげんよう、naonaoです。

インデックスの見分けは、どちらかというと服より帽子のほうが重要に思えます。
前回のメイド服よりは判断が早かったものの、一瞬”誰?”ってなりましたから。

ヴァンキッシュは結構癖が強くて操作しづらいように思えます。
効率よく敵を倒せませんし、なかなかイメージどおりに動きません。

格闘は難しいですね。
一発外すと追い込まれてしまいますから、銃器で何とかするほうがいいかと思います。

自分でロックオンするのは何度も何度もしつこくやってれば徐々に精度が上がっていきます。
オートエイムは便利でしたけど、敵の現在点に射撃するだけですから役に立たないときもありました。
遠距離射撃ではオートでポイントしてからマニュアルで微調整が出来ると命中率が上がりそうです。

昨日はお疲れ様でした。

もうそろそろ冬コミの当落発表の時期でしたか。
何か実感が無いですね・・・まあ一般参加者に実感が
生まれるのはカタログが発売される頃とかだと
思いますが。


インデックス、可愛いのですが・・・特に当麻の頭に
顎を乗せている所ですね・・・でもそれは愛玩的な
ものでしかないんですよね。
なのでどちらかと言うとニンフの方が見てみたい気も
しますが・・・。


ゲーム関係だとモンハン体験版ではボルをランスで
倒した位でしょうか。
残りはハンマー・大剣・双剣・片手剣で倒せば
取り敢えず目標達成ですね。
その後は得意な武器でどれだけタイムを短縮出来るか
に挑戦する事になりそうです。


さて、アニメの感想ですが
先ずそらおとfは二期になってから今まで通りの
お茶らけた雰囲気の中にちょこちょことシリアス成分が
挟み込まれていますね。
最近は原作コミックス九巻を読んでしまった所為で
シリアス成分の方が気になってしまって・・・。

そんな中でもニンフは可愛い過ぎる。


次にフォーチュンは・・・コミックス版でもそうだった
のですがこの辺りの強引な展開があまり好きでは
無いんですよね。
この後の展開でこの時の行動に深い理由が有った事が
解かってもあの強引さによる悪印象は消えなかった
ので・・・。


最後に禁書Ⅱは・・・いかにも禁書らしい展開になって
きましたね。

しかし、ここで原作未見な方達を驚かせたインデックス
の戦闘での活躍は私も原作を読んでいた時には
驚かされましたね。

今回はスペル・インターセプトを使っていましたが
次回ではさらに・・・ラジオのコーナー名にもなって
いるあの技?も・・・。

黒シスターさん達ことアニエーゼ部隊の方達ですが
気になったキャラは居ましたか?
彼女達は・・・まあ見ていれば分かる事なので此処では
何も書きませんが。

インデックスさんの存在感ですか。
ちなみに次のエピソードは黒子メインのお話なので
インデックスの出番は・・・。

取り敢えず次回はインデックスさんの活躍をしっかりと
目に焼き付けましょう!

naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

インデックス、確かに帽子比重が大きいんですけど‥”描く”となるとこれオンリーだときついんで…。
あとはカラーだったら髪の毛の色もあるんですが、モノクロだとそれも無理ですね。

ヴァンキッシュ、なにぶん他のこのタイプのゲームやってないから比べようが無いですけど、自分がプレイしてる感じは特に問題無いです。
あとは慣れ次第かと自分は思ったり。

格闘一回使うとしばらくオーバーヒート状態なんで二体いると厳しいです。
なので使いどこは難しいですね。

ロックもわりと自力って事も多かったからだいぶその練習にはなってるかと。
これも結局は慣れなんでしょうけど。
いきなり自力必須だと自分は多分やってないでしょうね。


bow50さんへ‥

こんばんは。

コミケ、サークル参加者は何回かハードルあるんでその度に”時期”を感じます。
当落はその中で一番大きいですね。

インデックス、可愛いんですけどね~。
でもやはり”わんこ”で…。
色々描く場合はやはりニンフかと…。

モンハン、ボルボは時間かかるというか面倒なんでスラッシュアックス以外ではほとんどやってないです。
多分やれば何とかなりそうな武器もありましが、そこまでする意味があるかどうかも分からないんで。
一つ使う武器が決まればそれでいっかな‥とも思ったり。

そらおとF、予想外に”本編?”が進んでるかも。
どちらかといえば期待はそれ以外なんですが、なんだか色々今後起こりそうですね。
とにかくそんな中ニンフが可愛いです。

FA、自己意思の決定ではあるけどほぼ強制でもあるんですよね。
そう考えるとすっきりはしないです。
まぁ‥この流れにならないとはじまりませんけど。

禁書Ⅱ、確かに禁書らしい展開ですね。
その中でもインデックスがちゃんと存在価値あるのが良かったです。
とにかくこんな活躍を常にしてくれれば…。

黒シスター、やはりチビであたふたしてたあの子を…。
声的にも気になったので。

とにかく”今は”インデックスが活躍してるから楽しいです。
願わくば原作的にアレでもアニメでは良いアレンジされてれば…。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。