プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


一昨日夜からいまいち体調&精神テンションがおかしかったけど、なんだか今日はわりと軽め。
気温の影響もあったのかも。
そんなわけで過ごしやすい一日でした。


‥で、まずはちょっと気合入れ気味のラクガキを‥

猫メイド心001b
クリックで全体

迷い猫オーバーラン、十和野心。
夏のアレで描くキャラ候補でもあるので練習再び。

メイド服、多分この子ならイヤとか言いながら結局着てくれると思う。
ネコミミも同様に。
しっぽもきっと大丈夫。

個人的にこの作品で一番好きなヒロインだけど、アニメでは出ないのがかなり残念。
動く心‥見てみたい。
声は誰が合うんですかね~。
基本おどおど性格でありながら敬語なので‥花澤さん?
だとしたら個人的にもかなり嬉しい感じ。

それにしても、よく考えるとけいおん!!での自分的超メインヒロインのあずにゃんととキャラ位置が近いかも‥と思ったり。
後輩だし、空気読むし、常識的判断するし、それでいてちゃんと流れにも乗る。
多分フリーダムな性格よりこういったいい子が好きになりやすいのかも。

しかし‥夏の原稿、ホント‥どうしよう。
とにかく今の状況的に長期計画がかなり立てにくいので。
病院方面が落ち着いてくれると良いけど‥それもかなり厳しいし。

‥なんとか‥頑張ろう。



そして悩んでた自転車、今日注文して来ました。
来週木曜には乗れる状態になるそうです。
とはいえ、オプションのパーツがどのタイミングで来るかですけど。

結局決めたのはブリジストンのオルディナS3。
行く時はマークローザで決定だったけど、展示されてたコレに試乗したらかなり良い感じで…。

店で悩んだけど、最終的には”見た目が気に入った”って事でオルディナになりました。
コレに日常で使うとなると泥除けは必須なのでこちらを。
後はカゴだけど‥付けるとかっこ悪くなるし…。

ここらへんのオプションは後でも可能って事なので今はノーマルで乗って後で考える事に。
そんなわけで初の”ちゃんとした自転車”、かなり楽しみ。


アニメは昨日視聴。
”デュラララ”、今回はメインが新聞記者さん視点ですか…。
毎回変わりまくるのでどうにも第三者視点になりがち。

杏里がアレかと思ったら違うんですかね。
そのそもなんなのやら…。

しかし、やはりもう主役はセルティですね。
毎回面白いです。


エンジェルビーツ、消えたボーカルさんの代わりでメイン昇格のピンク髪さん。
今回は雰囲気ブレイカーのこのユイのおかげで今までで一番楽しかった感じ。
どついても全く引かない女の子ってのは見てて楽しいです。

何故野球?‥って感じでしたが、何となくリトバスっぽくてそれも面白かったです。
いまだに謎の天使さん、監督スタイルでの登場も見た目楽しかった。

日向、フラグ思いっきり立てたけど消えずにすんで今回は良かった感じですね。
コレもピンク髪さんのおかげ。

自分的にかなり気に入ったのでコレからはユイをメインに楽しく見ていけそう。


では、ここからは原稿を。
あ‥ところで、今回のデュラララのラジオ、凄いですね。
かなり楽しくて思わず2回連続聞いてしまいました。
宮野さん、次回のパーソナリティー候補かも。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~

このラクガキのキャラはまだアニメには出て無いですね
っというか出る・・のか?
ツインテキャラさんなら是非動いてるとこを見てみたいところですが
おどおどしてて敬語だと真っ先に能登さんが出てくるんですが・・・まぁあまり声優には詳しくも無いですしこだわりも無いんでよくわからないのが本音ですね

自転車随分本格的なのを購入したようですね
自分は昔からずっとママチャリですけど、これに慣れましたし
カゴはあるとやはり便利ですよ、鞄やリュックを背負ったままこぐのって結構キツイですし
見た目重視でもカゴは付けた方が良いと思います

デュラララ、最近本当に帝君は空気ですね
完全に蚊帳の外、これから絡んでくるのかどうか
それにしてもセルティは最近トラウマだらけですね
今回も白バイクみてあれはトラウマ言ってましたし
確かにあの白バイクは怖かったですけど・・・
人間よりよっぽど人間らしい妖精ですね

AB、ユイがこのアニメにはいなかったらアホの子なんでなんだか見てて楽しいですね
一気に雰囲気が明るくなったように思います
ノリも良いですしこのアニメでは一番のお気に入りですね
消えるフラグがビンビンだったけど消えなかった日向、やはりレギュラーキャラっぽいですしそう簡単には消えないでしょう
しかしやはり今回も生前の記憶がちょっと暗かったですね・・・

ごきげんよう、naonaoです。

迷い猫の原作は強敵がいてほぼ未読のままなのですが、どの巻数から盛り上がってくるんでしょうか。

フリーダムでも、本当に嫌なことはやらないでくれる性格が良いです。
そうすると、本当の意味でのフリーダムとは遠ざかってしまいますね。


自転車は運動不足の解消にもなりますし、徒歩より行動半径が飛躍的に広くなってきっと楽しいかと。

籠はどうしても重くなりますから、普段どんな使い方をするかで決めるのがいいですね。
スポーツサイクルは実用性じゃシティサイクルには負けますから、ある程度の割り切りも必要です。

マスミンさんへ‥

こんにちは。

ラクガキのキャラですが、アニメには出ないです。
何しろかなり先の登場になるので。
なのでアニメで‥となるとかなり難しいです。
ちなみに能登さんは基本声が低くてな滑舌も悪いので合わないですね。
高めではっきり喋れる方が合うと思います。

自転車、ウッカリそれなりのを注文してしまったので日常使い‥となると悩みどこ。
カゴ付けると一気に”ママチャリ”になるので、できればさけたい感じ。
なので自力(リュック等)ですが、最近は徒歩移動でしたから何とかはなるでしょう。
とにかく使ってからですね。

デュラララ、帝人、もう完全に主人公じゃないですね。
メインの中でも重要度もそう高く無いような…。
それにしてもセルティ、最初のイメージから考えられないかわいくなり方です。

AB、ユイは良い雰囲気ブレーカーです。
作品も見やすくなったような気もしたり。
自分も早速お気に入りです。
しかし、今回は大丈夫だったけど、今後はメインが消えてく‥とかなるんですかね。
そして他の生前の記憶も気になったり。



naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

迷い猫原作、基本テンションはどこでも同じですよ。
特にハイになるとかは無い作品なので。

フリーダム性格はキャラでもどうも苦手です。
おかげでけいおんはなかなか馴染めなく…。
梓いないと今でも厳しいですが。

自転車、引越しの関係での購入ですけど、結果的に久々な自分の自転車なので楽しみです。
これで遠出をしやすくなりますし。

カゴ、とにかく悩みどこです。
後でも付けるのは可能‥って事なのでまだ考えておきます。
とにかくママチャリではないので不便な点は考えないといけないでしょうね。

昨日はお疲れ様でした。

迷い猫の“心”は是非アニメで見てみたいですよね。
CVは誰が良いんでしょうか・・・確かに花澤さんなら
文句無しですが・・・。

今更どうしようもないですが心の声は竹達さんが
良かったと私は思っていたんですが・・・。
これはちょっとあずにゃんのイメージ(後輩な所とか)
が強いからかもしれないですね。

この娘ならメイド服を着てくれそうですね。
七巻でもお店の制服着てくれてましたし。

ちなみに私も自由奔放系のキャラは苦手ですね。
今ちょっと舞乙HIMEを見てるんですがヒロインの
アリカが何だか鬱陶しくって・・・。

自転車を買ってしまいましたか・・・それもそんなに
良い自転車を・・・。
こうなると特に用が無くても自転車に乗って遠出を
したくなるんですよ・・・というか自転車で出かける
為に遠くへ行く用事を作ってみたりとか・・・。

ちなみに私はMTBに乗っているんですが実用性から
籠と泥除けは追加しました。
ライトは購入時には付けなかったんですが何度か警察官に
注意されたので最近LEDライトを付けました。

籠は背中に背負える重量&大きさに限度が有るので
有った方が良いと思い付けた次第ですね。

アニメの感想ですが先ずデュラララは
今回も罪歌について色々と見えてきましたね。

確か罪歌って日本刀みたいな形だったと思うんですが
今回あの記者が使っていたのはナイフだったって事は
吸血鬼みたいに傷付けられた人間も操れつれる様に
なるのか、それとも・・・。

ただ、今回見ていたらどうやら杏里が(も)最終的な
標的みたいだったんですが一体どんな関係が・・・。

ここまで視聴して気付いたんですが前半の1クールの
最終的には帝人がメインのエピソードだったと
思うんですよね。
って事は後半は杏里がメインのエピソードって事に
なるのではないかと。
つまりは杏里は罪歌とかなり深い関係が有るのでは
なんて事を思ったりしてるんですよ。
もしかしたら杏里の両親の事も罪歌と何か関係が・・・。

次にABは今回で何故キタエリさんがラジオの
パーソナリティになったのか分かりました。

それにしてもキタエリさんはこの手のキャラの演技が
ハマってますよね。

今回のOPは曲の方はただのバージョン違いなだけ
だったんですが絵が変わった所為か随分と印象が
変わってましたね。

デュラララのラジオは今回が一番面白かったですね。
正直な所、この三人の組み合わせはかなり面白いと
思っていたんですがまさかこれほどまでとは・・・。

先日、DTBGの五巻を買う為にアキバに行った際に
CD売り場でデュラララのDJCDを見かけて
買おうかどうか迷ったのですがラジオ一回分の為に
約三千円も払うのは・・・と思ってしまったので・・・
買わなかった事を今は後悔しています。

そういえばABのガルデモのCDも買いました。
まだ聞いてなかったりしますが・・・。

さて、私のデモンズライフですが
私が必要だと思う能力を全て持ったキャラへと
育成する為にはかなりレベルを上げなくてはならない
事が判明しました・・・。
三周目をクリアーしてもそこまで到達するかちょっと
怪しいのでどうしたものかと。
祭祀場3で何度も何度もソウル稼ぎをするかそれとも
何周も何周もクリアーするか・・・。

やっぱり対人戦では少しでも有利になりたいので
どうしても色々とパラメータ-を上げたいんですよ。

では、これからポーレタリアへ・・・と行きたい所
ですが、そろそろちゃんとCOMIC1☆4へ
参加する為の準備をしなくてはならないので
ちょっと我慢して準備に取り掛からなくては。

bow50さんへ‥

こんばんは。

迷い猫の心、良いキャラな分アニメ化には間に合わないってのがかなり残念。
声、自分も竹達さんは考えたんですけどすでに‥なので。

それにしても自由な性格なキャラはどうも合わない事が多いんですよね。
特に空気読めないのはかなり苦手。
ちなみにアリカはOVA見たら大分印象変わりましたよ。

自転車、せっかく買うなら‥とやってたらいつの間にかコレに…。
まぁ‥欲しかったんですけどね。
買ったからにはちゃんと使いたいと思います。

あとやはり泥除けは必要ですよね。
ライトも同様に。
コレ無いとかなり使い場所が限定されてしまいますし。
カゴはまだ考え中です。

デュラララ、どうも何となく見てしまうんですよね。
おかげで正直あまり把握して無いです。

罪歌、どうなんですかね。
杏里かと思ったらそうでも無さそうだし。
関係はありそうですけど。

しかし帝人、もはやメインですら‥な感じ。
とにかく登場回数が少ないですので。
杏里も同様後半の一応メインっぽい気もしますけど、そこまではっきりは出て無い感じです。

個人的に、視点変わりまくりってのはやはり馴染めない感じ。
誰かに落ち着けば大分違うんですけど…。

AB、ピンク髪はまさにキタエリ!‥なノリでした。
個人的にはかなり好きな感じ。
OPも印象変わって良い感じでした。
でも‥そういえばわりと空気読めない系かも…。
だけどユリみたいなのは好きです。

そしてデュラララのラジオ。
さすがの宮野さんでした。
他のラジオで芸人さんとちゃんと渡り合ってる程の話術はさすがでした。
おかげでDJCDはかなり欲しいです。

それからデモンズもお疲れ様です。
しかし‥3周ですか…。
自分には未知の世界ですね。

あと対人戦、多分軽く楽しめるのは低レベルだとは思います。
高レベルは結果的に選りすぐりの戦士達になってしまうので。

では、明日のイベントも頑張ってください。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


